« 夫さん、今年初の出勤日だよ♪ | トップページ | イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ »

レイノー現象というから「膠原病」の心配していました

曇っています。

下り坂・・・・・・なんですね。

今日も夫は、仕事に行きました。

休んでいる間に、あちこち故障していて、修理が必要なんだそうです。

会社は、誰でも出来る仕事と思っていて、一緒に働いている人たちはずぶの素人を雇っています。

仕事が出来ない。

同僚たちも、分からないことが起こると心配だから、辞めてほしくないのですよ。

一応、夫は経験もあるし、免許も持っています。

でも、時給は同じ・・・・・・なんだかねぇ~~。

 

実は、最近気になっていたことがあったんです。

娘のことなんだけど、去年の暮れから、指の先が白くなるんだって。

ネットで調べたところ、レイノー病とかレイノー現象とか言うんですね。

それは、膠原病・糖尿病・パセドウ病などと疑われる、初期の症状で、心配をしていました。

実は、私の同級生が、18才くらいの時、膠原病で亡くなっています。

ほとんど50年前だから、今は治療も進んでいると思うけど、原因がはっきり分からない病気なので、かかったら厄介ですよね。

それで、心配していたのですが、孫のインフルエンザで病院へ行ったとき、血液検査をしてもらったんだそう。

その結果を知りたいと思っていたんだけど、うちの娘はやたら、のんびり屋。

テキパキ、はっきりのタイプじゃないので、家へのお知らせは無頓着。

悪い結果なら、当然知らせてきたから、良かったと思えば良かったんだけどね。

今も、第一関節から先は、白くなっているけど、血行が悪いだけで、心配した病気の兆候は見られなかったって。

やれやれです。

こんな時に、病気になどなったらお先真っ暗ですもんね。

 

Img_0979


                                            

毎日、家に居るから朝・昼・晩三食作っています。

アップも出来ないお粗末君ばかり・・・・・・

お料理の得意な方が羨ましいわ。

 

ちなみに、今日は「どん兵衛」よ。( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                             

にほんブログ村 病気ブログ がんへ                                             

 

|

« 夫さん、今年初の出勤日だよ♪ | トップページ | イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

娘さん
何事もなくて、よかった~。
早め、早めの受診
必要だと思うけど、生活しているとなかなかね。

会社でご主人は必要とされている。

資格って大事よね。
そして経験も・・・
やる気はもっと必要かも。
全部そろっている。
鬼に金棒。

投稿: 桂 | 2016年2月12日 (金) 15時26分

桂さんへ

そのためだけには、病院は行かないね。
今回はたまたま、子供のインフルと重なって、おまけに病院、空いていたんだって。
診てもらえば安心、ずっと指の先は全て白いって言うけど、問題なくてよかったです。
膠原病は・・・・やばいですもん。
子供養っていかなきゃならんしね。

会社は、資格などあてにしてないよ。
だれでも出来ると思っている。
だから、時間給だけどみんな一緒。
夫はただ、働いていたいだけだと思う。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 19時22分

ちるみさん、こんばんは^ ^
お嬢様、何事も無く良かったです!!
元気ならどんな事も、大丈夫だから。
ちるみさんパパ、復帰早々仕事が待ってて大変だわね。必要とされてるのは、お幸せなことです。ただ、時給は、考えてよね! 能力に応じてよね!
パパが、周りに尊敬されパートが私は嬉しいけど、、時給上げてくれたらどん兵衛に、やきそばも食べるしー^ ^
ちるみさん、人に頼られる事は、幸せよね^ ^

投稿: うふふ | 2016年2月12日 (金) 19時29分

膠原病はやばいですか?
そうなのか、、、😢

投稿: うさぎ | 2016年2月13日 (土) 18時47分

うふふさんへ

仕事へ行けば疲れますが、食欲はあります。
それが救い。
ただね、また抗がん剤入院が近づいています。
そしたら、再び調子悪くなるね・・・・。
仕事先で、重宝されているだけですね。
どん兵衛しか食べられないhappy01
時給は、女子のパートと同じです。

おじいちゃんだものしょうがないね。

働ければいいよね。

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 19時16分

うさぎさんへ

子供がいて、原因が分からない病気と、がんは、それは大変なことですよ。
そんな方は、もちろんいると思うけど、毎日が不安だと思います。
出来たら、避けてほしいって親の願いですね。

今はね、膠原病でも治療はかなり良くなります。
50年前は亡くなってしまったけど、10年前かかった友達は、立てないほど悪かったのに、歩けるようになって、フラダンスとか習っています。

娘は、子供を育てるために、働かなければいけないから、やはり健康でいてほしい。
母は、そう思います。

うさぎさん、もしかして・・・・
気落ちさせてしまったら、ごめんなさいね。


投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫さん、今年初の出勤日だよ♪ | トップページ | イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ »