« 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り | トップページ | ありがとうございましたm(_ _)m »

「人気ブロガー気取りですか?」って・・・・・・・

暖かい日~~~

暖房も切っています。

今日は夫が網戸を張りました。

どっちみち、きたろうがすぐ破くだろうけどね。

 

ずっと、書きたくない症候群、書けない症候群に陥っていました。

どうしてだろうね~~キーに触れたくないんですよ。

文章も浮かんできません・・・・・

数回は、そんな中でも振り絞って書いていたけど・・・・

今週は、お休みばかりしています。

 

実はね、

気にしない素振りでいたけれど、どうもコメントが引っかかっているのよね。

私も人並みに、傷ついたわけです。

気分が乗らなきゃ、やっぱりブログアップなんてできませんよね。

 

あれもこれも、私には前途に踏み越えねばならない山がいくつかあるのに、その上に、キツイ言葉のコメントは、気分消沈です。

「人気ブロガー気取りですか?」

って、そんなこと言われなくちゃいけないのかしら?

そりゃ、ブログを書いていれば、ランキングも気にならないと言えば嘘になります。

目に留めてもらうには、ある程度は上位にいないと、機会を逃すわけだし・・・・

自分で操作は出来ないけどね。

 

でもね、心を交わしたこともないお初の方に、いきなりキツイ言葉を浴びせられるいわれはないと思うのね。

考え方はいろいろ、私のブログと合わないのなら、それはいいの。

私だって、好きなブログそうでもないブログってあるけど、わざわざ何か言うんじゃなくて、次からは訪問しない、それだけだよ。

 

いつでも、思ってることを正直に書いていました。

人がどう思うかなんて意識をしたこともなく、自分の気持ちを書いていました。

だって、私のブログだもんね。

 

そこで、否定された・・・・・・・?

書けなくなりました。

 

それが、今週の症状です。

今まで、何人かのブログ友が、私と同じような症状でブログ村を去って行きました。

 

私は、ブログを書くことに使命を持っています。

それは、がんでも生きられるを発信すること。

落ち込んでいたら、「大丈夫だよ。」って言ってあげること。

私は、ブログを辞めません。

コメント欄も閉じません。

 

でも今は・・・・・・

 

 

こうして書いただけで、気持ちが少し楽になりました。

また、書いて行かれるかな。

 

何時も、ブログで励ましてくれてる方、本当にホントにありがとう。

心配ばかりかけてるけど、今日はかなり元気です。

明日は雨の一日だとか。

ゆっくり過ごして、また頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り | トップページ | ありがとうございましたm(_ _)m »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん
心無いコメントなんか気にしないで~
なんじゃらほい気取りになんか
なってないじゃないですか~

投稿: 犀川 | 2016年2月19日 (金) 21時12分

ちるみさん こんばんは(・∀・)ノ

あのコメントは、私も気になりましたが、やっかみ、妬み、嫉妬でしょう。
きっと彼女?もブログしていてもランキングが上がらないんじゃないでしょうか。

哀しい人です。

私…ちるみさんのブログが上位のお陰で知る事が出来ました。
私と似た経験を現在進行形でしている娘さんがいる。

始めは、そんな感じでしたが、今は、ちるみさんを会って、いないけど、楽しい方で逞しく優しい方で夫婦揃ってブログファンですもの♪

私たちみたいなのがいるのも事実ですからね♪

投稿: みゆ | 2016年2月19日 (金) 21時27分

ちるみさんこんばんは。
コメントで厳しいことを言われたの?
傷ついちゃいますね。
私も書けない、書きたくない症候群で
お休みしています。

あなたは生きていられるからいいけど…
生きていてくれてありがとうなんて感謝されて喜んでいる…
なんてコメントでブログを書く意味が分からなくなっちゃった
生存率が低いから、生きていることだけでも
お知らせできたら誰かの励みになるかなと思っていたけど
そうじゃない人もいるんだなって思ったら
書くことが怖くなって。

思いや考えは人それぞれ、いろんな事を言う人がいると思うけど
共感してくれたり、励まされたり、勇気をもらう方もたくさんいるはずですから
ちるみさん元気出してね(^^)

投稿: 花ハナ | 2016年2月19日 (金) 21時55分

ちるみさんへ

批判的なコメントに対しても誠意ある返信をされてる事、とても頭が下がります。反論や批判する方もいらっしゃるんでしょうが、その何万倍もちるみさんのブログやちるみさんからの返信で心癒され、病気に対しても希望をもてる人の方が多いです、きっと♪私もその多数の内のひとりですもの〜 術後2年検査に引っ掛かり追試結果待ち中だから私も凹んでいます。気分を上げまっしょお!!

