« 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ | トップページ | さぶ~~~~いね^^; »

久しぶりにあちらの様子、雪が降り続いてるそうな・・・・

冷た~~~~~い朝です!

風邪も強いのか、物置のドアが外れていました。

雪は降っていなくて、お日様が出ていますよ。

 

セカンドハウスはどうや?

細かい雪が、休むことなく降り続いているそうです。

どこもかしこも白い色だそうですよ。

こんな日なのに、ひーちゃんはパパのワンルームマンションへ行ってるの。

こんな日まで、行かなくてもいいのにね。

 

ひーちゃんは、週末にパパに会うことを楽しみに、平日は淡々と暮らしてるみたい。

あーちゃんが、ひーちゃんは生意気だからお友達が出来ないって言っていたけど、それも原因なんだよね。

友達がいないから、引っ越すことも苦にならないみたいで、中学生になったら、パパと暮らしたいと言っています。

一緒に遊んでくれるから、楽しいかも・・・・・・。

 

あちらのおじいちゃんおばあちゃんからのお年玉に、

「家族で、仲良く一緒に暮せるといいね。」と手紙が入っていたそうだけど、そういうことにはならないよ。

離れて暮らしていても、どうにか暮らしていけてるみたいなので、イライラしないだけお得。

わずかな生活費は渡してもらってるしね。

お金で愛情は買えないけど、お金で苦労する生活は、愛情もなくなってしまう。

嘘だらけの生活、嫌気がさすよね。

 

娘もせっかくの休みも、お迎えだったり、子供会だったり忙しくしてるようです。

お母さんだもの、仕方がないよ。

愚痴ったって、私も通った道だよ、順番ね。

 

 

夫の副作用。

今日も、おなかが痛いと言っていたけど、腸閉塞の心配はなさそう。

それだけでも、安心します。

 

 

今日は、とりとめのない話で終わり。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ | トップページ | さぶ~~~~いね^^; »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、今晩は。週末は小屋でした。小屋は、伊東でお風呂は温泉だから、外は冷たいけと、中は、あったかいので、ゆっくりしてきました。ちるみさんのセカンドハウスから婿が消えただけストレスが減り良かったですね。ちるみさんのお家なんだからさ、君ー!婿!
ひーちゃんは、まだ幼いんだよね。分かんないから上っ面優しいパパなんだよ、きっと。中身が問題だよ、頑張ってもお金稼げ無くて、苦労かけてるね、でも絶対稼げるように頑張るから!と、あらゆる努力が無い。共に苦労する気は失せますよね。威張りまくるだけ立派じゃ無いよ君は!って感じね。ひーちゃんは、分かんないのが当たり前よね、幼いから。
婿親も、イラン事を言うならきちんと稼ぎなさい!と、我が息子に言うべき。
それ以前に、嫁に苦労させ、癌の嫁親からお金借りてる息子。どの口が一緒に暮らせたら、、と言えますかしら。
今は、ちるみさんパパだけを考えなきゃダメだから、良かったわ。婿が消えてくれたから。ストレスが減りましたね。
ちるみさんパパ風邪ひいちゃダメだよ、体力落ちてますからね。早く体調が良くなりますように。

投稿: うふふ | 2016年1月25日 (月) 01時12分

うふふさんへ

さぞご立派な小屋でしょうね。
それとも、ウサギ小屋?馬小屋?
冗談ですよ。happy02

温泉もひいてあるなんて、くつろげますね。
気分転換には、最高の場所ですね。

私のセカンドハウスは、普通の家。
もちろん温泉は無いし・・・・水道代は高いし・・・・でも、山がきれいで、空気もおいしいです。
婿が居なくなったので、淀んだ場所もなくなって、爽やかですよ。

ひーちゃんは、子供だよね。
分からないところもあると思うよ。
でも、別れる話に足を引っ張ってるのは確か。
親なら、考えるもんね。

今は、私も夫に張り付いてて、向こうには行かれません。
しばらくは、見て見ぬ振りですね。

投稿: ちるみ | 2016年1月25日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が舞い始めたよ~~そして副作用は・・・・・・ | トップページ | さぶ~~~~いね^^; »