« お仕事 辞めることになるのかしら? | トップページ | 病室で一緒にお弁当をたべます~~~ »

仕事は継続&入院も決まったよ♪

昨日、仕事を辞めるかも・・・・と書きましたが、

上司の方は、顔で笑いながら内容、辞めた方がいいんじゃないと言う様子。

でも仕事仲間が、何かあった時、技術がある夫がいなかったら、対処できないと言ってくれて、そのまま仕事を続けられることになりました。

大体、会社は人さえいれば仕事が回ってくと思っているの。

夫は資格を持っているんだけど、持ってない人ばかりで、困ったときは助けています。

 

週2日程度、働くことになりました。(半日と1日)

 

 

採血の結果は、問題なかったので入院が決まりました。

 

 

Img_0973


Img_0974


Img_0972


ランチ。

小さい海鮮丼、小さいうどんで800円。

多いな・・・・などと言ってたのに、夫も私もペロッと食べちゃいました。

お刺身が少ない!

でも、美味しかったよ。

  

終ってから、名古屋に行こうと思っていたのに、夫はお疲れモード。

早々に帰ることにしました。

市役所に出す、書類を提出。

ドラッグストアで、入院中は買いに行けないから猫食事。

私が凍えないように、灯油の買い出し。

わずか、2日だけの入院だけど、今回は準備OKです。

 

入院グッズをカバンに詰めて・・・・・

今日につながりました~~~~

 

朝は、てくてく駅まで歩きました。

5分ほど電車に揺られて、病院到着です。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                          

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« お仕事 辞めることになるのかしら? | トップページ | 病室で一緒にお弁当をたべます~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

色んな意味で、良かったです♪


やっぱり、ご主人凄い人なんですね♪
いないとダメなんて、どれくらい言われるんでしょう。
総理大臣ですら、代わりは利くのに(笑)


うどんも美味しく食べられて元気な証拠ですね!

ご主人が入院決まって治療が始まり、私は今日担当医に退院許可を頂けました♪

人混みや無理はしないと約束させられたけど、中学3年生が2人いて、ワンニャンがいる家庭でのんびりなんて出来ないですよ!

すぐ掃除と洗濯しなくちゃ!

母ちゃん頑張りまっす♪

投稿: みゆ | 2016年2月 2日 (火) 18時52分

ちるみさん、ご無沙汰してます〜!

何だかんだと慌ただしくしていたもので、ブログは読んでたのだけどコメントを入れる時間が無かったのよね。

でも、ご主人さま仕事を辞めなくて済んで良かったね・・週に2日でも仕事が有るのと無いのじゃ気持ちの張りが大違いだよね。

こういう時、技術が有るというのは有利になるよね・・普通なら年齢的にも73歳だと中々、仕事も見つからないものね。

それに治療の方も副作用が軽く済んでるせいで順調そうで良かったですね。

このところ寒い日が続いてるのでインフルエンザや風邪には気を付けて下さいね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年2月 3日 (水) 00時34分

あはは^ ^上司参ったかい?だね。
ちるみさんパパ!かっこいいよね。
やはり、必要なんだよね。お休みされて空きを埋めるには、即誰でも出来ない能力あり!みたいだね^ ^ざまあみたまえ!上司君。お仕事引にパパは必要みたいね。浅はかな上司だなー( ^ω^ )
私は、何だか自慢してるみたいね。ちるみさんパパの事^ ^ 笑
でも、本当は、辞めて欲しいのですけどね。生活出来れば良い!的な考え方をする私は、ちるみさんパパとちるみさんには、楽しんで欲しいからなの。
また、ちるみさん暫くパパのお世話に、通院ですよね。 出たり入ったりでリズム掴みにくいですけど、休める時間は休んで下さいませ。パパ食欲あり嬉しいよ。

投稿: うふふ | 2016年2月 3日 (水) 01時38分

みゆさんへ

なに?なに???
みゆさんて、双子ちゃんのママだったの?
そりゃ、大変だわ。
無理しちゃいけないと言われても、やることいっぱいね。
みんな楽しい事ばかりだと思うけど。

夫は、現状維持です。
覚悟はしてたけど、ほっとしたでしょうね。
仕事は、病人でも通勤だけ出来れば大丈夫。
もちろん、なにかあったら忙しいと思うけどね。
私も、毎日一緒は鬱陶しいから、すこしの時間だけでもいないと嬉しいです。

みゆさん、息抜きもしてね。
お大事に♪

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 09時04分

ホワイトタイガーさんへ

コメントなんて、気にしなくてもいいですよ。
そう言えば・・・・と思うほど、書き込みがないと、どうしたのか心配をするから、その前くらいにはこうして、訪れてくれたらいいです。

夫は、どうにか首はつながりました。
これで、お小遣い程度稼げるし、気力にもプラスです。
今度の抗がん剤は、下痢はひどいけど、わりと楽みたいです。
まぁ、2度3度とやってくうちに、副作用も出てくるかもわかりませんが・・・。

ホワイトタイガーさん、お孫ちゃんはお元気?
我が家はインフルにかかっちゃった!
お互い、気をつけましょうね。

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 09時12分

うふふさんへ

自慢するほど、たいしたことじゃないんですよ。
同僚も、居てくれたほうが、安心くらいのことだから。
時給だからね、安いのよ。
でも、仕事をしているっていう気持ちが大事みたいです。

私は、辞めてくれてもいいと思っています。
夫は、旅行とかグルメだとか、まったく興味がなくて、一緒に遊ぶことは無いと思うけど、せめて、孫のところくらいは、自由に行かれるでしょう?
今は、引きこもり生活ですからね。

食欲出てきました。
やっと、人並みに食べられるように、これで元気がでるかしら?

投稿: ちるみ | 2016年2月 3日 (水) 09時20分

すみませ〜ん!

双子じゃないんですよ(笑)

主人の連れ子が、可愛い娘ちゃん♪で、私の連れ子が愚息なんですよ♪

さっきも『ババァ〜部屋に入るな』って生意気言うから、わざと息子のベッドで寝てやりました(笑)

家も娘ちゃんが、先頭になって綺麗になっていて成長したんだなとシミジミです♪


ちるみさんの住む地域はまだ寒いですか?
早く春になるといいですね♪

投稿: みゆ | 2016年2月 3日 (水) 13時07分

みゆさんへ

あらhappy01
でも、普通だれでもそう思うんじゃない?
一家に二人、同じ年の子っていないでしょう?
漫画みたいですね。

女の子は可愛くて、男の子はシャイで・・・・
みゆさんの家が想像できます。
家族上手くいってるのが、みゆさんの文章でも分かるけど、暖かい家庭っていいね。

私の町は、関東より南なので、暖かいですよ。
今日も、洗濯物が喜ぶいい天気です。

午後から、夫を引き取りに(迎えに)行って来ます。
我儘でこまっちゃう・・・・bearing

投稿: ちるみ | 2016年2月 4日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お仕事 辞めることになるのかしら? | トップページ | 病室で一緒にお弁当をたべます~~~ »