« 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 | トップページ | お昼は駅弁を買って、美味し~~ »

気分を変えたかったから・・・・・

今日も、会話しなかった・・・・。

買い出しに行ったけど、私が話さないから、夫は外に出て行った。

内容で話したい。

言葉だけ拾われても、それじゃ意思疎通はできないよね。

 

気分がスッキリしなくって、1年4か月、美容院にも行かず、伸びては自分で揃えていた髪を、はさみでジョキジョキしました。

鬱陶しいと思ってたの。

白髪まみれで、だら~~っとのびた髪、軽くしたかった・・・・。

 

Cocolog_oekaki_2016_01_15_09_39





                                                 

白髪はあるけれど・・・・・・

こんなに、短くしました。

 

 

明日は、「おはよう!」って言おう。

 

不本意だけど、                                      

私の方が、折れることになるのかな・・・・・・・。

まぁ~いいか!

 

少しは堪えてると思うよ。                                         

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 | トップページ | お昼は駅弁を買って、美味し~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんぱぱは、ごめんね!は、言いにくいみたいだね。鬱陶しい気分ですね。何も悪く無いのに、当たられたら
やられたちるみさんの気持ちは、滅入りますよね。甘えてるのですけど、、頑固なご主人様だよ 笑。私の我儘は、即、ご機嫌になります。それも、大概迷惑よね。ちるみさん器用だわね!髪自分で切れちゃうんだ!スゴイわ。後ろとかあるし、私は鈍臭いから無理だわ。御写真とまた、イメージ変わったんだね^ ^
ボブカット?かな。お洋服合わせ易そうだわ。気分転換に、デパートにでも、どう?美味しいランチして^ ^気分転換気分転換!たまには、パパ残して気分転換だよー。

投稿: うふふ | 2016年1月15日 (金) 00時51分

ちるみちゃん
悔しいけど、いいタイミングで
会話再開できるといいね。

髪、術後毛染めしない事に決めた私は
カットだけはひと月にいっぺん。

2センチ位切っただけでもスッキリ。
肩が軽くなった感じ。

他のお客さんがいない時には
いろんな話をお互いしてきます。
ほとんど聞き役だけれどね。

20年以上通っているかな?
お任せコース。
バックシャンの私は
髪切ったその日はルンルン気分でいられます。

ちるみちゃんのように、自分で髪きるなんて・・・

高校生の頃一度あったかな?
不器用な私には到底無理。coldsweats01

投稿: 桂 | 2016年1月15日 (金) 08時47分

おはようございます。

ボブにしたんですね。
可愛いです(^^)
ちるみさんが切ったの?
びっくりぽんです(笑)

私の今の髪型はショートです。
お手入れなしだから楽・楽・楽(⌒▽⌒)
美容師さんが長持ちする様に切ってくれてます(笑)
本当!(笑)

いつも何処に行く事もなく家の中に二人だけで居るので、お互いにイライラしてます。
、、で、いつも話し掛けるのは私ですよ(笑)
しょうがないですよ。
夫婦仲良く、今年の目標よ(笑)

投稿: かのこ | 2016年1月15日 (金) 11時27分

こんばんは!

ちるみさん、夫婦って難しいよね〜少しの行き違いで意地になってしまう事があるものね。

ご主人様も頑固者さんの様だし年齢的にも亭主関白な世代なのかしらね・・・中々、自分からは折れないんでしょう?

仕方ないから、ちるみさんからニッコリ笑って「おはよう!」しかないかもね。(笑)

ご主人様も強く文句、言うほど元気になったと思えば少し悔しいけど、また辛い治療が始まるのだから赦して上げるしかないね。(笑)

これから治療が始まれば、ちるみさんも忙しくなるでしょうからガンバッテ下さいね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年1月15日 (金) 22時42分

うふふさんへ

もう、頑固にもほどがあるみたいな・・・人の言うことは聞かないしね。
だから、何時もなあなあで元に戻ってる。
そんなケンカばかりです。
でもね、気持ちが治まるまでは、腹立たしいよ。
コンチクショーと思っちゃう。

髪の毛、12~3センチ切りました。
お勤めしていた時は、何時も自分で切っていたの。
それも、しっかり段カット、後ろもね。
これは、ただ短くしただけだから簡単です。

貧人は辛いね。

投稿: ちるみ | 2016年1月16日 (土) 17時52分

桂さんへ

なんとなく、治まりました。
ご心配かけました~~。

美容院ね、初めて行ったとき、パーマかけて、大仏みたいになりました。
それがいつまでも残っていて、美容院嫌いに・・・。
パーマ以外は、たいてい自分でできます。
カットは、段カットもしますよ。
三面鏡を活用してね。

後の始末のことを考えたら、美容院は楽ですよね。
でも、自分で切った方が、好みの形になります。

投稿: ちるみ | 2016年1月16日 (土) 17時59分

かのこさんへ

何時もながら、遅くなってごめんね。

今まで肩より長くて、一つに縛りダンゴにしていました。
これも今も、手はかかってないです。
私の髪は、飛んだり跳ねたりしなくて、シャンプーだけで納まるんです。
誤魔化しがきくんですよ。
かのこさんは、癖毛だったよね。
ショート、似合うと思うわ。

ケンカしないと言ったのにね、ごめんね、約束破っちゃった・・・。
これから、気をつけます。

投稿: ちるみ | 2016年1月17日 (日) 11時16分

ホワイトタイガーさんへ

また遅くなってしまった・・・・ごめんね。

この頃、耳が少し遠くなったことも、会話が旨くいかない原因になっています。
何度も言わせるから、面倒になったりします。
どうしても言わなくちゃいけないことじゃなかったら、もういいと思っちゃうでしょ?
それも、夫には気にいらないらしい。

私の、優しさが足らないかも?
分かってるんだけど、夫の言い方もきついからね。
これからは、ケンカしないよう気をつけます。

これから・・・・
副作用によっては、続けられないかもしれない。
いろいろあると思います。
忙しくなるけど、ガンバだね。

投稿: ちるみ | 2016年1月17日 (日) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 | トップページ | お昼は駅弁を買って、美味し~~ »