« ステージ3リンパ転移11個でも 私は再発なしで10年生きられた~~~♪ | トップページ | 今日はピールが飲めたよ♪ »

夫は退院したけれど調子悪いの・・・・・・

昨日夫は、退院しましたけれど、調子が悪いのですよ。

私が、病室に着いた時も「気持ちが悪い・・・」と、昼食は食べていません。

点滴の中に、吐き気止めなど入っているけど、効いてなかったのかしら?

2度ほど戻し、少し寝て、点滴も終わったのですが、すぐには帰れず、少し休んでから帰ることにしました。

それでも、ふらふら・・・・・・

案の定、病院を出たところで、再び吐き気が襲って、急いでコンビニ袋を渡したので大事なかったけど、苦しそうですね。

今回も、タクシーで帰ることにしました。

 

Img_0990_2


                                                

家に帰って、着替えをしたらそのままベッドへ。

夕食も食べられず、19時過ぎまで眠っておりました。

その後、居間に来たのだけど、テレビを見ていただけで、元気が全くありません。

まだ食事もしていなかった私は、朝作って置いた「トン汁」と「鉄火丼」を一人で食べました。

退院したのに、病室のよう・・・・・

 

朝は、少しだけ気分も良くなったようで、軽くパン食。

お昼も、うどんならって言うので作りました。

完食でしたよ、やれやれね。

 

今は、ホームセンターへ行きたいと言っております。

もう、大丈夫かな?

どうかな?

 

 

私の、乳がん10年頑張ったで賞は、しばらくお預けですね。

そのうち、ご馳走食べて乾杯しましょう。

げんきになるまで、気長に待ってるよ。

 

きたろうは、夫と朝まで寝ていました。

夫が居ないときは、私から離れないのにね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« ステージ3リンパ転移11個でも 私は再発なしで10年生きられた~~~♪ | トップページ | 今日はピールが飲めたよ♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

あーーー。。。。

ちるみさんは無事10年経過したお祝いしたいでしょうね。
ご主人、抗がん剤直後ですからやむを得ません。いつものように数日したら薄紙をはがすように元気になりますから、お祝いはその時に!

吐き気止めが点滴に入ってはいるのですが、患者さんによって副作用の強弱がありますからね。。。。

希望を持ってくださいね。

投稿: かたくり | 2016年2月 5日 (金) 18時36分

ちるみさん、今日は^ ^
ステージ3で、元気!10年!お祝いだね。
今は、ちるみさんパパが頑張ってるから落ち着いたらお祝いですよね^ ^
ちるみさんパパがおうどん召し上がれてほっとしたわ。吐き気止めは、私にも効かなかったでしたね。少しずつ元気になって下さいます様に♪

投稿: うふふ | 2016年2月 6日 (土) 12時05分

かたくりさんへ

お祝いはね、実はどうでもいいの。
毎日、我儘してる私のこと、十分感謝してるからね。
こんなこと書いたら、図に乗っちゃうかな?

夫には、まだまだ元気でいてもらわないと、私も助けてもらって、ここまで来れたんだから、私も目一杯頑張らなきゃいけないと思ってるのよ。
お互いさまだね~~~。

私は、がんに対しては割と強いの。
経験者だもんね、私の体の中頭の中、希望だらけよ。
叱咤激励、もっと闘ってもらいます。

かたくりさん、呆れちゃうでしょ?
これが、私なんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年2月 6日 (土) 21時14分

うふふさんへ

お祝いは出来ないけど、私が元気なのは嬉しいと思うよ。
だって、お世話してもらえるもんね。
夫は、何にもしないのよ、出来るけどめんどくさがり屋、だから、私が元気でいると便利でしょ?
病弱じゃ心細いじゃん。

私は、抗がん剤で副作用が軽かったけど、いろんな人がいるよね。
気持ちが悪いのは・・・・・なんとか出来るといいんだけどね。

投稿: ちるみ | 2016年2月 6日 (土) 21時23分

ちるみさん

10年クリアおめでとうございます!!
大丈夫だとは思っていましたが、
嬉しいです(^ ^)(^ ^)

ところで、私も抗がん剤のエルプラットの
吐き気がひどかったのですが、
点滴の吐き気止めでは足りず、
強力な吐き気止めのイメンドと、
ナゼアを飲んでなんとか乗り切ってました。
イメンドは薬価が高いので、こちらから
言わないとでないかもしれません。
普通にでるプリンプランくらいでは
対応できないので、先生と相談してみて
くださいね。
少しでも楽になることを願ってます!

投稿: ミケ | 2016年2月 7日 (日) 09時13分

ミケさんへ

私も、まったく大丈夫と疑っても居ませんでした。
なんともおめでたいね。

エルブラッドって、結構強い抗がん剤ですよね。
夫も一度経験していて、その時は何ともなかったのだけど、今回は吐き気がありましたね。
実をいうとね、夫は処方された薬を飲んでいなかったんですよ。
私に、何の薬かと聞くんだから。
私は、説明を聞いてないもの、知らないわよねぇ。
1回目は、何ともなかったから、多分薬を飲んでいたからと思います。

教えてくださってありがとう。
次回、薬も飲んで、それでも吐き気があったら、薬剤師さんに聞いてみます。
ミケさん、いつもアドバイス感謝!

投稿: ちるみ | 2016年2月 7日 (日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ステージ3リンパ転移11個でも 私は再発なしで10年生きられた~~~♪ | トップページ | 今日はピールが飲めたよ♪ »