« 今日はピールが飲めたよ♪ | トップページ | 生きていていいのかな・・・・・侘しいこの世 »

今年も「下流家庭」ですよ~~(-_-;)

暖かい日差しでしたね。

我が家の番猫、ポカポカの陽だまりでうたた寝。

幸せな風景cat sun clover

 

今年は、確定申告に行かず、市民税・県民税の申告で済まそうと思い、一年に一回計算機を持ち出して忙しくしてました。

市役所だけで済むんなら、楽だよね。

 

昨年の医療費は、33万ほど。

計算をすると、19万と少しの控除になります。

あれやこれや控除をすると、またも我が家は収入より控除額が多い、下流家族になります。

預金は、どんどん少なくなって・・・・・・・

でもね、暗くは考えていないよ。

私は元気だもの。

なんてたって、私は今年、医療費を使わなくてもいいのよ。

その分だって大きいよ。

 

がんになって10年、過ぎました~~~~と書いたけど、採血の結果をお知らせしますね。

まず、腫瘍マーカーは、CEA・・・1・4(~5)

                CA15-3・・・14.9(~25)問題なし。

 

Hは、LDLコレステロールのみ、181でした。

これくらいはね、目をつぶりますよ。

その他、脂肪肝がありますと言われましたが、治療してとまでは言われなかったしね。

これ、健康体じゃないですか!

 

これからは、残っている薬を飲み終えれば、それで終わり。

便秘薬だけは、お世話になりますけどね。

 

 

Img_0986


明日は、市役所へ行ったり、分別ごみ出したり・・・・・

 

夫も、ボウリング場へ顔を出すと言っています。

普通の生活に戻りつつありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 今日はピールが飲めたよ♪ | トップページ | 生きていていいのかな・・・・・侘しいこの世 »

日々」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

ちるみさん宅 ご主人が働いていらっしゃるのに何で臨時福祉金?と思っていたのですが
今日のブログで納得しました。

それにしても高い医療費ですね。
私達は若い時から納税するために一生懸命働いてきたのに
何とかならないでしょうかね。。。
不思議な世の中ですね。

投稿: チャッピー | 2016年2月 7日 (日) 21時14分

チャッピーさんへ

私の親も、なんであんたがもらえるのぉ~って言いますよ。
私も、どうして?って思いましたけどね。
やっぱ、貧しいんですよ。

医療費、昔は70万も80万もありました。
私は3割ですから・・・・多かったわ。
これでも、少なくなったのよ。
それと夫は、障害者ですから、その控除もあります。
計算すると、しみじみ切なくなります。
病気じゃなかったら、それほど生活がキツキツでもないのにね。

仕方がないと諦めています。

投稿: ちるみ | 2016年2月 7日 (日) 21時55分

ちるみさん こんばんは♪
まずは10年クリアおめでとうございます。
完全な無罪放免では無いけれど一区切りですね。

それにしても若くて可愛い女医さんですね。
そしてちるみさんも想像通りかわいい方でしたぁ♪
通院が減って少し楽になりますね。
私もあとに着いてきますよ~!

投稿: tomuta | 2016年2月 8日 (月) 01時14分

tomotaちゃんへ

そうそう、完全なら、どれだけか嬉しいのにね。
乳がんは、悲しいがんだね。

ね、こんなに可愛い先生が、私のお腹を切ったのよ。
結婚もしてるし、子供もいるよ。
私は、もうおばあちゃんです。
写真は、いろいろ隠してくれていいね。

実物は、おぞましい・・・・・happy02

投稿: ちるみ | 2016年2月 8日 (月) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はピールが飲めたよ♪ | トップページ | 生きていていいのかな・・・・・侘しいこの世 »