投稿: 猫 | 2016年2月19日 (金) 22時02分

こんばんは♪

更新なさってなかったので、疲れが出たのかしらと心配してました。

ちるみさん気になさらない方が良いですよ。
人それぞれだと思います。
私みたいに、ちるみさんの更新を楽しみに待ってる者も居るんですよ(^^)
明日も更新を楽しみに待ってますからね♪( ´▽`)

私の場合はね、ブログに大した事も書いてないし書けもしませんが、ブログを更新する事が今の私の癒しになってるし、一日の励みにもなってるんですよ。
私の元気の元かしら(笑)

これからもお互いに頑張りましょうね。

投稿: かのこ | 2016年2月19日 (金) 22時31分

初めまして!

応援してますよ!

投稿: たか | 2016年2月19日 (金) 22時34分

確か4年前の頃に、偶然に貴女様のブログを読ませて頂き、
これ以来、貴女様のブログの愛読者のひとりです。

日常、貴女様は何かと多事多難の中、前向きな言動に好感し、
ときおり気弱になる私は、励まされたりしてきました・・。

今回、卑劣なコメントで、貴女様は失意されたご様子・・。

私もブログを丸11年過ぎ、12年生となりましたが、
コメント上で私は卑劣なコメントを幾たびも受けたりしてきた。

たとえば2005年(平成17年)の当時に、
あるブログに準じた簡易サイトに加入していた時、コメント欄に書き込みをして頂いた方があった。
《 タイトルは、《あいうえお》
  内容は、ゲボリッチ
      ゲボリッチャン
  発信人は、f4rr
  発信時間は、20.39 》
と綴られて、ご丁寧に8回連続されていた。

この時、私はこれには、困ったなぁ、と感じたりした。
私は大学中退の身であるが、書き込みをされた方は、たとえ大学、大学院などを卒業されても、
心の貧しい人と思っている。
          
或いは私の投稿文について、確か8年前の頃だったと思われるが、
文節が良くない、文法を無視することもある・・などと執拗に幾度かコメントされたことがあった。

私はつたないながら独創的な文体を目指(めざ)して、今でも悪戦苦闘しているが、
高等学校の国語の文法の先生のようなことをコメントするなよ、と私は無視したりした。

そして5年前に於いて、同一のお方からコメントを頂いたが、
私を精神XX病・・と書かれた上、ご丁寧にもある大学病院の10ぐらいの科を記載されていた。

そして私は、これには困ったなぁ、と苦笑しながら、コメントを削除した。
            

このようにネットの世界は、なんでもありの不思議な世界であるので、
卑劣なコメントに関して、心の貧しい方が発信する人もいる、と笑い飛ばすか、
無視した方が良いと思っている次第です。

三寒四温の時節、貴女様、ご主人様共々お身体をご自愛して下さい。

投稿: 夢逢人 | 2016年2月19日 (金) 22時54分

ちるみさん こんばんは♪
今日は暖かい日でしたね、三寒四温!着るものや体調管理も大変です。

批判コメントするくらいなら読まない・訪問しないでいてくれたらいいのにね。
そういう方達ってその後も訪問していたりするんですよね。
5年ほど前 私の所にちるみさんがビュ~ンって飛んで来てくれてたくさん元気や勇気をもらえましたよ(≧∇≦)b
わたし批判コメが入ったら書かなくなっちゃうかも。。。
ちるみさんはいつまでも元気を発信していて下さいね♪
(無理のないように)

投稿: tomuta | 2016年2月19日 (金) 23時27分

先日はコメント有難うございました。

酷いコメント入れる人は不幸な人だと思います。
嫉妬もあるでしょうし、気にしない気にしない
人それぞれ考え方の違いもあるので論議しても平行線だと思います。
ほっときましょう(笑)
嫌なコメントは即削除ね^^
頑張って!

