« 婿は・・・・・&娘の暮らしは・・・・・ | トップページ | 我慢・・・・・・・・・なんだかなぁ~~ »

「大須骨董市」かなり面白い場所でした

ブログは書きたくなかったけど、家に閉じこもってばかりではねぇ~~。

寒い日、一日ぶらりお出かけしたんですよ。

行先は、大須観音。

 

そこの境内で毎月、骨董市が開かれているんです。

大須は、何度も行っているけど、骨董市が開かれてる日には行ったことなくて、掘り出し物など無いだろうし、あっても分からないけど、取りあえず冷やかしに、目の保養(?)です

 

Img_1018


Img_1019


Img_1022

 

30軒以上は、出ていましたかしら?

とにかく、使いかけの化粧品、古びた靴から山ほどの古い着物。

レコード、花瓶、かめ、アンティークの品々、茶碗、ぐい飲み、掛け軸、絵、人形、カメラ、時計、古い雑誌etc・・・何でもあります。

興味があるところで立ち止まっちゃうから、夫とは常にバラバラ。

「連れて帰って・・・・・・」と囁く、商品の声は聞こえなかったけど、見てるだけでも充分に楽しい場所でした。

                                           Img_1024

Img_1023

 

着物は人気でしたね。

古いけれど、高級な織物などがあり、これで洋服にしたり、手芸を楽しまれる方も多いのね。

お客さんも、独特な着物の着方をしている方が数名いました。

 

お散歩がてらの骨董市巡りだったので、全部のお店を一周したら、寒かったしお腹も空いてきたので、食事だけして帰ることにしました。

ビールも、中瓶半分こ飲みましたよ~。

 

何時もなら車で行くけど、お客の多い時は駐車場も満杯だし高くなるので、今日は病院に車を置いて、私鉄、地下鉄を乗り継いで大須に行きました。

帰りは、名古屋駅の高島屋デパートにも寄りましたし、成城石井にも・・・。

たくさん歩いたので、かなり疲れたけど楽しかったです。

気分転換出来たかな。

 

 

また、行きたい場所ですね~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 婿は・・・・・&娘の暮らしは・・・・・ | トップページ | 我慢・・・・・・・・・なんだかなぁ~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは^ ^
面白そうで、愉しめますね。駐車場は何処も困りますよね。
いつか、覗きに行きたいです。
ブログ書きたくなかった。。。んだね。
寂しい言葉だけど、書いて下さり良かったわ。ありがとうございます。

投稿: うふふ | 2016年2月25日 (木) 15時20分

こんにちは
心配しちゃった。
ご主人様と気分転換に行かれたのね。
目の保養して美味しいもの食べてビールを飲んでよかったね。
たまには気分転換も必要ですよ。

私はブレないチルミさんのブログが好きですよ。応援しています。

投稿: nagako | 2016年2月25日 (木) 15時28分

突然の書き込みで失礼いたします。
私、株式会社ヤーニングの山田と申します。
水素サプリメントの販売を行っております。
癌でお悩みの方へ水素サプリメントのご紹介で書き込みさせて頂きました。

水素サプリメントに関しての詳しい内容は、弊社HPにてご確認頂ければと思います。
  http://www.yearningltd.com

今、水素がどれだけ注目されているか!
 ネットで 癌_水素もしくは癌_活性酸素 で検索してみてください。
 
活性酸素がどれだけ身体に害を与えているか、水素がどれだけの力を発揮しているかがご理解頂けるかと思います。
水素水での効果等が多く出てきますが、ちなみにサプリメント1錠で水素水5L分以上の水素を発生させます。
(水素は出来るだけ多くとった方が効果があります。摂り過ぎによる副作用もございません)
一度お試しなされては如何かと思います。                                
絶対に試す価値はあると思いますので、是非ともご検討お願いいたします。


  株式会社ヤーニング 山田忠昭
 E-MAIL t-yamada@yearningltd.com

投稿: ヤーニング 山田 | 2016年2月25日 (木) 16時29分

うふふさんへ

これは、数日前のこと、ブログを書く元気がなかったころです。
今は、その気持ちを残してませんよ。

私は、ガラクタ市みたいなのが好きで、見てるだけで楽しいのです。
買いたいものは、ないですけどね。
でも、連れて帰って・・・・って、何かが囁いたら、買うかもね。
買ってほしいものは、みんなあちらから声がかかるんですよ。
例えば、洋服なんかもね。wink

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 21時43分

nagakoさんへ

ありがとうございます。

気分転換とお散歩、そんな目的でした。
暖かかったら、ゆっくり見られたのに残念でしたよ。

いつも出かけても、車ばっかりなのでビールが飲めなかったけど、この日は電車だったからOK。
ビールを飲むと、食事も美味しくて、なお一層の気分転換ができました。

私のブログ、好きだと言ってくれてありがとう。
これからも、今の姿勢で書いていきます。
私らしく・・・ですね。happy01

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 21時50分

ヤーニング 山田さんへ

コメントありがとうございます。

申し訳ないですけど、私は、お医者様しか信頼してないので、ほかのことに頼る思いは無いのです。
ごめんなさい。

お勧めは感謝しています。

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 婿は・・・・・&娘の暮らしは・・・・・ | トップページ | 我慢・・・・・・・・・なんだかなぁ~~ »