« 牡蠣が届きました~~~&夫の様子 | トップページ | 主治医から説明を受けました・・・・悪化してた »

夫が入院です・・・・・

昨日は・・・・・・・

 

疲れてしまって、ブログ更新もままならず。

ご心配をかけたまま、すみませんでした。

 

 

夫は、白血球が以上に減少して、入院することになりました。

抗がん剤前は6710あった値が、1週間後1590になってしまって、細菌性病気に非常にかかりやすい状態です。

風邪をひけば肺炎に、簡単になってしまうんですって。

 

当然、抗がん剤は中止です。

 

診察が終わった後、栄養剤など2時間かけて点滴。

 

その場で、入院も勧められましたが、夫の事、翌日水曜日の仕事は休めない、半日仕事に出て、段取りをつけ、午後入院すると・・・・・・

今朝、ふらふらしながら出かけて行きました。

 

入院は、短期だと思います。

手術ではない、白血球を上げるための入院なので、点滴治療かな。

お正月前、病院も休日に入るし、肺炎などに掛かったら厄介、体調は整えないとね。

 

夫の帰る前に、入院書類にサインをし、荷物を作っておかねばなりません。

そして、今夜からはきたろうと二人です。

 

 

Img_0857


                                                 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 牡蠣が届きました~~~&夫の様子 | トップページ | 主治医から説明を受けました・・・・悪化してた »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
入院のほうが安心ですね
ちるみさんもその間
少し休まれたらいいですね
体調整えて帰って来られ
穏やかに過ごされますように

投稿: 犀川 | 2015年12月23日 (水) 10時33分

おはようございます。

ちるみさんのブログにおじゃまするたびに心配してました。
入院、、、お医者さんがいつもそばにいらっしゃいますもの、安心ですよ。
お大事にして下さい。

きたろう君可愛いですね。
この写真凄く良いです。
まろを思い出します^^;

投稿: かのこ | 2015年12月23日 (水) 10時36分

ちるみさん、おはよう。

大変な事になりましたね・・何の為の抗がん剤治療だったのでしょうか。

ただ体を痛めるだけの体力を奪うもので何の為にもなりませんでしたね。

取り合えず入院した事はひと安心ではあるけど、これから先の事をよく考え主治医と話し合われた方が良いですね。

今はただ体力の回復を待ち、ご主人様の気持ちを一番大事にして治療についての話しをした方が良いと思うよ。

余計な事かもしれませんが体の事を考えれば無治療という選択肢もある様に思いますね。

お二人でよく相談されて結論をだして貰いたいですね・・大変でしょうが頑張って下さいね。

きたろう君も心なしか寂しそうな表情をして元気がない様に見えるのは気のせいかしらね?

お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月23日 (水) 10時45分

入院で安心致しました。お仕事辞めれないんですよね。。お嬢様の事等ご心配な事はございますが、退院なさったら、ちるみさんとゆっくり南国の温泉で何日か
過ごして欲しいですね。
兎に角、一安心しました。

投稿: うふふ | 2015年12月23日 (水) 12時01分

こんにちは!

ご主人入院になったんですね。
身体しんどいのに仕事へ行くって、素晴らしく責任感の持ち主ですね!

我慢強く何も言わないから、ちるみさんも、どう対応したら分からなくなっていたのではないかと、お察し致します。

でも、短期間の入院で、ご主人もちるみさんも安心されるでしょう♪

ブログは時間に余裕ある時でいいんですよ!
コメントにも返事出来なくてもいいじゃないですか♪
謝らなくて良いんです!


