« 退屈なんだろうね、早く来いと言う | トップページ | 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ »

退院しました&SMAP解散騒動のこと

結局、昼頃家を出て、何時ものように病院へ行きました。

今日で退院と思えば、足も速くなります。

毎日通うのは、疲れますね~~~。

 

Img_0923


                                              

病室の患者さんも入れ替わっていて、どこからかピッピと音が鳴ります。

夫のように、抗がん剤の点滴なんでしょうか・・・・

この抗がん剤のタンクをつけてると、一つの点滴が終了すると音で知らせてくれます。

静かな病室で、かなり耳に来る電子音ですよ。

 

思ったより早く、4時過ぎに終了。

そくそく、タクシーで帰って来ました。

電車に乗るのも、家まで歩くのも疲れるからって言うのよ。

入院中、トイレと顔を洗う以外、ベッドから離れない。

好きなことには頑張るけど、それ以外はしない、夫らしいです。

 

副作用は、冷たいものに反応はあるけど、まだそれほど出ていません。

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

この時期の入院でしょう?

暇つぶしに、週刊誌を買いました。

「週刊文春」と「週刊新潮」読みましたよ。

もちろん、SMAP解散騒動のこと・・・・・・・・。

スマスマの、木村君と4人の謝罪会見も見ました。

あの暗い顔をして、歯切れの悪い謝罪を見て、これで「解決?」と、失礼ながら疑ってしまいました。

あの時、中居正広の胸は、悔しさと怒りと虚しさで、一杯になっていたでしょうね。

彼には、ジャニーズ事務所への謝罪より、木村君に謝るほうが屈辱だと思ったのです。

メリーさんは会社に謝罪、ファンに謝罪、そして一人残されて寂しい思いをした木村君に謝罪を、戻る条件にしたんですよ。

中居君からみれば、育ててくれた恩義を考えたら、飯島さんに付いて行くのが当然という思い、そう思わなく一人残った木村君は、むしろ同調しなかった恩義も感じない人なんですからね。

そこに謝るって・・・・・・納得いかないと思うんですよ。

 

私は、

このグループの将来に安泰などないと思いました。

どこかで、破裂しちゃうだろうな・・・・・と。

 

木村君は、近藤真彦、東山紀之の次に並ぶ幹部になるのかな?

ファンじゃないけど、これからがちょっと気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 退屈なんだろうね、早く来いと言う | トップページ | 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

先ずは、ご主人様が無事に退院されて良かったです・・新たな抗がん剤治療を始めて副作用が軽く済むと良いのだけれどね。

でも、ご主人様には生きる事に対する執念が有りますから、きっと良くなりますよ。

ところでSMAPの件ですがテレビを観ていて、あの4人の姿が公開処刑をされてる様で悲しくなりましたよ・・端に追いやられた中居くんや慎吾ちゃんの痛々しく自分の気持ち押し殺しながら話してる側で真ん中に立ってるキムタクの勝ち誇った様な顔を見ていて心底、腹が立ちました。

自分の保身の事しか考えず仲間を裏切ったキムタクは最低な人間ですよね・・以前から大嫌いでしたが超大嫌いになりましたよ。

ちるみさんの言う通りですよ・・メリーのお気に入りの様ですから、きっと近藤や東山の様にジャニーズ事務所の幹部になる安泰の道を選んだんでしょうね。

4人のあんな顔を見るくらいなら解散した方が、よっぽど良かったですよ・・きっと、このままでは終わらないと思いますよ。

とにかく中居くん達4人には頑張って欲しいと思います。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年1月22日 (金) 00時37分

とりあえず(笑)退院おめでとうございます。自宅が一番ですもの!
副作用で冷たいものがダメ。そうでした!そうでした!夫がいつものように缶ビールに手を出して、ビリッと電気が走ったようになったと申しておりました。以来、ビールはアウトになりましたね~
病院のいいところは室温が一定なこと。我が家は寒い地方ですので、病院なみの室温にするのは難しかったです。
今はエアコンなど色々な暖房器具がありますので、温かくお過ごしください。
抗がん剤で免疫力が激減していますから、風邪には要注意。お風呂は温熱療法も兼ねますね。
あとは免疫力を上げる食材でおいしいお料理を~~☆

って。。。ちるみさんも経験なさっているから、釈迦に説法ですね~(笑)

