« 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) | トップページ | 退屈なんだろうね、早く来いと言う »

CVポート設置手術無事終了

昨日は、雨の中、てくてく歩いて駅へ、そして病院へ。

入院する室は、廊下側。

先回も、しゃっくりがうるさくて寝られんと文句言っていたけど、今回も声の大きな患者さんが多くて、喧しい部屋に案内されました。

お隣は、良くしゃべるおっさんで・・・・4人部屋、みなさんこれから手術のようです。

夫は、ポート手術ですので、1時間で終ります。

比較的軽い手術ですが、問題が無いわけじゃないですね。

 

夫は、この機に及んでも、ボウリングをしたいから、左に埋め込んでほしいと、お願いをしたんですよ。

右の方が、やりやすいと言うのにね。

腕を動かすのに支障があってはならない、妥協が無い人です。

今は、ボウリングを投げるほどの体力もないけど、諦めてはいません。

投げられるようになったら、そりゃ嬉しいでしょう。

お迎えに来るその前日まで、働いて、ボウリングをしていたいって言うのが、今の希望です。

根性があるから、叶えられそうな気がしますわ。

 

手術は、無事終わり、部屋に落ち着いたところで、私は帰って来ました。

明日から、抗がん剤投与が始まります。

 

 

 

Img_0924


関東は大雪だと言うけど、私地方は午後に雨も上がり、それほど寒くもなかったです。

 

 

なにか、とっても疲れていて、帰ってからずっと、ごろんと寝ていました。

良く寝られたのかしら・・・・とても体が楽になったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) | トップページ | 退屈なんだろうね、早く来いと言う »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

無事終わられた様で良かったです。

そちらは雪ではなかったんですね!東京は…泣きたい位大雪でまだ雪が残っています(笑)

ご主人気持ちの強い方だとは、思っていましたが、本当に格好良い昭和の男ですね♪

病室…廊下側だと寒くないですか?
同室の方が、声大きいと大変ですよね。
きっと、その方は耳が遠いんでしょうね。
私は初めての検査入院で、(お産で入院は、経験しましたが、個室でした) 同室の方は、韓国人らしく、1日中、『あにょあにょ』と念仏の様に唱えて、全く眠れず結果が悪かったのを思い出しました。

同室の方は穏やかな人がいいですね!

これから寒くなりそうですが、風邪等ひかず、戻られたら、楽になさって下さいね♪

と…言いながら私は、風邪でダウン中です(^ω^)

投稿: みゆ | 2016年1月19日 (火) 17時26分

此方は雪ぜんぜ~ん。

例年は2月になるともっと寒い日があって
主人か私の誕生日の頃降ります。

雪かきに困るほどではないけれど
降った後は底冷えするのよね。

ご主人、
ボーリング、早くできるようになりますよに。
抗がん剤、効いてくれますように。
そして、副作用軽く済みますように。

ちるみちゃん、骨休めは出来ないと思うけれど。

しばし、休養。
してね。

投稿: 桂 | 2016年1月19日 (火) 17時54分

ちるみさん こんばんは♪
ご主人様のポート手術お疲れさまでした。
そして付き添いのちるみさんもお疲れさまでした。

これから始まる抗がん剤の副作用が軽いと良いですね。
それにしてもボーリング愛がスゴいです。
夢中になれる物があると励みになりますよね。

とっても寒くなり風も強くなっているので足元と体調に気を付けて下さいね。

投稿: tomuta | 2016年1月19日 (火) 18時56分

こんばんは!

ちるみさん、お疲れ様でした・・体が睡眠を欲してたんですね。

少しでも寝られる時は横になった方が良いですよ・・これから忙しい日々が始まるからね。

私、今日は不整脈が出ていて体調があまり良くないので、もう寝ます・・私にしては早寝なんですよ。(笑)


それにしても、ご主人様の気力は凄いです・・ボウリング命なんですね〜見習わないといけませんね。

何か目標が有るって素晴らしい事ですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年1月20日 (水) 00時47分

ちるみさん、お疲れ様でした。
眠れて良かったです。余程疲れてたみたいですね。お休みになれる時間は、ゆっくりなさいませ。抗がん剤、副作用キツくなきゃ良いね。ちるみさんパパは、流石だよ、右手はボーリングにとりましたね^ ^ 根治あるね。だから救われます。
ボーリングできそうな気がします。気合いが、副作用を跳ね除けそうね。でもご無理なさらず、頑張って欲しいです。ちるみさんは、病院以外、切り替えて、寝るも呑むも食べるも、好きにして欲しいです。そうしないと、持たないから。
元気なご報告ありがとうございます^ ^

投稿: うふふ | 2016年1月20日 (水) 00時58分

みゆさんへ

みゆさん、風邪でダウン?
お大事になさってね、ワンコたちが、お散歩に連れてって駄々こねない?
たくさんの子持ちですもん、早く治してくださいね。

夫は、今のところ大丈夫です。
副作用は、これからの出待ちだしね。

我が家ね、私は個室で娘に来てもらって、一緒に泊まってももらっていました。
夫は、大部屋。
私の方が、力がある?
でもね、大部屋の方が楽しかったです。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 09時47分

桂さんへ

今朝は雪でした。
ちょっと、いいえかなり降りました。
まっしろ・・・・・

夫がボウリング出来るように。
そうですね、出来るようになったら、今より元気もでるでしょうね。
仕事も、2月は5~6日行くみたいだし。

また、静かな日常を取り戻したいわ。

私は、今こそ!
家に帰ったら、すっごいぐうたら生活をしています。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 09時53分

tomuちゃんへ

tomuちゃん、ありがとう!
次の幕への闘い、序章です。
副作用が、重くないことを願っています。

夫は、自分の楽しみは主張します。
そこが、生きる支えになるんですね。
頑張れるような・・・期待してるんですよ。

私が倒れたら、なんともならない。
適当に気を抜いて、暮らしています。
お陰様で、元気なんだわ~~~

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 10時26分

ホワイトタイガーさんへ

私が寝るより遅い時間に寝て、それでも早いとは・・・・遅寝の習慣がついていますね。
不整脈、いかがですか?

夫の戦いは、次の幕にはいりました。
また、副作用との闘いがはじまります。
でも、夫ってすごいでしょ!
ボウリング命なんですよ。

これが家族命なら、いい夫なんでしょうけどね。

なんだか、生きられるような気がしてきました。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 10時31分

うふふさんへ

夫らしいでしょう?
ボウリングのために、他は犠牲にできるんです。
だけど、家族のためには?
あはは・・今更どうでもいいや。

ボウリングがあるから、多分生に執着すると思う。
生きられるぞ~~って感じ。

私は、お気楽生活しています。
疲れやすいの、だから、人の倍休みます。
まだ、頑張れるよ。

投稿: ちるみ | 2016年1月20日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から入院、明日から天気は下り坂なんだって(;ω;) | トップページ | 退屈なんだろうね、早く来いと言う »