« 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど | トップページ | 食事の苦労&生きるのに積極的です »

これからの治療方法の選択は・・・・難しい

病院へ行って来ました。

今回は、治療はなく先生との話が主で、採血の結果を見て、これからの治療方法を相談することが目的。

白血球は、6020まで上がり、抗がん剤は出来る状態になったんですよ。

でもね、これが大変なこと。

先生は、3種類ほど紹介してくれたけど、どれもいまいちで、夫は決められなかったんです。

来週、診察が終わるころもう一度行って、しっかりと話し合うことになりました。

 

勿論、何もしない選択もあります。

副作用の辛さだけだったら、私はこれを選択したでしょう。

QOLが大切ですからね

夫の場合は、抗がん剤をしないと腸閉塞になりやすい、厄介な症状。

それが早い時期にきたら、苦しみながらの最後になってしまいそうで・・・・私には、とても選択が出来ません。

抗がん剤も、効くかどうかは神頼み。

どれに決めるか、悩みます。

 

余命の話も、当然しました。

この話は、ここに書くのは止めますね。

切なすぎちゃうよ。

 

夫は、私のブログもコメントも、みんな目を通してるからね。

 

 

 

Img_0896


リンガーハットで「長崎ちゃんぽん」

 

Img_0897


野菜が多すぎて、あごが痛くなっちゃった!

 

Img_0900


夫は、半分しか食べられなかったから・・・・・・

一人前頼んで、子供用取り皿を借りた方が良かったね。

今度から、フードコートではそうしましょう。

お店では?

無理でしょうね。

 

 

今日の医療費。

   4万1390円也(入院費含む)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど | トップページ | 食事の苦労&生きるのに積極的です »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、おはようございます。
ちるみさんパパのお気持ちやちるみさんのお気持ち考えると、皆様同様苦しくてコメント躊躇で固まります。ちるみさんパパ!よく噛んで食べて下さいませね。
余命のお話は、胸が詰まるよ。お会いして無くても、ちるみさんのブログは、人を身内気分に引き込むからね。ちるみさんパパ、私は、誤診経験あり。私は、助から無いなら、抗がん剤は御断りした。抗がん剤を試すと効くかもしれないと、誤診医者が言う事を聞かない。苦笑いで勝手にしろ!と思い。入院予約、抗がん剤承諾をした。のたうち回る抗がん剤経験あり、入院での抗がん剤を承諾したの。抗がん剤開始迄、子は中1転居早々状態でのすべき事をした。そして、誤診判明。誤診のお陰で少しは、ちるみさんパパのお気持ちが分かります。然し、私の場合は、癌手術後、執刀医Dr.との関係や友人Dr.からのアドバイスにで、自分の出来る範囲のしたい事、生き方、全てしてきていました。よって子に関わる周りに動く任務のみが残ってました。
ちるみさんパパは、私と違いずっと気丈に頑張られました。ご家族の主として頑張りました。遊びに徹した私とは、全く違います。でも、私は、抗がん剤経験悲惨経験だから、本当は、、。私は、ちるみさんパパも常に登場なさるこのブログで、ちるみさんパパを拝見してるの。
ちるみさんパパは、婿にウダウダ言わずビシッとお話なさいました方。ご自身で選択はなさる!然し、したい事もなさるのが嬉しいです。ちるみさんは、パパの事でご心痛いかばかりかと思います。
病気の時は、甘えたいから、我儘になるし、喧嘩なさいませ♪文句おっしゃいませ♪そして、寄り添うのが夫婦だから。
生意気申しましたm(_ _)m皆様心あり優しいからコメントは中々出来ませんのです。ご気分お悪くなさらないようにとか躊躇します。失礼お許しを、

投稿: うふふ | 2016年1月 6日 (水) 09時52分

うふふさんへ

私も分かっています。
こんな記事にコメント・・・書けないですよね。
自分が、コメントを書く側に居れば、言葉を選びながら、あ、もう止めようって、思っちゃうよ。

うふふさん、ありがとう。

代表になって、コメントを代弁してくれたのね。
気持ちは、十二分に分かっているし、伝わっています。

気を使わせちゃったね・・・・。
ありがとう。m(_ _)m

投稿: ちるみ | 2016年1月 8日 (金) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫は ぼちぼち元気になってるよ・・・そう見えるけど | トップページ | 食事の苦労&生きるのに積極的です »