« 気分を変えたかったから・・・・・ | トップページ | 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) »

お昼は駅弁を買って、美味し~~

日差しはあるけど、冷たい風が吹いています。

ぶるっとするくらいよ~~。

こんな日に、近所のでっかい建物の前で、ノースリ、短パン、鎧かけての髪の長い化粧の厚い女の子が、座り込んで、写真撮影をしていました。

寒いのにお気の毒、っていうか、恥ずかしくないのかな?

観光する人もいるのに、見えてるはずなのに見ない振りしています。

 

 

夫との口きかない戦争は、何時ものように「うやむや」で、治まりました。

このケース、多いですね。

 

広告を見ていた夫が、「駅弁買に行こう。」って、おいしそうな写真が載っていました。

「食べたいなら、行こか?」

早く行かないと、売り切れちゃうって、急いでスーパーへ。

 

Img_0919


明石のタコツボ弁当です。

これ、何時も目当てに走るんだけど、買えたことなかったのね。

柔らかい明石のタコと、炊き込みご飯、美味しかった~~~!

 

Img_0921


柿の葉すし、石川加賀のお弁当です。

二つをシェアして、ビールも半分こね。

仲良~~~~く、いただきました。

   

ご心配おかけしましたけど、盆に帰りました。

犬も食わんって言いますよね、お恥ずかしい限りです。

またきっと、やると思うけど、聞き流してくださいね~~~。

 

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 気分を変えたかったから・・・・・ | トップページ | 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) »

日々」カテゴリの記事

コメント

良かった~。

ケンカしないで生活するのは難しいけど。
我慢しないで、言いたいことは言わないと・・・

ストレスたまっちゃうよ。

弁当、両方ともおいしそう。

投稿: 桂 | 2016年1月16日 (土) 17時38分

美味しそうだわー^ ^
やっぱり、ちるみさんパパと私は、同じく我儘で甘えてるよね 笑

私は、我儘な癖に、直ぐに忘れで、ケラケラ笑い話かけるけど。ちるみさんパパは頑固者みたいだわ 笑
夫婦って、こんなもんだよね!誰より気を使わずいれる相手。恋はもうして無いけど、信頼はしてる一番の友人みたいな存在ね。甘える方の勝手な思いだけどね。良いよー、喧嘩もしない夫婦は??
分からんわ。私は、人間出来て無いから、喧嘩しても大好きだよ夫の事。
ちるみさんパパもきっとちるみさんを大好きだし 笑 喧嘩してね、沢山。溜め込まないで、ムカつくわ!って言って下さいね^ ^ 我が夫妻も昨日も今日も楽しかったよ。無論、訳分からん我儘で、適当にあしらわれてましたよ( ^ω^ )良かった!わ!ちるみさんご夫妻が食い意地共通で、仲良しに戻ったわ^ ^お料理上手だし、髪切れるし、凄いな。私だったら嬉しくて調子に乗り、見て見てだわね^ ^
兎に角私は、鈍臭いから(・_・;笑
今二カ月位またデブリンになり、妊婦さんみたいな私^ ^ 今、食べ物で頭いっぱいだから、デブリンしてます!ちるみさんのお料理の反応素早いでしょ 笑
いつか、そんな私を見て笑って下さい^ ^
ちるみさんご夫妻の仲良し嬉しいよー。

投稿: うふふ | 2016年1月17日 (日) 01時21分

ホッとしました。。。
私も主人との長い日々に有難さもありますが苛立ちも多いです。健康を思って云う事も反応する顔つきが般若の様に朝から気分悪くなる唸り声も 互いに寂しさを上手くコントロールできず、こんな形になってしまうとわかっていても繰り返す日々です。
一昨日の事です
大好きな歌手の時間が深夜便ラジオで一時間あり録音して主人が聴かしてくれていました。
後一曲と耳にした時に電話が鳴りました。最近の固定電話にはオール電化への勧誘か結婚相談所からの行き遅れの者の問いぐらい
軽く受話器を取ったら昨年御主人を突然風呂で亡くした奥様からでした。主人より熱烈なファンだった御主人とイベント会場で知り合ったのですが残された奥様の一人暮らしを想いながら聞いていたので主人と驚いたのなんの!
用も何も無い電話でしたが一人暮らしの寂しさ、喧嘩ばかりで反発してイベントに付き合わなくなってしまった事の悔いなど一時間程の長電話でした。恐ろしい顔だったけどそれでも居てくれていたらと寂しくて堪らないと繰り返しておられました。
私は主人をあてにハンドルを握るのを辞めましたが奥様は75歳でまだハンドルを握ってて助かってるから頑張ってハンドルを握り続けろと
何もかも気力を失くしてしまったけど ちょっぴりパワーを戴いたかな

投稿: 風知草 | 2016年1月17日 (日) 11時17分

桂さんへ

言わないで・・・・はいられない、
私も、おとなしい婆ちゃんじゃないですから。

でも、しばらくは我慢します。
弱いもんを負かせてもね。
ストレスを貯めない程度に我慢します。。。

弁当、美味しかったよ。

投稿: ちるみ | 2016年1月17日 (日) 13時22分

うふふさんへ

貴女って、可愛い人ですよね。
ご主人さんは、何を言われても、許しちゃうと思いますよ。
喧嘩しても、持っていき方がうまい。
笑って納めちゃうもんね。

そのてん、うちの夫は心が狭いかな。
私のバカが、許せなのですからね。

友達?
たぶん、友達のようなものかもしれない。
会話は、噛み合わないけど、一番お互いを分かってるかもね。

投稿: ちるみ | 2016年1月17日 (日) 13時27分

風知草さんへ

夫婦だもの、ケンカは日常の風景ですね。
怖い顔もしますよ。
私は、口を聞きたくなくなる、心が寂しくなるから。

1人になった時の事、どんなに寂しいのか想像が出来ません。
今は、横にいるもの。
でも、他人の悲しみは理解できる。
私も、やがてそんな時が来るのでしょうね。
こんながん夫婦じゃなくても、年齢が高いのだし。

お互い慈しみあいたいけど・・・・
人間が出来ていないから、感情むき出し。
せめて、今年は穏やかな暮らしたいと思っています。

投稿: ちるみ | 2016年1月19日 (火) 17時04分

ちるみさん、季節柄 冷たい雨の中向かわれる姿に より切なさが身に沁みります。
明日は我が地にも雪が積もりそうです。
私の心無く連ねたものへも温かい返信をありがとうございます。

投稿: 風知草 | 2016年1月19日 (火) 21時48分

風知草さんへ

遅くなりました。
雪降りましたね。

さくさく踏みしめて、病院へ行きました。

お返事は書くよ。
ただ、遅くなるのは堪忍ね。

投稿: ちるみ | 2016年1月23日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分を変えたかったから・・・・・ | トップページ | 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) »