投稿: 水菜 | 2016年2月20日 (土) 01時39分

ちるみさん、心配していたのよ。
パパに何か?お嬢様に何か?と心配しましたよ^ ^ ネットの社会って凄く平気で人を傷つけたりしますね。あのコメントはきつかったわ。不愉快になり残りますよね、分かります。コメント返しでも辛辣な方いますよね。人を否定出来るなんて出来ないわ。ご迷惑おかけした訳でも無いのに、考え方が違うなら、私はこんな感じで考えてますで良いと思います。
言われた側は、神様では無いですから不愉快は当たり前です。人に否定され、あらあらこんな稚拙な方もいるのね♪ケセラセラは、中々いらっしゃら無いでしょうね。嫉妬やコンプレックスと分かってても、やはり不愉快ですよね。でもさ、みんなは、ちるみさんブログが好きなのよ。ほっとするの。人間らしさを出して下さってるのよ。批判なさる方に理解を求めても難しそうですよね。沢山応援してるから上位なの。だから沢山が、ちるみさんブログを待ってるの。淋しがらさないでね^ ^ちるみさんだけのブログじゃないのよ、私達のブログなの。

投稿: うふふ | 2016年2月20日 (土) 02時26分

はじめまして!まともに取り合うことないですよ〜!人気ブロガーですが何か?気に入らなきゃ読まなきゃ良いじゃない!位で(^O^)私は好きですよ。特にダメ婿の話(^^)もっと詳しく知りたい位です

投稿: まゆみ | 2016年2月20日 (土) 03時22分

こんにちは。

私もしばらく更新がなかったので
心配していました。
ネットにはいろんな人がいます。
だから気になさらないで・・というのは簡単だけど
そんな単純なものではないですし。。。

ちるみさんファンがたんさんいるんですから
(この私もそう)
傷つく言葉に負けないで頑張って欲しいなあ。。

投稿: チャッピー | 2016年2月20日 (土) 06時14分

我が妹よ
いつも毒気のあるコメント返しの
小気味よさに、姉ながら心の中で
さすがと思ったものです。

更新されないブログを開けてみて
娘さん?
それともご主人が?
直接伺えばよかったのですが・・・
少し落ち着いてから   と

ここに集まる人はあなたの普段の生活を見て
共感できる人ばかりいないんだね。
そんな考えの人もいるんだ位で
解らせようとは思わないで
スルーすればいいと思う。

投稿: 桂 | 2016年2月20日 (土) 09時13分

ちるみさん、私も皆さんと同じように心配しておりました。
これからも陰ながら応援しています!

投稿: 桜草 | 2016年2月20日 (土) 10時08分

はじめまして、ですが
いつも応援しています。

ちるみさんのブログを楽しみにして
元気をもらって、
共感したり、
「あ、そこはちがうかも」
と思ったり。

それでいいじゃないですかね。
私はこちらのブログ、大好きです。

ご自分のブログですから。
お好きなように思いのたけを吐き出せる場所であるべきですもん。

これからもずっとずっと楽しみにしています。

少し勇気を出して
初コメントしてみました。

投稿: けろっぴ | 2016年2月20日 (土) 10時19分

こんにちわ、初めまして、ブログに対する批判コメント確かに不愉快ですね、ブログのルールは相手を批判しないことだと思ってます、人気ブロガーと言われた人が退場したりしてますが残念なことですね、ブログはある意味自分を支えるものでもあります、気にしない、相手にしないことです!

