« またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! | トップページ | 僕は助けてくれなかった・・・・・・ »

こんな理由でした、、、、、

帰ったばかりでセカンドハウス行き。
疲れますね~~~~

着いたらお迎えに、、、来れなかったんですよ。
実は、急なご用は車のこと。
昨日夕方、娘から電話があってね、車が調子が悪いって、、、、、、。
こっちの家は、車がなければ買い物も仕事も子供の病院も、お出掛けは出来ません。
必需品です。

今乗ってるのは、今度の車検は難しいというほどのぼろ車。
婿の親に借金をして買ったものです。
あ、我が家から持っていった車は、婿に潰されたから、むこうのこっちのと気にすることはないです。
当然、借りたお金は返してないですけどね。

こんな家だから、お金なぞあるわけがありません。
婿は、家族のことだから責任を持つと以前言ってたけど、どうにもならないでしょうね。
勿論、相談もしてないです。

銀行から取り敢えずのお金を下ろして、駆けつけたわけです。
だって、仕事にいけなければ、生活も出来なくなってしまうわけですから、もっと困りますもんね。

とても親切な中古車屋さんで、程度の良い車をお勧めされました。
納品される日まで、台車も貸していただきました。
そこまで、タクシーを利用して移動していたけど、雨が降りだした空を見上げて、妙に嬉しかったですよ。


20151201_075438_2


昨夜は、私にとって久しぶりのお鍋。
野菜たっぷりで美味しかったわ。
キムチ鍋なんだけど、ひーちゃんは辛いのが駄目でキムチ漬けは入れていませn。
〆はうどんね。


今、一人~~~~。
ひーちゃんは、6時40分に学校へ。
あ~ちゃんは、7時頃学校へ。
娘は、7時20分頃会社へ。

朝の早い家です。

|

« またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! | トップページ | 僕は助けてくれなかった・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、私分かります!
田舎での車はなくてはなりません、、、
足代わりですし、田舎では必需品です。
私の愛車??は軽自動車です。
軽はね、小回りがきくので私みたいに山道散策をするには便利なんですよ(笑)

キムチ鍋だったの、、、食べたかった!(笑)
うちは今日はほうとうです。

投稿: かのこ | 2015年12月 1日 (火) 17時18分

足が無ければ、大変ですもんね。SOSですわ。良かったわ、ちるみさんが元気でいてくれてお嬢様良かった^ ^
大丈夫よね、貧乏神ついた婿は、捨てれば、お嬢様がコツコツ働き、お子達にきちんと母子手当頂いたら食べていけますもんね。後少しの辛抱です、婿と縁が切れたら息がつけますね^ ^

投稿: うふふ | 2015年12月 1日 (火) 19時59分

ちるみさん、おはようございます。ずーっと前から読ませていただいてましたが、初コメントです。それと言うのも私は50代なんですけどね…友人が、お嬢さんの夫の様な旦那と(それ以上かも)離婚成立したのもあって…。一人息子は中2でまだまだお金がかかるのに、仕事は週に3回コンビニバイトですよ!今まで就職しても半年続かず…結婚するまで実家の家業をお手伝いで月に30万ももらっていましたが、結婚を境に兄貴に追い出された訳です。怠け者はいらんと!
友人も夫が当てにならないので働き続けましたがある日ふと気づいたわけです。

あっ!一人語り合いでごめんなさい。要するに一人親になっても、医療費は18歳まで無料にもなり、母子手当てや福祉等にもお世話になりながら結婚をしていたときより生活も安定して幸せだと言うこと。お嬢さんもお子さんを立派に育てていけます。親が揃っていないとなんて幻想です。

ちるみさんも御主人様の心配もしながらで大変でしょうが、お疲れが出ないよう身体を労りつつお嬢さんの為に頑張って下さいね!

投稿: おっこ | 2015年12月 2日 (水) 08時07分

かのこさんへ

急いで行って、まぁまぁの車をゲット。
とにかく車が無いと・・・タクシー代は、高いですもんね。

私たち夫婦も、娘を甘やかして育てていると思いますよ。
娘のおかげで、老後計画がすべてぱぁに。
でもね、元気でいて、私たちを頼ってくれるのって、むしろ幸せなのかもね。

かの子さんと同じ軽です。
今までは普通車、維持費が大変でした。

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 17時27分

うふふさんへ

足が無いとね・・・・山の中腹に住んでいます。
景色はいいのだけど、車が無いとなんともなりません。
ね、即行って、即対処。
私、元気でよかったわ。

婿に相談したって何ともならないのに、話し合って車を用意するなどと、ほざいていたけれど、お金もないのに、カッコつけてほしくないわ。

貧乏神・・・往生際が悪くてね。

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 17時31分

おっこさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます。

実は、私もそう思っているんですよ。
婿と暮らしてるより、片親でも今までよりは、良い暮らしができるんじゃないかとね。
だって、少ないながら収入は安定してるし、福祉で守られるしね、一番良いことは、精神的苦痛がなくなることですね。
ストレスが無くなるだけでも、私は良いと思ってるのよ。

それなのに、婿は私に言ったんです。
父親がいない子は、寂しく育つって・・・。
今時、珍しくもないのにね。

生活費も、送ってるじゃないですか!って・・・出て行ってから2か月、でも送ってきたのは1ヶ月分だけなのよ。
もう、言っても無駄。
自分だけ、子供のことを思い、自分だけ一生懸命頑張っていると思っている。

婿などいなくても、生活は出来ます。
まったく、期待も信頼もされていないこと、分かってほしいわ。

投稿: ちるみ | 2015年12月 3日 (木) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた・・・・・・・行ってきま~~~す! | トップページ | 僕は助けてくれなかった・・・・・・ »