« 久しぶりにあちらの様子、雪が降り続いてるそうな・・・・ | トップページ | 採血の結果は?  「入院出来るじゃん!」 »

さぶ~~~~いね^^;

さぶい~~~snow

 

寝るときは降ってなかったけど、朝一面白い世界でした。

やっぱ、降ったね。

 

Img_0946

テレビの場面は、100年ぶりとか10年ぶりとか、史上初とか、この寒波の到来で降った雪のことで、にぎやかでした。

学校も、休校とかね。

 

我が家の孫たちは、長靴の中に積もった雪が入るほどでも、学校へ行くよ。

それで、1キロも2キロも歩くんだから、偉いよね~~。

 

Img_0945


                                                  

今は晴れています。

だから、きたろうは外で番猫しています。

 

Img_0953


毛が密集していて、脂肪もお肉もたくさん。

だから、寒くないかもしれないね。

時々、電線の小鳥とお話ししてるんですよ。

 

 

 

夫は今、倦怠感と闘っています。

これも、副作用です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 久しぶりにあちらの様子、雪が降り続いてるそうな・・・・ | トップページ | 採血の結果は?  「入院出来るじゃん!」 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ねこはこたつで丸くなる。
って丸くなっていないのね。

興味津々。

天気予報見ても
そちら地方は寒波。

此方はうまくのがれていて
午後からは暖かい陽がさしてきて
お布団干しました。

きたろうの眼の先には何があるんだろう??

投稿: 桂 | 2016年1月25日 (月) 14時55分

寒いね〜ちるみさん。雪は無くて晴天だけど、私はお家でエアコンガンガンだょ。夫は雪景色の広島に。頑張れ夫君!
キタロー君は、元気だよね。キタロー君よ、ちるみさんパパと変わってあげて。
ちるみさんパパ、副作用がきっとかなりキツイね。たまんないわ。
頑張り屋さんパパみたいだから、キツくても我慢でご無理なさら無い事。抗がん剤は癌細胞以外もやっつけるので、他部位に良くは無いですよね。宜しく宜しくご自愛をなさって欲しいです。ついでに、元気出たらちるみさんとお二人での楽しみ人生をと願ってます。お嬢様もご心配は分かりますが、お二人のお子さんですから、きっと解決なさいます。ひーちゃんは、子供だからパパ好きならパパの元におけば良い。無理に引き取りは、ひーちゃんが、辛い。パパって、ダメな人と感じ、ママの所に来たいとなれば、ママが引き取りすれば良いさ。まだ分から無い子供なんだからさ。その為に離婚出来ないと、後ひーちゃんが大きくなり、自分のせいでママを不幸にしたと辛いよ。迷いは不要だよ。ちるみさんご夫妻も、私夫妻と同じく短いんだよ先は。まだ沢山経験して無い楽しい事をご夫妻でして欲しいわ。だから、ちるみさんパパ元気になれ!^ ^ご夫妻で沢山笑い愉しまなきゃね。真っ直ぐなご夫妻だもんきっと良い事になりますと信じてます。

投稿: うふふ | 2016年1月25日 (月) 16時24分

抗がん剤の副作用は一週間は続きますね。。。。そうして薄紙をはぐように少しずつ元気が出てきて。。。。よし!と思える頃に再び抗がん剤との戦いになります。

次回の入院がもし大部屋だったら、ご主人様にお願い。初めての患者さんにご自分の経験談をしてあげてください。

みんな不安なんですもの。ほんの少しでも教えてあげたら喜ばれると思います。もちろん人によって副作用は異なるでしょうが、情報交換は大事です。
そしてそして、白血球が増えますように!

投稿: かたくり | 2016年1月25日 (月) 19時36分

銀世界のようできれいですね。
お孫さん方は長靴をはかれて、登校でしょか。

夫さんのご様子がお辛い時なのですね。
お酢料理が副作用を軽くするのには、とてもいいと思いますが。

(東京でも1センチ程の雪降りは一度ありましたが、毎日太陽が照っていて、日中はぽかぽかしています)

投稿: あきこさん | 2016年1月25日 (月) 21時57分

ちるみさん、こんにちは!

そちらは雪景色ですか・・こちらは晴天ですよ〜でも、ここ数日は凄い寒いですよ。

朝、ごみ捨てに行く時に雪化粧した富士山がクッキリ見えましたよ・・遠いので上半分だけですが天気の良い日は毎日、拝めますよ。

きたろう君、寒さにめげずに外で番猫ですか・・チョー可愛いですね〜!

猫ちゃんも寒がりさんも居れば、きたろう君の様に外好きの寒さに強い猫ちゃんも居るんだね・・人間も同じですからね。(笑)

ところで、ご主人様の副作用が軽く済めば良いのだけれど痛いとかも嫌だけれど倦怠感も辛いよね・・抗がん剤治療の難しさは日常生活に支障きたすから困るよね。

細い体にムチ打って大変だと思いますが頑張って頂きたいと思います・・お大事になさって下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年1月26日 (火) 13時32分

桂さんへ

寒かったけど、今日はひと段落ですね。
暖かい日差しが出ています。

当然、きたろうは番猫してるよ。
もう2時間、おしっこがしたくなるまで帰りません。

夫は、落ち着いています。

投稿: ちるみ | 2016年1月27日 (水) 11時08分

うふふさんへ

いつも励ましてくれてありがとう。

今回の副作用は、今のところ想像の範囲です。
体力が落ちてるから、だるいみたいだけど、乗り切られると思います。

夫婦で楽しみ、思い出を刻めたらいいのにね・・・
そういうことは、望めないかな?
お出かけなど、大っ嫌いな人、ご近所をぶらぶら、それが精一杯ですね。

娘は、しばらくは一人、いいえ子供と頑張ってもらいましょう。
行かれないし・・・ね。

投稿: ちるみ | 2016年1月27日 (水) 11時14分

かたくりさんへ

どうやら、次の抗がん剤は出来そうです。
はっきりわかるのは、月曜日の採血によってですが・・・

夫ね、外面はいいけど、知らない人と会話はしないですね。
社交家じゃないのよ。
たぶん、お話はしないと思うけど、情報が大切なことはわかります。

私は、入院患者と情報交換してきましたもの。
それで、救われました。

投稿: ちるみ | 2016年1月27日 (水) 11時20分

あきこさんへ

孫は、金沢ですから、もう少したくさん降っていますね。
もちろん長靴、底に滑り止めの金具が付いています。

東京も、雪が降ったとテレビでやっていましたね。
少しでも、電車は止まり、長いぎょおう列が出来ていたのを見ました。

太平洋側は、何といっても温かい。
日本海側は、冬は空が低いですよ。

投稿: ちるみ | 2016年1月27日 (水) 11時25分

ホワイトタイガーさんへ

きたろうは、外好き、寒さに強い、風変りな猫です。
とにかく、ストーブの前に陣取らないのよ。
今までの仔たちと違うわ。

へぇ~~富士山が4みえるの!
素敵ね、富士山など何年も見ていないわ・・・。
いい環境だこと、冬の山わたし好きだわ。
見るだけよ。

副作用は、かなり落ち着いてるのよ。
下痢と倦怠感、まったく無いと反対に効いてるか心配になるから、ちょうどいいかもしれないね。

投稿: ちるみ | 2016年1月27日 (水) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにあちらの様子、雪が降り続いてるそうな・・・・ | トップページ | 採血の結果は?  「入院出来るじゃん!」 »