投稿: フォーク世代 | 2016年2月20日 (土) 12時16分

はじめまして
去年の秋ごろから拝見しています。
いつも小気味よい文章で楽しませていただいています。
お料理もいつも美味しそうで
それも楽しみです。

心無いコメントに心を痛めていらっしゃるのですね。
妬みひがみ嫉みのある人なんだと思います。
気にせずちるみさんのファンが
たくさんいることを思っていてください。

投稿: ちびまま | 2016年2月20日 (土) 13時00分

驚きました

そんなコメントが入っていたのですね・・

記事はお手も歯切れが良い記事で

タノシミに読ませて頂いていました

コメントには元来興味がなく(ごめんなさい)

読むこと無しに知らずにいましたがm(_)m

世の中には・・どういうわけか嫌がらせして

喜んでいる人種がいるものですね><

私記事を読ませていただいていて

ふと気がついたのですが

文章の上手な人って・・料理の盛り付け方が

キリッとしているなって、感じていました

性格的にキリとしている人は

文章にも料理にもキリッっとしたところが出てくるものなんですね^^

嫌なコメントには、思う存分切り返して

そんな奴はポイしちゃいましょうか^^

応援してます

投稿: 揚羽 | 2016年2月20日 (土) 13時02分

ご存じでしょうか?某巨大掲示板「2チャ○ネル」というものがネット上に存在します。
そこは、「便所の落書き」と巷で言われ、不平不満の渦のような書き込みの場所です。
癌の闘病ブログに対しても、この掲示板がありまして、あの連中にとって、人様が癌で病が重くなることが「メシウマ」であり、克服すると「メシマズ」なのです。

その点、ちるみさんはご自身の癌、立派に10年目を迎えられた。まさに連中にとっては「メシマズ」な存在です。
そんな中、ちるみさんが書かれるお嬢さんのこと。ここにあの連中は「人の不幸は蜜の味」とばかり、目をつける人が出てきたんです。
(実は掲示板内でのその内容も、少し知っています)

私はずっと気になっていたのです……こちらに来なければいいなと。
でも来ちゃいましたね。きっとアソコからの出張人だと思います。
あの人たちは、基本書き捨てです。
コメントを書いても、読むことすらしないかもしれない。
だからその人たちの書き捨てコメントなんぞ、全然気になさることはないんですよ。

といっても、嫌ですよね。
嫌な場合はピシャリと。
「もう二度と来ないでください」と言っていいし、それ以外ないと思うんです。

ちるみさんのブログ記事に対して、これだけの方が応援にいらっしゃる。
コメント書かなくても応援しておられる方もいっぱいおられます。
ここは、ご自身の癌を克服なさったブログであり、また今ご主人とともに癌を闘っておられる、とても貴重なブログです。

投稿: まるみ | 2016年2月20日 (土) 13時41分

ちるみさん、こんにちは。
こころないコメントを受けて、がっくり来ちゃったのかな?
世の中には妬みや僻みで他人を傷つけ、ストレスを発散している輩っていますものね。
いつも前向きで小気味のいい文章を読ませていただき、「うん、うん、そうそう、ちるみさん、頑張っているね・・」と、私は元気を貰ってますよ。
ちるみさんには沢山のファンが付いているじゃありませんか?
応援してますよ!

投稿: わんこ | 2016年2月20日 (土) 15時13分

日本を1週間離れていて、パソコンをつけてすぐにマモエさんのブログからとんできてびっくりしました。酷いコメントをする人がいるのは残念です。でも、わたしのようにちるみさんのブログを読むことを楽しみにしているただの初老の主婦がいることも知っていてほしくてコメントします。辛い事に押しつぶされそうな時に、この苦しみをきっと共感してくれる人がいる、と思わせてくれるのが、このブログです。私はブログはしていないのに、勝手にお仲間のような意識で毎日読んでいます。なんのお礼もできませんが、とても感謝しています。これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: sakurako | 2016年2月20日 (土) 15時43分

初めまして。
実は私とお友達のブログが2ちゃんねるで、やっつけてくれと載りました。

勿論、こんなことは初めてです。

尤も私は政治保守にも1割かけていますので、反対派の人ですね。
落ち込んだら、相手の思うツボですからね~。
負けてはいませんよ(^^)/

一度、覗いて見て下さい!
19日付けの分です。

投稿: のん子 | 2016年2月20日 (土) 17時27分

ちるみさんこんばんは。

あのコメントの事、私もよく覚えています。
だって、私はあの時横レスを書いて
投稿しようと思っていたところでした。
どうしても一言あの方に申し上げたかったから。
でも、投稿しないで思いとどまりました。