私は健康体でしたがちょうど義両親の介護と重なり辛い時期でしたので、免疫力をあげようと色々試したところ、自分自身の長年悩んだ花粉症が軽快しました。治りはしませんが、すごく楽になりました。
最初の一週間はおつらいだろうと思います。どうぞお大事に。

投稿: かたくり | 2016年1月22日 (金) 09時02分

お励ましありがとうございます。
そしてご主人様の退院おめでとうございます!
歩いていける、タクシーで帰れる病院、というのがいいですね。私は今日もこれから「出勤」ですが、電車を乗り継いでいくところです。疲れます……

スマップ問題は、まずビックリしたのが、義母病室でテレビをつけたときの衆議院予算委員会(NHK・生放送)で、その問題が俎上に乗っていたこと。国レベルで挙げる問題かい??ナンジャソリャ。でした。(ファンでないもので)

そして、「真相」というのは、ネットの方が盛んに書いてあり、なかなか興味深いです。紅白のトリもスマップの予定で、飯島氏とNHKで話がついていたそうですね。飯島氏はジャニーズ関連子会社に異動する予定で、そこにスマップがついていく、という水面下の動きだったとか。決して反乱を起こすわけではなくて、単なる異動のつもりが、こんな騒ぎに発展したのは、飯島氏の手腕をおそれたメリー氏が、目ざわりな彼女を自分の目の黒いうちに、「娘の将来のために」馘首するためのワナのようなもので、そこにはまったのでは。という、あくまでもネット上の噂でありました。(匿名なので情報提供のジャニーズに近い芸能関係者もいるもようで、かなり信憑性も高そうでした)

ところで私は藤島泰輔氏、今上陛下がモデルの「孤独の人」という本を以前読んだことがあり、このお話は映画にも昔なったそうですが、メリー喜多川氏がこの藤島泰輔氏の妻であり、ジュリー景子藤島という娘さんは、この方の娘さんなんだとは全く知らず。
主人に至っては、ジャニー氏とメリー氏が夫婦と思っていた様子。
芸能音痴な夫婦です(;^_^)

投稿: まるみ | 2016年1月22日 (金) 10時02分

ちるみさん、おはようございます!
ちるみさんパパ、無事ご退院おめでとうございますm(_ _)m
お家に帰れて良かったですね、ちるみさんパパ^ ^ ちるみさんパパ! ちるみさんが、まめに動く良い妻だからって、あまり負担かけないでよ〜笑
副作用きつく無いと良いですね。折角お仕事行かない時を、有効に使えたら良いよね。温泉も部屋付きにしちゃえば、楽よ。私もパパと同じく温泉皆さんで入れ無い苦手でした。だから必ず部屋付きにしてたよ。お布団敷きは入室即にして頂きますし。ボーリングは暫くはダメだしね。亭主関白ちるみさんパパ^ ^宜しく宜しくだよ〜。身体きついのは、我慢しちゃダメだからね。Dr.に言って下さいね。
副作用は、敏感になさって下さいませね。
ちるみさんパパは、我慢強いみたいだから心配してます私^ ^
我慢されたら、結果Dr.が大変だもんね。
お身体ご自愛下さいませ。人生ご夫妻で、今から楽しませなきゃダメですもん。ちるみさんに甘え過ぎて叱られて下さい!笑。私は、二度叱られた?黙れ!とね。プッと吹いた^ ^あー、怒ったあーと、何だか面白かった。
ちるみさんパパが、早く、ボーリングが早く出来ます様に♪

投稿: うふふ | 2016年1月22日 (金) 12時11分

ちるみさん、お久しぶりです。
ご主人の退院、良かったですね。
おうちでゆっくりされたらいいですよ。
連日のスマップ騒動ですが、今日の所はけりがついたのか、いつもと変わらないスマップの様子でしたね。
昔、娘と一緒にスマップのコンサートを見に何度か行った事があるのですが、失礼ながら歌は下手、ダンスももう一つで、今と対して変わりません。
表面上は5人仲良くしているように見えても、結局育ての親である飯島氏を切り捨てた事になり、キムタク以外の4人の胸中を思うと可哀そうになります。
言われるように、グループの将来に安泰などないですね。
私も昔からキムタクとおにゃんこ嫁も嫌いで、あぁ~この二人は似た者夫婦だな~と思う事もあります。


投稿: わんこ | 2016年1月22日 (金) 15時50分

旦那様退院なさって良かったですね。
抗がん剤の副作用が軽いと良いのにね、、、
旦那様もお辛いでしょうが、傍にいるちるみさんも辛いですもの、、、

SMAP騒動、やっと一段落ですね。
事務所があってのタレントですが、タレントがあっての事務所でもあるんですよね。
今まで見えてこなかった事務所の裏側が見えただけでも良かったと思います。
騒動の中の4人も、良い経験をしたと思って頑張ってもらいたいです。

キムタク?、嫌い!

