« お昼は駅弁を買って、美味し~~ | トップページ | CVポート設置手術無事終了 »

明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;)

寒くなりましたね~~~~

今週辺りは、ここいらでも雪が見られるかも。

 

夫の髪の毛、一度きりで見切りをつけたのに、イリノテカンの副作用で、わずかな髪が、風邪にそよいでいます。

白い地肌が見え見えで、寒そうな事・・・・・。

こんな症状の患者さんお決まりの帽子被っています。

 

私もね、帽子ばっかり買って、耳の横から三つ編みの偽毛ぶら下げてた頃、ありましたね。

髪の毛までは何とかなったけど、眉毛とまつ毛はどうにもならん。

顔の印象が、ぼやけててね・・・・・・あ、買い物に行くときは、サングラスして深めに帽子を被り、マスクして、指名手配されてるようでした。

 

あの頃の後遺症は、腋毛・・・始末も要らないほどになっちゃったわ。

まつ毛・・・・伸びなくて、5ミリくらいになりました。

頭の毛は、2度もツルツルになったのに、今もしっかりの量あります。

薄くなるてっぺんも、前髪も普通に生えているわ。

まんず、やれやれだね。

 

 

Img_0925

 

明日は、いよいよポート装着のための入院、続けて抗がん剤治療を始めます。

先回のように、食べ物の制約はないから、何でも食べられるし、ポートになれば両手が使えます。

気分的には楽だと思います。

 

朝9時に出発。

駅まで歩いて、電車で行くことになりました。

車だとね、駐車料金が高くなっちゃうのでパスです。

お天気は・・・?

rainのようね。

 

また、私の忙しい日が始まるけど、今度は短い。

運動だと思えば、感謝しなくちゃね~~。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« お昼は駅弁を買って、美味し~~ | トップページ | CVポート設置手術無事終了 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ポート造成手術のために入院するのですね。続けて抗がん剤投与。

抗がん剤の副作用がどうなるかが心配ですね。。。しびれとか吐き気とか。。。

とはいえ、まずはやってみなくては分からない事ですよね。

夫の場合は2回目以降だったか、5-FU46時間点滴ボトルを体に装着したまま帰宅して、点滴終了後に自分でボトルをはずし、それを次回の抗がん剤投与日に持参していました。

それだと日帰りできるのです。

ただ、それだと入院保険が利かない上に飲み薬は薬局ですから別会計になり、かーなーりー家計が圧迫されました。

でも、仕方ありません。
在宅なら食べたいものを食べられますからね!人生、成るようにしか成りません。一度きりの人生ですもの。物事の良い方に目を向けて、明るく、前向きに、笑って過ごしてください。

投稿: かたくり | 2016年1月17日 (日) 19時26分

明日から入院なのですね。良かったです!お二人は美味しい物大好きで仲直りした後の入院になりましたね。
ちるみさんパパの、副作用がキツく無い事を願います。
私は、睫毛が、やはりスキスキで短いですね。
アイラインだけはしてます。肌も老人みたいになりましたよね。まんま治らない?この皺や老化とびっくりして、即エステ通いしました。然し乍ら、治りますよね。睫毛などは、生えないですけど。
ちるみさんパパ、どうか副作用の無い様に願ってます。因みに、夫は二度位かな?、我儘過ぎると黙れ!と言ってたわ。右から左で流してるわね。こちらは我儘でスッキリ状態で楽チンね。
ちるみさんパパは、亭主関白で我儘だから、ちるみさんはムカつくね。でも、甘えてんだよー。夫婦は上手くできてるわ。我儘できる相手と夫婦になれるんだよね。なんて、勝手言ってるわ。
いい加減にしてよ!ってちるみさんパパにおっしゃって、美味しい物召し上がり、溜めない様になさって下さいね。
今から抗がん剤で、我儘でるから、溜めない為に、不愉快を出して下さいね。
ちるみさんが、しんどいのはいけないからです。ちるみさんパパはちるみさんが頼りだもんね。やり返して下さいぬ^ ^
ちるみさんパパ!抗がん剤に負けるな!頑張れ!

投稿: うふふ | 2016年1月17日 (日) 22時31分

かたくりさんへ

ご主人さんと、同じ治療だったようですね。
今回の治療で、5fuは初めて、どんな副作用がでるのやら・・・・。
入院して抗がん剤、この病院も家にお持ち帰りも以前やっていたのですが、今はしていない。
そうしたいなら、いいですよ、と言われましたが、私は入院でお願いしました。

費用はかさみますが、高額医療は助けてもらえますから。

少しでも、抗がん剤が効いてくれたら、今はそう思うことばかりです。
笑って、暮らしたいです。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 09時21分

うふふさんへ

抗がん剤って、病的副作用はわかりますけど、それ以外にいろいろ出ますよね。
髪が薄いままの人とか、まつ毛が短いとか、肌がやつれたとか、それは、健康と関係ないから、あまり言われないけど、本人にとっては、悲しいもんですね。
夫のそよぐ髪の毛・・・・見てると可哀想になります。

今度の副作用、どんなふうかしら?
まぁ、同じような症状だけど、出方が違いますものね。

言いたいこと、ためると私も消化不良になります。
おたがい、適当に発散しますよ。
ケンカにならない程度に、夫だって頼れるのは、私だけだもんね。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼は駅弁を買って、美味し~~ | トップページ | CVポート設置手術無事終了 »