これまでにも幾度か見掛けた光景、
いつもちるさんはそれを乗り越えていたから。
私がこんなこと書いてはいけないと
思いとどまりました。

ちるみさんのあの時のコメントの返信は見事でしたよ。

そしてこの記事にも、書いてくれて嬉しかった
私なりにみるみさんの「行間に浮かぶ気持ち」をくみ取りました。

あれ以来、引っかかっていたのですね。
当然です。
あのような言われ方はあまりにも・・・です。
でも、ほら記事をご覧になり
こんなにたくさんの皆々様がお声を掛けて下さいましたよ。

また元気を取り戻して^^
いつものちるみさんに戻って下さいますよね。
私もファンの一人としていつまでも応援をしています。

それから2ちゃんねるの事をコメント欄で目にしましたが、
検索はされない事を強く願います。

のん子さんのblog記事を読んで、その後2ちゃんを覗いてしまいました。
私のPCはウイルス駆除をきちんと入れていますのでPCは何事も起きませんでしたが
読み切れないで続きを携帯で覗いたのです。
その時にでも悪いものに触れたようで使えなくなりました。
息子に直してもらい事なきを得ましたが
そのような場所には行くなと、はっきり言われました。
どうかご考慮下さいね。

投稿: 菜菜 | 2016年2月20日 (土) 19時31分

お久しぶりです!
記事は読んでたけどなかなかコメント入れることも、そして他の方のコメントを読むことも出来てませんでした。暇なのに忙しい?毎日送ってまして(>人<;)

どこにでもいるんですよね。
何かに誹謗しないといけない人。やっかみ?
気にしては自分の腹も汚れる。とは思っても気落ちしちゃいますよね。

そんなことにめげずに旦那さんの闘病のお手伝いと娘さんが幸せになれるようにこれからも正直なブログ書いてください!

投稿: ねえやん | 2016年2月20日 (土) 19時46分

私はいつも、読ませていただくだけで、コメントをいたしません。
でも、いつも応援しています。
ネットの世界は色んな人がいます。
時には心無い書き込みがあったとしても
それはほんの少数派です。
私のように、コメントを書かずに
あなたが発信する言葉を
楽しみにしている人が
多数だろうと思います。
そうでなければ、ランキングが高いわけがありません。
お気にしませんように!
これからも楽しみにしています。

投稿: いろは | 2016年2月20日 (土) 20時44分

みんなが同じ意見とは限らないし
ネット上では誰でも見れるので仕方ないじゃないですか
好きな人は好きだろうし
嫌いな人は嫌いだと思います

投稿: たいき | 2016年2月20日 (土) 22時03分

はじめまして。私も乳癌患者です。H26年4月1日に発覚。死を意識しました。怖くて辛くて悲しくて本当にキツかった。そんな時ブログを読み漁りました。でも悲しいブログも多くて『私も死ぬのかな…?』って落ちこんで…。だから10年たってもお元気で再発もないこのブログはめちゃくちゃ希望になったんです。私も頑張ってあやかろうって♪ だから嫌な事書き込む輩はほっときましょうね♪私だけじゃないと思います。元気と希望を頂いてるのは。これからも私の希望となって下さい。お願いします♪

投稿: エマ | 2016年2月20日 (土) 22時10分

ちるみさんのブログ 大好きです!
元気出して下さいね!
私も このところ お疲れが出たのかなと心配してました。
きたろう君にも会いたいし
何と言っても ちるみさんのお人柄に惹かれ いっぱい元気をいただいてます。

投稿: 風知草 | 2016年2月20日 (土) 23時26分

初めまして。
私は同じ様な嫌がらせにあって、ブログを閉じました。
私は、あかんたれで反論できなかったんですが、
ブロ友が私の気持ちを代弁して下さいました。
どうか、嫌がらせに負けないで下さい。
こんなに沢山の方が応援されてます。

