« 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ | トップページ | 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り »

入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔

いい天気で~~す!

青空・・・・風は冷たいです。

 

朝、採血に行って来ました。

結果は、主治医から私の携帯に連絡が入ることになっています。

そして・・・・

先ほど入ったんですよ。

明日からの、夫の抗がん剤入院は、延期になりました。

また、白血球値が下がったようで、用心のために今回は止めておきましょう、との事。

見た目変化はないけれど、体力が落ちているんですね。

入院しないことはありがたいけど、その間は抗がん剤中止、あやつが成長するんじゃないかと、心配しています。

夫は、これ幸いにボウリング場へ行きました。

女の子のボールくらいしか投げられないから、たぶん見てるだけだと思うけど・・・・。

入院しなくなったので、明日も病院まで薬を処方してもらいに行かなければなりません。

面倒なり、です。

 

 

Img_1001_2


きたろうは、私がお勝手に行くと、すぐついてきます。

お裾分けがほしいのね。

流しに足をかけて、今まな板の上では、何を切ってるんだろうか・・・・・・確かめて、私を見ます。

お刺身の端っこをちょうだい。

ちくわの切れ端もいいよ。

花かつおがほしいよ~ジャコほしいよ~。

知らん顔してると、足先に体を擦りすり、それから私の顔を見て、こりゃダメだなと思ったら、噛みついてくるのよ。

おねだりの方法はよく知っていて、はじめは可愛く低姿勢。

叶わなければ、本性丸出し。

知恵も我も持ってる、やんちゃ坊主です。

食べ物は、なぜだか私にだけ要求、管轄を知ってるんですねぇ~。

 

Img_1007


これは、夫の好物です。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ | トップページ | 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんへ

ご主人さまの採血結果、不安はおありでしょうが、ボーリングに参加されるとのこと、私は嬉しいです!ご主人さまにとってボーリングというのは生活の質の重要ベースの1つですよね〜追伸、遅くなりましたが10年検査合格(卒業)おめでとうございます♪ステージ3でも、というキーワードからちるみさんのブログにお邪魔するようになり2年経ちました!

投稿: 猫 | 2016年2月15日 (月) 18時58分

ちるみ さん

こんばんは
相方さんの 気力に感心!
ますます よろしく。

(=^・^=) 飼いたいなぁ
でも 自分の 寿命 環境など シンクタンク
すると 飼わない方が いいか・・・

投稿: しろ | 2016年2月15日 (月) 22時48分

ちるみさん、こんにちは!

ご主人様、治療が延期になったのですね・・中々、思う様には進みませんね。

ちるみさんは、その間の事を心配してる様だけど大丈夫だと思いますよ・・若い時なら癌細胞も活発に動いて悪さもすると思うけど、ご主人様くらいの年齢なら少し治療が延びたくらいでは直ぐに転移したり再発したりは無いと思いますよ。

あまり悪く考えずに、ご主人様がその間に好きな事をして穏やかに過ごしている方が逆に癌には良いことかもしれないよ・・物は考えようだからボジティブに行った方がいいのかもね。

それにしても、きたろう君はよく分かってますね・・犬の様に人をランク付けしているとは猫ちゃんにしては相当に賢いですね。(笑)

でも、きたろう君がいる事で家の中が明るくなるしホンとに来てくれて良かったよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年2月16日 (火) 11時39分

ちるみさん、こんにちは!
御主人サマ
楽しみがあることは何よりですね。
おうちでは、きたろう君が癒してくれるし
うるうる目にはメロメロになりますね。ふわふわのしなやかな手触りの様子の写真に魅入ってます。
私も精神的にもひきこもりになって長いです。買い物は冷蔵庫にメモを貼っておけば主人が走ってくれて・・・甘え過ぎかと、このところ反省しつつ何もかも甘えています。

投稿: 風知草 | 2016年2月16日 (火) 14時49分

猫さんへ

おはようございます!
何時もながら、遅いお返事でごめんね。

夫は、ボウリング命ですが、今年になって一度も投げていないのですよ。
まだ投げるほど、力が回復していないのです。
それでも行く。
本当は、家族に目を向けてほしいのだけどね。

ありがとう♪
もう2年経ちましたか・・・・
時々でいいから、ブログがある限り、訪ねて下さいね。
猫さんとの縁、繋いでいたいから・・・

投稿: ちるみ | 2016年2月18日 (木) 06時30分

しろさんへ

しろさん、お久です!

夫は、結婚当初以来、ずっとボウリング命です。
私の心の中には、やりきれないモヤモヤがありますが、今は、黙っています。
夫の気力をそぐことなんて、出来ませんもの。

猫ね~~~。
寿命を考えると飼えないね。
私も、娘に期待して飼い始めました。
しろさんが、猫恋しいお気持ち、すごくわかります。

投稿: ちるみ | 2016年2月18日 (木) 06時42分

ホワイトタイガーさんへ

延期になって、一番不安に思っているのは、多分夫。
腫瘍マーカーも上がって来てるしね。
それなのに、仕事優先で1週遅らせば大丈夫なのに、2週間も遅らせるのよ。
私としては、一番に体のことを考えて欲しいけど、夫には通じません。
心配することがむなしい。

きたろうは、我儘な猫ですよ。
この家の主、そう思ってる気配ありです。
おとなしい時は可愛すぎて・・・・・
威張ってる時は、だからオスは嫌だと思うのよね。cat

投稿: ちるみ | 2016年2月18日 (木) 06時55分

風知草さんへ

1に治療、2に家族、3がボウリング、4が仕事。
こんな順番でいいのに・・・・・。
夫の場合は、1に仕事、2に治療、3にボウリング、4に家族なんですよ。
なんだかな・・・・・・と思います。

猫の手触りは、いいですよね。
撫でていると、安らぐかな。

風知草さん、ご主人さん優しいね。
きっと、風知草さん1位に考えてくれてるんだよ。
美味しいお料理を作って、お返ししてあげてくださいね。
いいな♪

投稿: ちるみ | 2016年2月18日 (木) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ | トップページ | 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り »