きたろうくん可愛いなぁ〜♪
いっぱいきたろうくんに癒されて下さいね♪

投稿: みゆ | 2015年12月23日 (水) 13時18分

御主人の様子でハラハラしてましたが入院と知り安堵してます。
薬を変えて便が沢山出たとあり確かに効いていると思いました。でも とっても我慢強い方ですね。相当辛かったでしょうに。一番怖いのは血小板の減少です。白血球と違い薬が無かったから。私ども家族は必死に微細菌から息子を守り通しました。年中マスク対応でしたし人との接触に神経質になってました。それでも年に何回か感染で入院してました。
きたろう君が居てくれるから、寂しいけど頑張って下さいね。ちゃんと食べて健康管理をして下さいね。

投稿: 風知草 | 2015年12月23日 (水) 15時48分

ちるみさん。
読んでいますよ。
いつも私なりの距離ではありますが、
ちるみさんの傍におります。
記事の更新やコメントを書いたり返信を頂いたりに関係なく、ね。
ちるみさんの傍にいつもおりますよ、
そのことをお伝えして、ご主人様の回復を心から願っております。
ちるみさんもお大事になさってね。

投稿: 菜菜 | 2015年12月23日 (水) 19時29分

ちるみ さん

こんばんは
しんどいなか、お仕事に感心します。
相方さん、辛かったですね、
ご心配だったことでしょう
あとは、よくなるばかりですね、

投稿: しろ | 2015年12月23日 (水) 19時55分

犀川さんへ

ありがとうございます。

私も入院してくれてる方が、安心できるので、気持ちは楽です。

もう一度、元気になってほしいですね。
穏やかな日常、穏やかなお正月、いいなぁ~。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 17時39分

かのこさんへ

ありがとうございます。

私も、入院は安心できるから、気持ちが楽です。
もう一度、元気になってほしいわ。

きたろう君、夫がいないと寂しそうですよ。
夫と仲良しですかたね。
しゃしんいいですか?
まろ君に似てる?

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 17時43分

ホワイトタイガーさんへ

ありがとうございます。

これからのことは、思ったより悪化していたので、主治医と相談して決めます。
抗がん剤はどうしようか・・・
手術は・・・・
ホワイトタイガーさん、悪い方向に進みそうです。
でも、私は強いよ。

きたろう、夫が居ないことがわかっているようです。
寂しいと思うよ。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 17時48分

うふふさんへ

ありがとうございました。

仕事はね、本人は辞めたくないようだけど、今回は決心しました。
もうボウリングも無理だと思う。

温泉ね、いいなぁ~~。
夫ってね、温泉はダメなんですよ。
恥ずかしいみたいね。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 17時51分

みゆさんへ

ありがとうございます。

入院するほどの体調で、仕事だもんね。
でも、今回辞める決心をしました。
それほどの状態なんですよ。
私も、気持ちを引き締めました。

何時もコメント遅くなって、悪いと思ってるんですよ。
許されてね・・・。

きたろう、可愛いでしょう。
家に帰っても、一人じゃないから嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 17時58分

風知草さんへ

ありがとうございます。

我慢強さが、夫の場合黄信号なんですよ。
手遅れになることが多いです。

新しい病棟へ入院しました。
CTの検査をしたら、病状は進んでいました。
白血球だけだったら・・・最悪の状態です。
でも、私は強いから大丈夫、夫に頑張ってもらいます。

きたろうがいてくれなかったら、家に帰るのも嫌になっていましたね。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 18時04分

菜菜さんへ

ありがとうございます。

なんとなく意識したりして・・・嬉しいです。
時には、どうしようかと思い悩むこともあるけど、夫の前では何時もの私。
ニクタレ口吐いています。

菜菜さんのコメント、力を貰いました。
私って、なんでこんなに良い人ばかりに囲まれているんでしょう。
私なんかのために、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 18時09分

しろさんへ

ありがとうございます。

仕事など・・・私も呆れてしまいました。
でもね、もうきっと働けない。

夫も覚悟をしました。
しろさんの嫌いな、腸閉塞にまた悩まされています。
運の悪い人です。

投稿: ちるみ | 2015年12月24日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牡蠣が届きました~~~&夫の様子 | トップページ | 主治医から説明を受けました・・・・悪化してた »