投稿: kei | 2016年2月21日 (日) 10時36分

おはようございます☆

記事にはしっかりしたちるみさんらしくお書きになっていましたので、それ程心配はしなくていいと思っていましたが。
やはり、少し気になりお話しに来ました。

ちるみさんは、正に人気ブロガーさんです!
私がまだブログもしていない読者だった頃から、ずっと上位にいらっしゃいます。

ですが、それを鼻にかける所も全く無く気さくで朗らかな方です。

ですからこれだけ多くの方が、お声を掛けにいらっしゃったのですね。

待っていますね。

投稿: マモエ | 2016年2月21日 (日) 11時47分

始めましてちるみさん☆

心ないコメントあるんですね~(泣
私自信はコメント欄には関心なく
ただ読ませて頂くだけでしたが・・・
ランキング関係なく
貴方のブログに共感している一人です。

気取らない本心を綴ってるブログ
考え方は、人それぞれですものね。

自分の考えと違う時はコメント控えて
ただ読んでるだけで良いのではないの?
そう思ってしまって思わず初コメントです

コメントなんか気にしないで、good
これからも前向きな、
ちるみさんのブログ発信楽しみにしています

投稿: kei | 2016年2月21日 (日) 17時50分

犀川さんへ

ありがとう♪

私も、そんな気取ってはいませんよ。
言いたい方には、どんなことも言う理由になるんですよね。

出来たら、思ってるだけにして、書き込みは止めてほしいです。
結構、傷つくものですよ、悲しいかな・・・ね。

投稿: ちるみ | 2016年2月21日 (日) 23時50分

みゆさんへ

ブログってね、ある程度はランキング上にいないと、読んでもらえないです。
でも、自分で操作など出来ないから、結果、そうなっていた、だけですよね。

私に、そのことの責任は無いと思う・・・。

みゆさんに知り合えたのも、読んでもらえるところにいたからなんだね。
私にとっては、ラッキーでした。

みゆさん、ありがとう♪
これからもよろしくね。

投稿: ちるみ | 2016年2月21日 (日) 23時57分

花ハナちゃんへ

コメントありがとうございます♪

書けない症候群、とってもよく分かります。
がん初発と再発、書こうと思っても、どんな言葉を書いたらいいか、悩みます。
また、そのまま受け止めてもらえないことも・・・仕方がないですね。
気持ちは、すごく分かるのですが・・・花ちゃんも、同じような状況に陥っていたのね。
でもね、こうして元気な私を発信していたら、それで救われる人も多いと、勝手に思って、ブログを続けていたんですよ。
今は、日常記事の方が多いけどね。

コメント欄も、常に声をかけられるよう、開けてあったのですが、きつい言葉を何度かいただきましたね。
気にしない、気にしないっておまじないはしたんだけど~~。

日にち薬ですね。
はや立ち直りました。
また、頑張っていきますので、ブログ、あるいはがんの先輩として助言お願いしますね。
嬉しかったです。


投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 15時37分

猫さんへ

私ね、猫さんが立ち直ってくれた時、嬉しかったよ~。
かなり精神的に疲れていたよね。
あちこちにコメントが入っていて・・・・。
だから、貴方の名前は忘れられないの。

ブログをやってて、本当に良かったって思った出来事でしたよ。
やっぱりね、人気などどうでもいいけど、目に止まる位置には居たい、そう思います。
今、ちょっと引っかかり?
私は、いつもきっと大丈夫だと思って、コメントを返しています。
その気持ちが届きますように。
私も、自分を信じてブログ、続けて行こうと思います。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 15時47分

かのこさんへ

かのこさんのほんわかは、救いだよね。
かのこさんの文章は、優しい語り口で押し付けない、日々への愛情が詰まっていますよ。
そこがいいのよ~~。

キツイことを言われると、なんかむなしくなっちゃって、ブログを書こうと言う気が失せちゃうんだよね。
強がって、どんなコメントにも返事は書くけど、ホントは気持ち的に負けてるんだよね。

でも・・・もう忘れた。
またジャンジャンかくから読んでくださいね。
かのこさん、ありがとう!

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 15時54分

たかさんへ

ありがとう!
その短い言葉のなかにも、お気持ちがみえます。
救われます。

ありがとうをいっぱい、お返しさせてくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 15時57分

夢逢人さんへ

お久しぶりでございます。
私も一度、コメントを入れたことがありましたね。
そしたら、すぐわかってくださって、早い対応が嬉しかったです。
あの時は、失礼しました。

夢逢人さんも、困ったコメントを書かれてしまわれたんですね。
私も、考え方は色々ですが、敢えて嫌なことを書き込むことは無いと思っているんですよ。
嫌がらせでしかないことを、見ず知らずの方にされる謂われはないですもんね。
第一、嫌いなブログなら、読まないでほしい。

私も、あれこれと気持ち的、体的に忙しい日々を送っています。
もうどうでもいいことで、落ち込みたくはないです。
これからは、無視したほうがいいのかしら?

