« 今のところの 副作用の状態 | トップページ | 俳句でも始めようかしらん・・・・ »

今日の夫は・・・・・

夫の副作用、心配になる領域に入ったみたい。

食事が食べられなくなった。

何故って・・・・・・お腹が痛い、胃が痛いから。

抗がん剤が、合わないような気がする。

我慢してるけど・・・・・・

抗がん剤は、我慢しちゃいけないのです。

火曜日に診察予約しています。

痛みだけは、どうかしなきゃ!普通に生活が出来ん。

 

  朝・・・・・・ホットサンド(生ハム・レタス・トマト)野菜ジュース

 

  昼・・・・・・お弁当を持って行ったけど食べられず。

 

  夜・・・・・・ホット牛乳・リンゴ・経口栄養剤・経口補水液。

 

眠剤とロキソニンを飲んで寝付いた。

 

私の夕食は、夫が持って帰ったお弁当。

冷蔵庫に残ってる素材に、火を通してタッパに入れる。

買い出しをしても、食材が減らなくなった。

 

健康だったら、悩みの一つや二つ乗り越えられるのに・・・・・

時間が欲しいよ。                                                   

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                                  

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今のところの 副作用の状態 | トップページ | 俳句でも始めようかしらん・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

そうよね、、、
健康だったら悩みの一つや二つは乗り越えられますよね、、、
私達夫婦も今のところ健康には不安はないですが、年齢的に何が起こるか分からない不安はいつも持ってます。
何事もなく一日が過ぎていくことをいつも願ってますよ。
うちも先日救急車騒動を起こしたばかりです、、、本当は内緒にしとこうと思ったんだけど、、、(苦笑)

お互いに頑張りましょうね( `ー´)ノ

投稿: かのこ | 2015年12月19日 (土) 08時29分

ちるみさんが、おっしゃる通り、抗ガン剤は我慢は、危険です。癌だけで無く、他の臓器にも薬が行きますからね。
私 は、肝臓を壊しました。我儘言ってはダメですょ、転移してますから抗ガン剤を今、止めたら0になります。先生、明らかに異常ですよ、打ちたいなら打って下さい。その代償は新聞に載っちゃいますよ。打つとまんま私は、生きて帰れませんから。どうぞ! 血液検査を見逃してたらしく2度前から数値無理でしたと詫びました。何度もの。甘ちゃんの我儘匂いと私を間違えてたのね。新聞に載りますよは、友人いるから、手配しますよと理解したのでした。ドクターと教授に執刀も友人力だから。敏感に反応したから助かりました。打つなら打て!私殺して貴方も道づれよ( ^ω^ )て感じで笑いました、恐喝かしら?然し、そこまで言い要約確かめに裏に入りましたから結果オーライ。抗ガン剤を打てば良い助かります以前にあの世だったの 笑
誰もミスはあります。気にし無い
名医は、執刀に関して抜群^ ^それが大切。後は自分の身体はしっかり自分で守ろうー( ^ω^ ) です。ちるみさんパパあまりご無理し無いで下さいませ。頑張ったら癌無くなりますよったもんでは、無いしね。体調様子に気をつけて下さいませ。

投稿: うふふ | 2015年12月19日 (土) 13時59分

ちるみさん、こんにちは。

ご主人様、副作用が強すぎですね・・余計な事とは思いますが、このままでは体力消耗が激しすぎて抗がん剤で命を縮めてしまいますよ。

抗がん剤は効がん剤ではないのですからね・・自分の体に合わない時は止めておいた方が良いのではないかしらね。

ご主人さま相当、我慢しておられると思います・・早めに病院に行かれて相談されたらいかがでしょうか。

食べられない、痛いのを我慢する非常に良くないですね・・とても心配です。

お大事にして上げて下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2015年12月19日 (土) 16時30分

かのこさんへ

いま、病気の真最中にいると、これに勝るものは無いと思ってしまいます。
健康なら、何だってできるじゃん。
困難も、乗り越えられるよね。

かのこさん、なにかあったのね。
お互い、年齢が高いから、何時なにがあるかなんてわかりません。
心して置く必要があるのね。
不安は・・・・毎日です。

頑張りましょうね!

投稿: ちるみ | 2015年12月19日 (土) 20時02分

うふふさんへ

抗がん剤を始める場合は、白血球とか調べて、大丈夫だと思ったら、打ちますよね。
夫の場合は、そこまでは問題ないんですよ。ただ、打った後でどんな副作用がでるかは・・・個人個人違うから、分からないですね。
うふふさんのように、打ってはいけない状態じゃないもの。
先生に責任はないけれど・・・・・

今回の抗がん剤(TS-1)は、ゼローダより楽だと言われたけど、夫にはきつかったです。
手足が痛いのもやりきれないけど、お腹が何時間も痛いのは、我慢できません。

今回の抗がん剤は、先生と相談が必要ですね。

うふふさん、今も肝臓が悪いまま?
それとも、もう治りました?

投稿: ちるみ | 2015年12月19日 (土) 20時16分

ホワイトタイガーさんへ

私も、今回の抗がん剤は止めた方がいいと思っています。
お腹が、一日中痛かったら、ホントに食事も出来ないです。
体力が、どんどん落ちちゃうよ。

予約の日は、火曜日。
先生は、月・火担当だから、月曜に行こうかって言うけど、夫は行くとは言いませんね。
火曜日まで我慢すると思う。
でも、薬は飲まないと言う選択もあるし、痛いようなら、飲まないことにします。

見てるのが辛いですよ・・・

投稿: ちるみ | 2015年12月19日 (土) 20時24分

即処置しましたから、肝臓は、大丈夫ですが、どうやら水の小さなのが肝臓にありましね^ ^ 次の転居先で癌と間違われ危うく抗ガン剤予約入院予約されましたよ
執刀医教授にレントゲン持って来なさいと言われ飛行機飛ばして行ったら、水でしたー笑 決められてるね命とつくづく思いました!間違えるかな?県病院副部長( ^ω^ )てな感じです。だから大丈夫だし定期検診はやめたわ。抗ガン剤はもう良いの。抗ガン剤のキツイ時間を愉しみたいからです。抗ガン剤平気な方々もいらっしゃるから、人それぞれですね。

投稿: うふふ | 2015年12月19日 (土) 21時05分

うふふさんへ

私は、強そうな抗がん剤でも軽い副作用。
飲む方は、ひどい副作用。
個人で違うと思いました。

先生を信じられるか・・・・・
まぁ、手術には口をはさめないけど、抗がん剤は、患者が決められますよね。
QOLが悪いなら、止める判断ですが、夫はまだ決めかねています。

うふふさん、私のところにコメントをくださる人、がんに関係がある人がほとんどだと思うの。
多いね、早く完全に治る病気になってほしいと思います。

投稿: ちるみ | 2015年12月20日 (日) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のところの 副作用の状態 | トップページ | 俳句でも始めようかしらん・・・・ »