« 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 | トップページ | 「人気ブロガー気取りですか?」って・・・・・・・ »

病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り

天気よ~~し!

予定では、今日から入院だったけど、白血球が低くて断念。

でも、前回のように入院するほど低くはないのよ。

3510ありました、前回は、1570しかなかったですもんね。

季節がら免疫が下がっていたら感染しやすいので、用心しただけです。

 

腫瘍マーカーは、微妙に上がって、

CEAは、5,8が7,0に、

CA19-9は、ずっと13~4だったのに、一気に上がって37。

抗がん剤をお休みって、どこか不安です。

 

Img_0977


昨日は「スシロー」、今日は「菜の花」という和風なお店で豚ロースかつランチ。

連ちゃんの病院行きで、続けて外食しています。

食事作りが続くと、何でもいいから外で食べよう・・・・言いますね。

食事だけが目的で外出、そんなの我が家にはないから、たまには美味しいものも食べたいよね。

カミさん孝行もしようよ~~~。

 

買いに行かなきゃと思いながら、今日まで延ばしに延ばしていたきたろうのハーネスを、やっと買いに行けました。

今までは、細い猫用。

今日から、小型犬用。

外猫をさせるための必需品、これがないと逃げられる?

はずそうと努力など、まったくしない仔だけど、用心に越したことないよね。

 

Img_1003


さぁ~買いだめも済ませたし、明日からまた、引きこもり生活です。

食事の支度、頑張るよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 | トップページ | 「人気ブロガー気取りですか?」って・・・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

お天気が、寒暖の差もあり落ち着きませんね。

免疫が下がりましたか~

今しがた、テレビで免疫を上げるには、入浴2時間前の腹式呼吸とゆっくりお風呂につかる、、、
などと放映をしていましたぁ~

腹式呼吸は、歌を歌うのもいいですね。

(お体が良い状態になられることをお祈りしています)

投稿: あきこさん | 2016年2月16日 (火) 22時40分

ちるみさん、お疲れ様です^ ^
抗がん剤お休みは、気になりますよね。
お休みだから、少しお元気なパパなんだけどね。
ちるみさんの作るお料理が一番美味しいパパなんだよね。私は映画、ショーや歌舞伎などは二人の会話材料になるし、場所を楽しみ後、お互いの感性を話せるから楽しい。ファミレスで美味しいとは言えないランチも、会話時間を楽しんでるよ。三食作るのは嫌になるから、お休みは出かけます。老後は、夫にパン作りお勉強をして作ってもらいますよ^ ^美味しいパン作り任務ね!朝食は夫に任すわ。お互い様だし、きっと楽しんでくれます?笑 ちるみさんも、パパと分担して下さいな。後、お掃除機かける事とハーブの手入れと、ハーブ利用はお勉強頂く。
それと、庭木手入れもだね。
2人で分担=時間が出来る=遊べて楽しい
1人で全部したら、2人で遊ぶ事は出来ない。夫と共に楽しんで生きる。
ちるみさんは、良妻過ぎだわ^ ^疲れちゃいますから、分担分担^ ^

投稿: うふふ | 2016年2月17日 (水) 10時57分

あきこさんへ

おはようございます!

普通に免疫が下がるだけなら、効果があると思います。
でも、抗がん剤で下がったのは、ほとんど病気だから、生活の知恵だけではあがりません・・・・・。
薬が抜けるのを待つしかないですね。

体に悪い薬でも、がんにとっては必要な薬。
早く、治療復活をしてほしいです。

投稿: ちるみ | 2016年2月18日 (木) 07時22分

ども!
白血球が下がるのはチョイと困りますね~
私も同じく下がって初めて中止になりました。
中止になったらなったで、やっぱちょっと不安よねー。
腫瘍マーカー、癌の死骸?でも増える事があるって聞きました。我々がん患者はマーカーの数値に一喜一憂しがちだけど、気持ちが憂の方に傾くと免疫力下がるから、アゲアゲで行きましょう!
んで私、また脳に見つかって、2泊3日の入院でガンマナイフ受けてきました。
土俵際ですが、頑張ってますよ~!O(≧∇≦)O
だんなさんもちるみさんもファイト!
(^_-)-☆

投稿: ちなつ | 2016年2月18日 (木) 15時53分

うふふさんへ

うふふさんのご夫婦って、理想的ですよね。
とても仲が良く👍、羨ましいです。

我が家も、私ががんの時は、手伝えることはやってくれていたけど・・・・もう無理ですね。
痛み止めを飲んでいるので、我慢してまで頼めません。
でもね、もともと我儘で、私が病気になるまでは、何一つ助けてくれていなかったんですよ。
朝から忙しくて、ストレスが溜まりに溜まった生活をしてきました。

うふふさん家のように、暮らしたかったです。
人生の楽園、夢なんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年2月21日 (日) 20時54分

ちなっちゃんへ

夫の腫瘍マーカーは、ただいま上がって来てるから、中止は不安です。
マーカーがすべてではないと言っても、マーカーでしか判断できないですからね。
でも、負けてもらっちゃ困る。ね!

ちなっちゃん、ガンマナイフ受けてこられたのね。
私は、その経験はないから、どんなもんか分からないけど、見てて恐ろしくもあります。
貴方は、ホントにすごい!

何時も前を向いて、楽しく遊んで、余命をどんどん伸ばして、目標にすべき人ですよね。
夫なんてなんやこらですよ。
ちなっちゃんの爪の赤でも飲ましたいわ。

投稿: ちるみ | 2016年2月21日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 | トップページ | 「人気ブロガー気取りですか?」って・・・・・・・ »