夢逢人さんには、助言をいただき本当にありがとうございました。
これからも頑張ります。
よろしくお願いいたします。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 16時12分

tomuちゃんへ

そうでしょ?
人っていろいろだから、そりゃ気にいらないこともあるでしょうけど、嫌なことはわざわざ書くことないよね。
もう、読まないよ。
それでいいじゃん、私は、別に人気ブログになろうとして書いてるわけじゃないよ。
それに、書いてることは、すべてホントのことだもんね。

tomuちゃんも、コメントに嫌がらせが入ったら・・・・書くの嫌になると思う。

貴方のブログに、書き込みしたよね。
なんだか、私と同じくらい進んだがんだったし、こりゃ頑張ってもらわねばって。
それが、今でもとっても元気にしてて、私、嬉しいよ~~~。
ありがとう!

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 16時21分

水菜さんへ

コメントありがとうございます。
何時も読んでるから、何でも知ってるような気がします。

コメントに嫌なこと書かれたのは、今回が初めてじゃないけど、ホントはその都度気にしています。
記事にしたのは、初めてですけどね。
私の場合は、コメント欄が交流場所であるという事情もあって、閉じることは出来ないのです。

でもね、嫌なことをわざわざ書き込むこともないよね。
それしたら、完全に意地悪じゃん。
それも受け入れようとしたけれど・・・・・もう止めます。
無視することにします。
ありがとう。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 16時28分

うふふさんへ

私もね、この応援コメントの多さに、内心ビックリしてるんですよ。
大勢の方に、私のブログが読まれていたってこと、形で初めて分かりました。
もう自分の考えだけで、ブログ閉じたり休んじゃいけないのよね。
こんなに多くの人が、楽しみにしてくださってるってこと、改めて認識しました。
うふふさんも、きつい事書かないでよって、言ってくださっていたよね・・・ありがとう。

書き込みした人、どういうつもりで書いたか分からないけど、憎たらしかったと思うよ。
それで、このコメント量を見て、やっぱり人気ブログだって認識したと思う。
ビックリポン、もう何も書き込みしないね。

私は、ホントは人気とかどうかなんてどうでもいいんよ。
私を訪ねて来られた人が、分かる場所に居たいと思ってるだけ。
これからも、今までと同じ、なんでも正直に書いて行きます。
うふふさん、これからもよろしくね、ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 16時57分

まゆみさんへ

ありがとうございます!
なんと強いお言葉、これからも書いていく自信になります。
そうね、きっと、書き込みした人読んでるから、それがなにか?って受け止めたと思いますよ。

婿のお話が好き・・・・これがたぶん、一番の突っ込みどころだと思うけど、そんなの無視してこれからも書きますね。
だって、私の問題ですから。

よろしくお願いいたします。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 17時03分

チャッピーさんへ

どうしてだろうね・・・・
嫌なことを言われると、書く気がしなくなっちゃって、キーが打てなくなります。
大体、言葉が出てこないよね。

でも、このコメントを読んでると、うっな事言ってちゃダメじゃん!って、声が聞こえてきます。
知らない間に、私のブログ、大勢の方に認識されていたんですね。
そりゃビックリですよ~~~

と言うことで、また書き始めました。
キツイコメントに、負けてちゃだめよね。
今までと同じ、思ったことは全て、さらして書いて行きます。
チャッピーさん、ありがとう。
これからもよろしくよろしく、よろしくね。

投稿: ちるみ | 2016年2月22日 (月) 17時13分

桂さんへ

何時もなにか抱え込んでるから、ブログ発信を止めると、余計な心配もされちゃいますね。
そこまで考えませんでした。

お返事遅くなってごめんね。
これだけ多いと、何日かかけてでないと書けません。
嬉しすぎるくらいの量で、私、頑張らなきゃいけないと思ったよ。
こんなに大勢の人が見てくれてるんだもんね。

