« 居ない方が生活出来るって・・・・ | トップページ | 今日の夫は・・・・・ »

今のところの 副作用の状態

寒い朝だったね~。

今日は、お弁当を作る日。

昨夜、ご飯だけセットしておこうかと思ったら、なんと、PM11時からAM5時まで断水だったの。

しょうがない、朝早くから御飯炊きましたよ。(o^-^o)

 

 

夫の抗がん剤副作用は・・・・・・

朝は、そうでもないのに夕方、お腹が痛くなる、気持ち悪いって、しかめっ面で座っています。

我慢強い人だから、相当痛いと思うわ。

食事も食べたくない・・・・昨日は、小さいおにぎりなら食べられると言ったから、お漬物と鯖の煮つけを。

薬を飲むために、どうしても少しは食べてもらわないとね。

イリノテカンもTS-1も、両方副作用に下痢があって、お腹が痛くなるので、もう大建中湯は要らないと思ったのに、お腹が痛いだけで下痢にはならなかった。

やっぱ、腸の運動を促す薬は必要ね、飲み続けています。

それと毎日、ロキソニン。

  

ゼローダは止めたので、手と足の荒れは、一時よりは楽になったみたい。

毎日、薬はつけているけど、赤みが気のせいかもしれないけど薄くなったようだ。

 

来週も、副作用の状態を診てもらうために、また病院へ行きます。

 

Cocolog_oekaki_2015_12_18_14_12


                                           

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 居ない方が生活出来るって・・・・ | トップページ | 今日の夫は・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪


ご主人辛そうで、近くにいる、ちるみさんも辛い時でしょう。

私の父も抗がん剤して辛かったのを思い出しました。

ちるみさん、ご主人が元気な内に…失礼な言い方かもしれません。
お詫び致します。
どう言えば良いか適切な言葉が浮かびません。

ただ、ご主人が元気な内に婿との縁を切る目処迄は付けたいですね。


きたろうくんイタズラっ子なんですね♪

我が家は、ワンコは大人なせいか、喧嘩もせず、穏やかに昼間は庭で陽なたぼっこしています。が!ニャンコは…主人が景品で貰ってきたルンバに乗ってご満悦で移動してます(笑)

お客様来てもお構い無し乗りっぱなし、充電中に、トイレや食事する有様ですよ。

今や2台のルンバに2匹の猫が…。

早く飽きてくれ!と、祈るばかりです(笑)

投稿: みゆ | 2015年12月18日 (金) 18時16分

みゆさんへ

書きにくいね~~でも、私は気にしないから、言葉は選ばなくてもいいよ。
病気も自然に受け止めています。

今度の抗がん剤が、かなり手強そうで、今の状態では夫を置いて娘のところへ行けません。
焦る気持ちはあるけど、どうしようもない・・・・
夫が仕事を辞めてくれればいいけど、生きる目的というか希望というか、社会に貢献してることが、生きられている事、と言うので、現状を認めないとね。

夫が元気なうちに、片づけておきたい、私の希望ですよ。
だらだら、先に延ばしても良いことなどないのですから。

娘一人では、頼りないし・・・・婿に、お前は何も出来んと見透かされていますからね。
私が動けるのは、夫次第。

みゆさんのお父さんみたいに、子供のことを第一に考える、そういう夫じゃないんです。
ホントに、気ばかり焦るけど、今はなにもできないの。

辛いわ・・・・

投稿: ちるみ | 2015年12月19日 (土) 00時41分

おはようございます!


ありがとうございます。
もう少し勉強していたら良かったと後悔しましたが、こういうのは、教科書にないですからね…。

ご主人の生きがいは奪えないですね。
仕事、ボウリングとアクティブになさっているのも、ご主人には良い事なんですね♪


ちるみさん、今は、辛いと、お察し致します。
でも、春は来ます。
今寒いのも、暖かい春の準備期間!

今は、離れていても出来ること、証拠をコツコツです。

大丈夫!
ちるみさん、1人で頑張らなくて良いんですよ!

動けるのは自分だけかもしれないけど、ちるみさんも病み上がり?あれ?
バカ丸出しですね(笑)

主人も読んでいるので、呆れられそうです…(笑)。

私の言いたい事伝わるかな?
少しでも伝わったらいいな…。

投稿: みゆ | 2015年12月19日 (土) 08時56分

みゆさんへ

私、気を使わないで思ったことを書いてくれることの方がありがたいです。
私もね、言葉の使い方は・・・誤解されることの多い、言葉足らずなんですよ。

今の夫を見ていると、当分は行けません。
早くなんとかしたいけど、気持ちだけではね。
証拠は、一応録音もあるんですよ。
督促状も、保険の変な葉書も、携帯代も・・・使えるかどうかは分からないですけどね。
でも、もっと集めます。

動けるようになったら、いつでも行動できるように、ありがとう、私には強い見方がいるんですね。happy01
心強いです。

投稿: ちるみ | 2015年12月19日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 居ない方が生活出来るって・・・・ | トップページ | 今日の夫は・・・・・ »