投稿: かのこ | 2016年1月22日 (金) 17時30分

ホワイトタイガーさんへ

退院・・・これからは、2週間ごとに繰り返しです。
先回のように、抗がん剤が出来ない状態だけは、回避したい、私の願いです。

SMAP、納得いかないですよね。
キムタクが、一緒に行動していたら、あっさり事務所も止めることが出来たかもしれないのに、保身に走った・・・。
汚いなって思うんですよ。
でも、彼の将来は安泰ですね。

中居君ら4人は、私から見たらむしろ純真に見えます。
素直だなと。
取り敢えてファンじゃないけど、同じく、キムタクを嫌になるでしょうね。
あいつは、男を下げました。

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 11時24分

かたくりさんへ

夫は、人並み以上の寒がりで、我が家は寒いと思います。
ファンヒーターの前にドカッと、一緒にいる私は、毛布を被っていますよ。
昼間は大丈夫だけどね。

副作用は、心配の域にいます。
人それぞれ、夫は、症状が出やすいようです。
お腹が痛くて口もききたくないらしいですよ。
幸い、ロキソニンは聞いているようですが・・・。

まだ食欲はないけれど、食べられたら美味しい料理を食べさせたいですね。
私が、元気なのは救いです。
かたくりさん、介護と重なったとはお疲れ!
でも、花粉症が軽くなって、良かったこともあり、神様が見ててくれたのかしら?

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 15時37分

まるみさんへ

私の書き方が悪かった?
歩いて病院までは無理ですね、ちょっと5分ほど電車に乗ります。
車で15分くらいで着くから、近いのは間違いないですが。
自転車で行かれる人もいますよ。

私もね、実を言うとどうでもいいことだと思いますよ。
でもね、40才にもなった男をむやみに頭を下げさせていいものかと・・・。
そんな悪いことだと、思わなかったからね。
みんな大に飲まれちゃうんだね、日本を代表する芸能界のグループですら、こんな調子なんてね。
メリーさんのことは初めて知りました。
お元気ね、そう、藤島泰輔の奥さんなの。
私には、この方は他人に頭を下げる経験もしないで、ここまで来た、常に上から物を見る人に見受けられました。

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 15時53分

うふふさんへ

うふふさんて、あなたのコメントを読んでいたら、ぴったしのお名前だと思うよね。
何時も笑って甘えて、我儘で、小悪魔みたいな人。
ご主人さんも苦笑いしてるでしょう?

夫は、本来はぐうたらで、暇だったら、家で音楽を聴いて一人楽しんでいる人です。
私に対してなど無頓着。
旅行へ行きたいなら、友達と行けばいいと言い放つし、どこにも行きたがりません。
一緒に楽しむことは、たぶん生涯しないと思いますよ。
孫のところへも、一人でどうぞって言うのよ。

わたし、諦めています。


副作用は、きついようです・・・・・
ちょっと心配してますね・・・・・


投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 16時05分

わんこさんへ

私も、ゆっくり好きなことをしていてくれればいいと思っています。
私の言うことなんて、聞かないでしょうしね。
音楽三昧の日々、夫らしい。

SMAPは、私もグループとしては評価していません。
歌は下手、ホントは仲も良くないのよね。
私ね、ここに書いてみて、意外にキムタクが好かれていないってことしりました。
今回のことで、余計人気を落とすでしょうね。

あの4人の行く末も心配。
これからは、メリーさん親子にいいように使われそうです。
どれだけ稼いでも、その地位は砂上の楼閣だったんですね。

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 16時18分

かのこさんへ

退院できました。
ここまでは、調子も良かったのに、今はちょっと・・・・何時も顔をゆがめています。
痛いみたいです、お腹と胃がね。
副作用が出だしました。

SMAP、元のさやに納まりましたね。
日本でかなり稼いでるグループなのに、自分の意見も通らない事務所の駒扱いでしたね。
ジャニーズ事務所もキムタクも、評判は落としたと思います。

かのこさんも、嫌いなんだぁ~~~(笑)

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退屈なんだろうね、早く来いと言う | トップページ | 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ »