« 娘は 私のブログを読んじゃいけないと思っていた・・・・ | トップページ | 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 »

治療が決まりました

行って来ました~~~病院。

今日は、連休明けだったからか、患者さんの多い事!

夫も、一時間くらい待たされたかな。

   

夫が、どの治療方法を選んだかは?

主治医に会ったら、開口一番こう言ったんですよ。

 

「先生のお勧めでお任せします。」

 

従順な患者よね。

でもね、やってみないと分からないよ。

ゼローダや、イリノテカンは副作用出過ぎって言ったら、他には選びようがないのね。

今度は、強烈。

憎きがん、やっつけて欲しいわね。

    

先生のお勧めは・・・・・・

 FOLFO×6』

アバスチン+エルバラット2時間点滴、続けて5-FU46時間点滴。

足掛け3日間の入院になります。

これが、2週間でワンセット。

2週間ごとに入院になるんですよ。

 

初めの一回は、先回の入院の時施されなかったポート装着で一日入院が長くなります。

 

期待しつつも、どうなることやら、やってみないとね。

現に、とても効いて、腫瘍が消える人も少ないけどいるんだから、奇跡は起こるんだよ。

そこを目指しましょう!

 

取りあえず、来週18日に入院します。

 

また、私の寂しい夜と、忙しい昼間が始まります。

短期間の繰り返しだけどね。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 娘は 私のブログを読んじゃいけないと思っていた・・・・ | トップページ | 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

治療が決まって良かったですね。
私達って専門知識がないから、お医者さんを信頼するしかないんですものね。

ちるみさんも大変でしょうが頑張って下さい。
寂しいでしょうがきたろう君も居る事だし、沢山癒してもらって下さい(^^)

投稿: かのこ | 2016年1月12日 (火) 21時22分

ご主人、男らしい!
副作用少なくて
効果 大 だといいね。
ガンバッsign03

投稿: 桂 | 2016年1月13日 (水) 09時49分

治療法、入院などはっきりしましたね。
金銭的ご負担も、大きいですね。
ちるみさんパパの癌が、ぶっ潰されれば
何より嬉しいです。
入院し無いと、不安もありますので、入院は必要ですよね。ちるみさんがクタクタになり、体調を崩され無い様に。
ちるみさん、頭の中は、ご主人様でいっぱいいっぱいだと思いますが、空き時間を、DVD鑑賞などして、頭を切り替えて下さいませね。それしないと長い戦いにちるみさんダウンは、ご主人様がお辛いですよね。映画に行く時間も観劇に行く時間も無い。何かしてもパパの事が頭から離れ無い。疲れますから、ストーリーを追うDVDがお勧めかもです。
頭をご主人様から切り替えて下さい。
ちるみさんパパの選択!は、きっと報われます。ちるみさん、お身体お愛い下さいませね。ちるみさんが元気じゃなきゃダメなんだから。忘れる時間を作って下さい。

投稿: うふふ | 2016年1月13日 (水) 10時45分

かのこさんへ

そうねぇ~~。
がんの場合は、治療は患者が決められるけど、やっぱ先生の助言が必要です。
副作用のこともあるしね。

私、ゆとりがなくて、コメントも書けずごめんね・・・・。

きたろうが居なかったら、寂しかった。
いたずらっ仔だけど、癒してくれるね。

投稿: ちるみ | 2016年1月13日 (水) 16時44分

桂さんへ

先回行ったとき、決断できなかったのに、時間をかけて考えて、納得したんでしょうね。

とにかく、今回の抗がん剤に期待しています。

良くなった欲しい!

投稿: ちるみ | 2016年1月13日 (水) 16時47分

うふふさんへ

この治療は、点滴時間が長く、正味49時間ほどかかるので、入院でなければ無理なんです。
それが、一番のネック。
だけど、3日点滴すれば、11日間薬もないのよ。
そこがいいです。

あ、抗がん剤以外の薬は飲みますけどね。

私も、楽しもうと思うのだけど・・・テレビを見ていても集中ができない。
面白い番組がないってこともあるけどね。

暇な時間、デパートでもぶらつこうかな・・・・。

投稿: ちるみ | 2016年1月13日 (水) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘は 私のブログを読んじゃいけないと思っていた・・・・ | トップページ | 無口なわたし・・・・「癌はね笑顔が嫌いだよ」 »