« 私への借金、払う気あんのかしら? | トップページ | レイノー現象というから「膠原病」の心配していました »

夫さん、今年初の出勤日だよ♪

朝は、凛とした冷たい大気だったけど、晴天です。

洗濯物も、喜ぶヽ(´▽`)/

 

今日、夫は今年初の仕事へ行きました。

午前中勤務です。

今月は、5日間の勤務だけ、それほどきつくもないと思います。

働くために、主治医からは仕事は出来ると言う診断書を書いてもらいました。

それだけでは信用できない?

勤務に就くとき、帰るとき連絡を入れるようにって・・・・・・

 

こんな体で、無理をしてでも働くってこと、理解してもらえないと思います。

夫の気持ちは多分、死ぬまで社会参加していたと言える、自身のポリシーなんでしょうね。

収入のため?スズメの涙ですよ・・・・・・・。

 

 

昨夜からね、まるで明日は遠足に行く子供みたいに、すごい早寝。

朝は、何時に起きようか・・・・・

起こせよ!

そんなに楽しみなのが、わたしには分からないよ~。

私は、起きられるか心配で寝られりゃしないじゃん。

 

12時半には帰って来ます。

 

 

Img_0984


                                            

ジパング倶楽部の更新手続き。

カードのポイント交換手続き。

税の申告は、終わったし・・・・・・・

 

忘れてることはないよね。

この頃年で・・・・・記憶がぽっかり抜けることも?

気が付いたことは、紙に書いて貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« 私への借金、払う気あんのかしら? | トップページ | レイノー現象というから「膠原病」の心配していました »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、お早う御座います!

ちるみさんパパ、久々にご出勤ー!
私が癌になり、抗ガン剤の時ね、社会から除外された感情になったな〜。寂しかったよー。あの頃、私はみんなみたいに先を見て生きれ無いみたいに感じたわ。
社会参加、自分は皆さんと同じに生きてると感じたく、無理して遊んでた。
パパのお仕事も、そうかもね。ちるみさんパパ、頑張れー!でもでも体調誤魔化さず無理はダメだよ〜^ ^ ちるみさん、私ね、カレンダーに一々書いてるよ^ ^夫出張や、子スケジュールも書いて貰ってるの。忘れるのよ、私(・_・; 毎日チェックするのです。

投稿: うふふ | 2016年2月11日 (木) 10時49分

おはようございます♪

旦那様お仕事に行かれて良かったですね。
女性もですが、働いてる方って生き生きしてます。
ちるみさんが言われてる様に、社会との繋がりのせいもありますよね。
リタイアすると家の周りぐらいですもの、、、
旦那様、無理をなさらないよう頑張って下さい。

投稿: かのこ | 2016年2月11日 (木) 11時47分

今頃は仕事終わって
可愛い女房の顔を見に
急いで帰って来たところかしら?
そんな時もあったのよね~

傍にいてくれるだけでいい
って歌あったよね。

イライラする事もある(お互いに)

でも耳栓。
(私の場合は口に出てしまうけれど・・・)

我が家は昨日夫が一つ歳を重ね
私が明日
そして16日になると・・・
何回目かの記念日

お互いよくもったものだと
心の中で。

ご主人がいないと
その会社困るのでしょう?

投稿: 桂 | 2016年2月11日 (木) 13時12分

紹介

コトタマ学

投稿: 辻 | 2016年2月11日 (木) 19時08分

ちるみさん、こんばんは!

そうなんだ〜ご主人様はお金の為じゃないのよね・・社会参加もそうだけど、きっと働かないでいると気持ち的に病気に負けちゃいそうで嫌なんじゃないかしらね。

少しでも働いてる事でビシッとするし仲間との繋がりも保てるから、それも嬉しいんじゃないかしらね。

じゃあ寝坊しない様にね・・(笑)

<追伸>

私は今、福井県の芦原温泉に来てますよ〜今日は東尋坊に行きました・・明日は金沢まで足を延ばして兼六園に行って来ますね。

今日の夕飯は蟹づくしでした・・来月の結婚40周年の前倒しで来ました。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年2月11日 (木) 22時31分

うふふさんへ

がんは、体より神経の方にキツイ症状がでるね。
私は、閉じこもって泣いてばかり。
5年、生きられるなんて思っていなかったもの。
助けてもらったのは、がん友との交流、オフ会ね。
私には、一番の薬でした。
夫は、仕事とボウリング。
他のことには、副作用がでるって・・・電車で孫のところへ行くのも、無理だと言うんよ!

忘れ物、みんなそうなんだよね~~
カレンダー書き込み、私もやっています。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 16時17分

かのこさんへ

好きなことやってるだけなら、副作用は気にならない人だから、仕事も必要なんだと思う。
旅行とかね、孫に会いに行くのは、副作用でだるいから、無理なんだって。
私には、ようわからん。

私とは、病院とスーパーだけ。
とにかく、家庭的なところは何もない人ですよ。
慣れちゃったけど…。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 16時23分

桂さんへ

一緒にいたら、毎日ケンカになっちゃうよ。
ほとんどしゃべらないから、詰まんないしね。
前みたいに、ブログネタになる一言も言わなくなっちゃった・・・。

耳栓、オーディオが五月蠅いから、必要かも。

2月は、桂家にとって記念日が多いね。
目出度い月!
今日は誕生日ね、♪おめでとう♪

夫は、仕事仲間はいると安心な人。
会社は、どうでもいい人と思ってる。
まぁ、いなかったときも、仕事は回っていたもんね。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 16時33分

辻さんへ

コメントありがとう。

意味が分からなくて・・・ごめんなさい。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 16時34分

ホワイトタイガーさんへ

ほう~~~芦原温泉ですか!
東尋坊も、私も行ったことがあります。
そして、兼六園、蟹三昧の旅行、いいですね。
結婚記念日どころか、新婚旅行も私は行っていません。
やはり、結婚は人生の賭けですね。
ホワイトタイガーさんは、良い方に巡り合いましたね。

夫の仕事は、いろんな意味があるかもしれませんね。
私は、仕事など辞めて、二人でゆっくり遊ぼうと思ってるけど、夫にはそんな気持ちは通じません。
そんな人を選んだのだから、仕方がないですね・・・。

投稿: ちるみ | 2016年2月12日 (金) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私への借金、払う気あんのかしら? | トップページ | レイノー現象というから「膠原病」の心配していました »