« 夫を迎えに行ってきま~~~す!!! | トップページ | 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど »

家での夫、心配が尽きないよ

昨日、私は貯めてしまったコメントを書いていたのですが、急に退院できるようになったと言うので、とりあえず、化粧もしないまま出かけました。

主治医の出勤日だったんですね。

 

lowとhighが、やたら多い血液検査だったけど、

白血球は、4090に上がっていました。

      (基準値3700~9000)

感染症の心配は、まだあるけど、ここまで上がれば大丈夫でしょう。

 

Img_0880


夫を見たきたろう、尻尾膨らませていました~~~。

アホ猫ですよ。

 

 

夫が帰ったら、忙しい事!

一番に灯油を買いに行きました。(リッター66円)

その後、スーパーに。

お正月の準備もしていなかったので、適当に食べやすいものを、見繕ってきたけど、どうかなぁ~。

夕食は、白菜・ねぎ・エノキ・豆腐・牛肉ですき焼き風、しめはうどんね。

コンニャク系はダメ、キノコも良くないので少しね。

主治医は、何でも食べていいから、よく噛んでくださいっておっしゃったの。

 

でも今日は、便が出ないと朝から、何も食べていません。

そう言う時間て、とても心配です。

 

本人は、音楽三昧楽しんでいますよ。

入院中、FMだけだったから、渇望してた?

今聞いてるのは、Tommy・Flanaganのジャズ。

私は、耳に栓をしたい~~~静寂が懐かしいよ。

 

5日が、診察日。

それまで、何事もないといいのだけど・・・・・・・。

腸閉塞だけが、心配です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫を迎えに行ってきま~~~す!!! | トップページ | 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
我が家が買う所は灯油50円です。安いからと一日中ストーブを付けて贅沢させてもらってます。今年は大助かりです。私も主人が倒れたら灯油に困ります。全て主人にお任せで来ていますから。。。
御主人もジャズがお好きなんですね!
私は有名な曲名も何にも知らないけどジャズが何だか好きです。ジャズが優しい音で流れるいい雰囲気の喫茶店に入った時の幸せ感・・・随分、忘れていた感覚です。
白血球は6000まで上がらないと外泊させて貰えなかったのですが年々、医学は進歩してますねえ~今の時期は特に御主人が心配で気が張りますが御身体をだいじにして下さいね。
きたろう君、御主人の後ろに何が見えたのかしら?

投稿: 風知草 | 2016年1月 3日 (日) 23時42分

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

夫さんのことが色々とご心配なのですね。
お医者様にお任せされて、ど~んと構えられてくださいませ。

胃腸にそれ程食べられたモノが少なければベンだって快便いたしませんよね。
大丈夫ですよ。

色々とお若いのにご苦労がおありですね、良いことがこの先に沢山と待っていますよ。

投稿: あきこさん | 2016年1月 3日 (日) 23時58分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、退院して直ぐに買い出しのお手伝いなんて大変ですね・・大丈夫ですか〜?

ご主人様いくら白血球が上がったとは言え退院したばかりですから無理は禁物ですよ。

ところで今年は原油価格の下落のお陰でガソリンも安いし助かりますよね・・我が家はオイルヒーターで灯油は使わないので温風も出ず空気は汚れずジンワリ暖かいんですよ。

でも電気代が掛かるので冬は不経済で困りますが私が喘息持ちなので空気清浄機と共に我が家の必需品です。(笑)

それにしても一体きたろう君どうしたのでしょうね・・そんな忘れるほど離れていた訳でもないのにね。(笑)

では、お大事にして下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年1月 4日 (月) 01時08分

ちるみさん、お疲れ様です。
ちるみさんパパは、お家は寛ぎゆったり出来ますが!!ちるみさんは、便が出てくれなきゃ気が気じゃ無いわ。
キタロー君!こりゃこりゃ( ^ω^ )パパでしょう、、笑 お痩せになってしまいシルエットが変わったからよね。
ちるみさんパパ!食べたいなら面倒でもお味しなくなるまで、カミカミして下さいね。詰まると大変だから我慢してカミカミですよ。JAZZがご趣味なんだね^ ^
夫もJAZZ好き。私は、演奏中爆睡の人笑

投稿: うふふ | 2016年1月 4日 (月) 17時53分

風知草さんへ

安いね~~50円なの!
それなら、気兼ねしないで使えるね。

私は、ジャズなんて分かりませんけど、夫は好きですね。
一番はクラシックですが、大きな音で聴くのでうるさいですよ。
風知草さんは、体が反応するのよ。
きっと好きなんだと思う。

4000くらいだと、抗がん剤はしますよ。
まぁ、感染症の心配はあるので、マスク必需品ですけどね。
夫の抗がん剤は、変わると思うけど、今度はどんな症状かわからない、不安ありだわ。

きたろう君、何か見たんだろうか・・・・
怖い~~~

投稿: ちるみ | 2016年1月 4日 (月) 22時31分

あきこさんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくね。

主治医に任せてはいるけど、がんの場合は治療は患者も選べるのよ。
絶対効くってもの無いからね。
話は出来るから、それだけはいい先生です。

何時も若いと言ってくれるけど、もう年ですよ。
でも、元気だから、今の困難の中でも、乗り越えられると思っています。
ありがとう!

投稿: ちるみ | 2016年1月 4日 (月) 22時36分

ホワイトタイガーさんへ

退院してすぐといってもね、運転が出来ない私では、重たいものは無理なの。
それに、買い物も出来ないほど、体がふらふらではありません。
体力は、一時ほどないけど、20キロの灯油缶も持てますよ。

夫は、ボウリングもする気だし、仕事も2月から行く気でいます。
辞めなくても、席だけおいとけばって言われたのよ。
気力は持ち続けたいみたい・・・・。

喘息ね・・苦しいよね。
夫も喘息持ち、私も手術中に喘息が出ました。
息が出来ないくらい咳き込んで戻した時、喘息が理解できました。
あの苦しみ、ホワイトタイガーさん、予防が大事ですよね。
オイルヒーターが、いいのですか・・・。

きたろう、変な奴でしょう?
今は、夫と一緒に寝ています。

投稿: ちるみ | 2016年1月 4日 (月) 22時45分

うふふさんへ

やはり、家はいいみたいですね。
私に用事を言いつけてばかり、私はお疲れ気味です。

食べてはいけないと言われても、やはりお雑煮食べました。
お餅一個、よく噛んでね。
便が出たからね。
お正月気分を味わいたかった?

きたろう、何を思ったんでしょう?
訳わからん奴です。

ジャズでもクラシックでも、私には分からない世界。
喧しいだけ、昔は文句言ったけど、今は言わないよ。

投稿: ちるみ | 2016年1月 4日 (月) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫を迎えに行ってきま~~~す!!! | トップページ | 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど »