« きたろう、岩合さんに出会う?&マイナンバー | トップページ | 『007 スぺクター』 見に行って来ました! »

夫の抗がん剤を替えることにした・・・・

3週間ごとの病院、行って来ました。

 

今回は、どういうわけか不安で、気の重い診察待ち。

夫の食が落ち、おしっこの出も悪くなっていたので、相当のことを言われると覚悟していました。

 

採血の結果は、腫瘍マーカーが上がってCEAが6・6になっていました。

悪くなったと言えば基準以上だけど、まだ誤差の範囲以内です。

おしっこの出が悪くなったので、クレアチニンの値が上がるかも・・・・しかしこれも、先回と変わらなかったです。

ただ、CTの結果、腫瘍の大きさが、大きくなっていました。

 

ここで、そろそろ抗がん剤を替えることを提案されました。

ゼローダの副作用で、手足の荒れのダメージが大きく、病気の改善も見られないということで、TS-1とイリノテカン点滴に。

また、あらたな副作用と闘うことになるけど、仕方がないですね。

出来ることなら、うまく共存できる範囲で、副作用もダメージがないことを望むけど、合う合わないは、やってみないとわかりません。

 

今週、1週間休薬をしてゼローダが抜けたら、来週からスタートします。

 

 

買い出しを済ませ、家に置いてから、スシローに行きました。

食欲もない夫だけど、お寿司はたくさん食べられるんですね。

何でもいい、食べてくれれば力が出ます。

 

食べ終わって、午後からお仕事へ。

まだ、頑張ってくれていますよ。

 

 

Img_0781


記事とは関係ないけれど、近所の川のカモです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« きたろう、岩合さんに出会う?&マイナンバー | トップページ | 『007 スぺクター』 見に行って来ました! »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみパパ、お身体きついんだね。抗がん剤の副作用が辛く無い事を願っています。私は、のたうち回り、泣いて吠えました。挙げ句肝臓やられちゃい、中止。
早く早く癌を簡単にやっつけるお薬が出て欲しいですね。夫妻で癌でありながらも日常があり、ほんわかしながら癌の現実を抱えての生活。色んな困難もありながら一つ一つ乗り越えてらっしゃる。
美味しいお料理で気持ちほっこりさせて下さりね。癌が登場しても、ちるみさんとちるみさんパパ頑張ってたじゃん!
私達も、頑張りましょう!と笑顔で頑張れますよ。パパお仕事ご立派ですね。お身体きついでしょうに強いお方ですね。
抗がん剤副作用が少ない事を、ちるみさんパパが苦しく無い事を願ってます。

投稿: うふふ | 2015年12月 9日 (水) 09時11分

おはようございます。

ちるみさん、このカモの写真は最高!
ニャンコにも癒されますが、この写真にも癒されますよ、、、
素敵です。

ちるみさん、考える事が多いでしょうが頑張って下さいね、、、
私、ちるみさんの事大事な友達だと思ってますよ。
迷惑、、、?(苦笑)

投稿: かのこ | 2015年12月 9日 (水) 10時52分

うふふさんへ

うふふさん、抗がん剤でキツイ思いをしたんですね。
今度の抗がん剤は、気持ちが悪くなるみたいです。
今までは、手足症候群。
皮が真っ赤で、すごく痛むらしいです。
私は、乳がんの方は全く大丈夫。
効かなかったもの・・・・高いお金損しちゃったわ。
大腸がんの方は、ふらふらでしたけどね。

今、二人そろって癌だったら、そりゃ大変だけど、幸い私は元気、もう少し夫婦で頑張るね。
乗り切ることが出来たらいいのだけど・・・・それは夢。
私ね、とっても無頓着な性格だから、深く考えないの。
それが、いいのかもしれないね。

投稿: ちるみ | 2015年12月10日 (木) 10時06分

かのこさんへ

綺麗な鴨でしょう?
近くの川に、たくさんいるんです。
茶色より、色があるほうがきれいに見えますね。
かのこさんを癒してあげられて嬉しいわ。

私もね、かのこさんとは最初から合うとおもっていましたよ。
私のほうが、はるかに我儘で、キツイ性格だと思うけど、これからもよろしくね。

迷惑なんて・・・・ありえませんです!(笑)

投稿: ちるみ | 2015年12月10日 (木) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きたろう、岩合さんに出会う?&マイナンバー | トップページ | 『007 スぺクター』 見に行って来ました! »