« 今日は、溜まったドラマ鑑賞の日~~~(^^♪ | トップページ | 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ »

雨の日に・・・・・こんなことありました&袋詰め放題

雨の日に、出かけた日の事です。

 

朝9時ごろに、浄化槽の清掃が入りました。

私たち地域も、そろそろ下水設備に移行する家がチラチラいるけれど、見積もってもらったところ、40万ほどかかるって言うので、しばらくお預けです。

浄化槽でも、さして問題もなく、安いんですよ。

40万も掛かったのでは、30年分くらいになるので、そりゃおいそれとできませんよね。

なにしろ、医療費貧乏で余分なところに、お金なんて使えないものね。

 

雨の中、傘をさして夫と出かけました。

私が帰ってきたのは、15時ごろ。

雨は上がっていたけど、我が家の玄関先は水が溜まっていました。

良く降ったねぇ~と思ったけど・・・・

  

翌日もお出かけ、晴れているのに水が溜まってるんですよ。

そのとき、初めて変だなと思った、お気楽な私。

 

浄化槽の掃除をしたとき、業者の方、しっかり蛇口を閉めてなかったのね。

一日中24時間、出しっぱなしの流れっぱなし。

お風呂の水としたら、20杯以上ですよ。

水道代だってバカにならんし、苦情の電話をしたんです。

事務の女の子、「すみませんでした。」だけで、ほかに言葉なし。

あのね~~水道代はタダじゃないんですよ、水道代弁償してください!

そしたら初めて、上の者に聞いてきますって・・・そろそろ。

 

折り返し、我が家担当の方から電話があり、菓子折りを持って訪ねてくれたけどね、水道代は会社で出すもの、ポケットマネーを出そうとしてるその方に、もういいわ、いいわって言ったら、「そうですか。」と、お財布ひっこめて終り。

千円くらい、損しちゃいました。

夫も、お金はいいと言ってたしね・・・・でもね、なんとなく納得はいかなかったわ。

水道代は、やはりもらうべきだったよね。

 

貧乏なのに鷹揚な、わが夫婦です。

 

 

夫の副作用。

今のところ、軽いと思います。

少しずつ、動けるようになっています。

今日は、チョロ毛を隠すニット帽を買いに行きました。

黒とグレーは持ってるけど、茶系が欲しいって言うからね。

良いものが手に入りましたよ。

 

Img_0963


袋詰め1000円に誘われて・・・・

私の靴下を、袋に詰め込んだ、意外と入らないわね。

13~4足入るって言ってたけど、10足だけ。

これだけあれば、当分は大丈夫だけどね。

1足、100円かぁ~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今日は、溜まったドラマ鑑賞の日~~~(^^♪ | トップページ | 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは。
水道代で思い出しました!
以前 一か月で5ヶ月分引かれていて主人が気付き激怒 調べたらメーター付け替えが原因でした。役所は電話した と 当時は共働きで子供が受けたらしい。それで いいと思われますか?なんだかんだ主人が頑張りました。
5ヶ月かけて返してもらいました。
引き落としも毎月チェックしないとと学びました。
まだまだ寒さ続きます。どうか御身体を大切にして下さいね。
私は ここ3年で不健康体型に成り果てました。ロジックにはまり肩が異様に凝るし目はかすむし良い事無しです。でも現実逃避と一日をあっと言う間に過ごすには最高です。

投稿: 風知草 | 2016年1月31日 (日) 00時16分

風知草さんへ

それは、大変でしたね。
大体、水道なんて月に使う量は決まってるのに、そんなこと考えないのかしら?
実にいい加減、怒るのも当然ですね。

私もありますよ。
洗車しませんでしたか?って疑われたり。
でもね、議員さんの仲介だったものだから、課長が家に来て、謝っていただき、水道代って余計使うとリッターの単価が違うのね、その差額も返してもらいました。
黙っていたら、損します!

お体、無理なさいませんように。
悲しみが、体に染みついてしまってるのかな。
忘れることなど出来ないけれど、重みに耐えられるようになってほしいと思います。

投稿: ちるみ | 2016年2月 1日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、溜まったドラマ鑑賞の日~~~(^^♪ | トップページ | 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ »