« 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ | トップページ | 仕事は継続&入院も決まったよ♪ »

お仕事 辞めることになるのかしら?

2月の最初の日は・・・・・

今にも、雨が降り出しそうな重い雲の日。

崩れるのかしら?

 

夫は、呼び出されて仕事場に行きました。

入院ばかりしてて、仕事が出来るのかとクレームが入ったんだって。

まぁ、一度は辞める決断をしたんだけど、仲間が働ける日だけ働けばいいって、籍を抜かなかったのね。

結果は、どっちでもいいんですよ。

病気に向かう威力が損なわれるかもしれないけどもう73才、リタイヤの時期はとっくに過ぎています。

嫌なことを言われてまでも、働く必要はないです。

何て言われるのか・・・・・・・待ちます。

 

帰ったら、急遽採血に向かいます。

時間は何時でもいい、ゆるい時間割ですからね。

その結果は、私の携帯に。

入院が決まるんですよ。

 

ずっと家に居る間は、朝・昼・夕、食事の支度だったけど、今日はランチ外食だからね。

それが嬉しいです♪

何、食べようっかな・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ | トップページ | 仕事は継続&入院も決まったよ♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん^ ^こんにちわ!
ランチで食事仕事無しね、そうだよね、ちゃんと休む日は作るべきだわ^ ^
私はね、土日は、お休みなのー笑

外食はね、二人で沢山お話したり遊びます。退職しても週一は外食して休養日とするつもりだよ。^ ^

ちるみさんパパの会社は、何とも失礼な奴がいるもんだわ。言い方があるわ。
まず、今までご尽力頂き感謝してますでしょ。その後、貢献頂き申し上げ難いですが、会社もあてにしてたぶん抜けられて困る状況ですので、人を入れなくてはならず。。ってな感じで、感謝ししろよだわ。ちるみさんパパが、大事だったから穴あくとお困りなんだよ^ ^パパは、それだけ貢献してたのであらます!良いじゃん、沢山働いて来たから。私なんて早く辞めちゃえーって夫に言ってるわ 笑
ちるみさんパパ、ボーリングしたり、ちるみさんとデートして楽しま無いと、つまらんよ。良かったじゃない、真面目だから自分から辞め難いちるみさんパパには良かったんだよ^ ^万歳ー!辞めちゃいな

投稿: うふふ | 2016年2月 1日 (月) 13時47分

こんにちは。

うちの主人も仕事人間の一人でしたので、仕事を辞めた時はいろんな思いがあったと思います。 でも76才まで働けたので十分だと思います。
今は家篭りの日が多いですが、パソコンでニュースを拾って来て私に教えてくれてます(笑)

私の友達の旦那様は主人よりも年上なんですが、80才まで働くって頑張ってるそうです。

ちるみさん前の記事の水道の話ですが、私ね水道の検針と集金をしてた事があるんですよ。 若い時ですがバイクでね、、、(笑)
こちらの方は畑に水道を引いてる家もあって、畑の水道管の水漏れが多かったです。
水道料金が前の月よりもむやみに多い時は、検針の時に事情を聞くこと多いですよ。 うちも、上京してた時のマンションの水道代が高かったので聞かれました。 一人と三人じゃ使う量も違いますもの、、、(笑)

ダラダラと長くなりましたが、またおじゃまします(^_^)

投稿: かのこ | 2016年2月 1日 (月) 14時30分

ちるみさん。
ご主人様の大変な状態をよくサポートされて
日々頑張っておられますね。
どんなにか、お辛い時もあろうかと・・
でもね、ちるみさんのblogには
私を負に誘うような悲壮感はないのです。
blogを拝見しながら、うなずいたり、
時折声に出して^^;
ちるみさんに語り掛けたりしておりますよ。

ご主人様との外食はいかがでした。
たまには息抜き、大賛成です^^


投稿: 菜菜 | 2016年2月 1日 (月) 17時20分

こんばんわ(≧▼≦)


ご主人大丈夫でしたか?
いきなり呼び出されて、どんな言い方されたんだろ?

ストレスにならないといいですが…。

ボーリング場に行くだけでも、あのピンの倒れる甲高い音や、活気が、ご主人の気持ちも軽くしてくれて、また投げたくなって投げる時が来そうですね♪

私、高校生の時、ボーリング場で受け付けのバイトしていたんですよ(笑)

プロの人に指導をされましたが、ちっとも上達しなくて、でも楽しかったな♪

何とも言えない、レーンに塗るワックスの匂い、盛り上げる為の照明やマイクパフォーマンス♪

週末の夜は特に楽しくて。

結婚したら行かなくなっちゃったけど、退院したら家族で行ってみようかな♪


あー退院したいなぁ。
体調は良いのに、キャスルマンがあるから治っていても検査検査ばかりで、毎日誰かしら来てくれるけど、帰られる時、無性に淋しいのがイヤなんですよ…。

ご主人が入院時にちるみさんに、言っていたのが、分かるわ〜♪ってね♪

投稿: みゆ | 2016年2月 1日 (月) 17時58分

うふふさんへ

毎日食事の世話、嫌になります。
その時間の間が短い事、なんだか、ご飯ばかり用意してる感じで・・・・
たまに、お外で。
妻孝行ですよね。
うふふさんは、ご主人さんが優しいから大丈夫、心豊かな引退後生活ができますよ。

仕事は、私としてはどっちでもいいのだけど、夫の生きる力になってるのなら、続けた方がいいです。
でも、なるようにしか、ならないよね。
収入は、お小遣い程度です。

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 08時28分

かのこさんへ

かのこさんのご主人さんも、世間から言うと、ずいぶん長く働きましたよね。
夫も・・・・70才でリタイヤでもよかったけど、仕事が好きなんです。
生きがいですから、仕方がありません。
辞めた後、病気を持っていたら、やっぱより引きこもりになりそうで、それも心配です。

水道代ね、私のところは原因なんだったのでしょう。
倍になっていましたが、水の量は変わらない。
水漏れもなかったんですよ。
良くわからないハプニングでした。

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 08時36分

菜菜さんへ

菜菜さん、私にも悲壮感はないです。
そのまま、受け止めているんですよ。

がんだからと言って、泣いてばかりとか、落ち込んでいたら損です。
だって、結果は同じだもんね。
我が家は、がんにたいして全く普通に話しています。

きっと、最後までブログ上はお気楽で行くと思います。
私が、そういう人ですもん。
今は、こんな感じだけど、いつか行間に思いを込める日がくるかもしれませんね。

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 08時44分

みゆさんへ

一応、覚悟をしてお話に行きましたが・・・
もう書いたね、働けるようになりました。
ボウリングも、今は出来ないけど、その場所に出かけています。
雰囲気、友達の顔、従業員たち、力が湧くのでしょうか。
みゆさん、ボウリング場でアルバイトなさってたんですか?
プロから教えていただいても、上達しなかった?
楽しい場所だったかもしれないけど、ボウリングとは相性が悪かったかな?

元気みたいですね。
退院て、入院したことがないと分からないけど、すごく嬉しい響きですよね。
もう退院したんだよね・・・よかった♪

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文明堂のカステラ、美味しかったよ~~ | トップページ | 仕事は継続&入院も決まったよ♪ »