今まで、どんなコメントにも返事は書いたけど、これからもそうするだろうな・・・
でも、気持ちはスルーします。
桂姉ちゃん、心配かけてごめんね。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 10時23分

桜草さんへ

ありがとう。
そう言ってくださるだけで、ありがたいと思っています。

欠点だらけのブログだけど、正直に書いています。
読んでくださるだけで嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 10時30分

けろっぴさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

いつも読んでくださっているなんて、嬉しいわ。
自分でも、ここまで書いちゃダメかなとか思ったり、それでも正直な気持ちを書きたかったり、試行錯誤しながら書いています。
欠点もいっぱいなブログです。

人が、どう思うかは自由ですよ。
でもね、わざわざきつい言葉を書き込むのは・・違うと思うの。
落ち込んじゃうよ。
私のブログだものね。

これからも続けていきます。
よろしくお願いします。


投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 10時37分

フォーク世代さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
いつも、すっきりしたその上、言おうとしたことが伝わる文章、読ませてもらっています。

私にとって、ブログを書くことは、病気の方にとっては励ましと、自分にとっては、思ってることを書くことでストレスをためないようにする、そんな目的で書いています。
心にグサッとくるコメントは、正直、ありがたくないですね。
よいことは書き込んでも、悪いことはスルーしてほしい、それが本音です。
また、礼儀でもあると思っています。

気にしないでいようと思っても、そこは難しい。
今回も、大勢の方の励ましと日にち薬でなんとか・・・
でも、これからも書いていきます。
ありがとうございました。


投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 10時49分

ちびままさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

いつも読んでくださっていた、嬉しい言葉ですね。
思ってることを書きなぐっているだけだけど、その都度、正直をモットーとして書いています。
困ったことや苦しいことが、重なってる家族なんですもの。
そこまで書かなくても・・・という言葉もあります。

これからも、心無いやっかみのコメントなどには負けないで、こんなに大勢の方の声を支えにして、書いていきます。
よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 10時57分

揚羽さんへ

初めまして、コメント有難うございました。
私、読みやすいブログを心掛けているんですよ。
曲がりくどいのって・・・性格的にも合わないのです。
だから、却ってそこが突っ込みやすい所になるのでしょうか。
きついコメントは、何度もいただいてるんですよ。
私は、お返事も必ず書きますけどね。

でも、強そうに見えて甘ったれなもんだから、一人前に傷つきます。
嫌なことをわざわざ言わなくてもね~~本音です。

お料理は、大したことないですよ。
いつもいい加減、うまくできた時のアップです。

これからも、よろしくお願いします。
ほんとに嬉しいコメントでした。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 11時09分

まるみさんへ

私ね、2チャンネルなんてほとんど知らない世界です。
どうやって見るのかも知らないの。
そこで、私のことも書かれているんですか?
そこから、コメントが来ることもあるの?

まぁ、ネットの世界は怖いといいますからね。
気を付けなければいけない事かもしれません。
特に、人の不幸は蜜の味的なことを好む輩はいますよね。
娘のことも、どれだけでもチャチャが入れられることですね。

私が、それを見ることは多分ないと思うけど、怖いですね。
でも、婿のことは書きます。
別れるまで、怒れることがあると思うもの。
胸にしまっておいては、ストレスで再発しちゃいそう!

まるみさん、ありがとう。
貴重な意見でした。
きついコメントの人は、善意の方と思わないことにします。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 11時21分

わんこさんへ

ねぇ~~~人のブログに嫌な言葉を書き込んで、なんで楽しいのでしょう。
いじわる以外、受け止められないですよね。
礼儀も知らない、人の家に土足で上がるような人だから、これからは一言コメントで、切っちゃおうかしら?
私、一応反対意見もあるかなと・・・そんな気持ちで接していたんですけどね。

こんなに大勢の方が応援してくれて、今は、気にしないどこって、思えるようになりました。
ありがとうございました。
コメント、うれしかったです。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 11時29分

娘がインフルエンザになり、
久々にブログを拝見したところです。
ちるみさんは、もうスッカリ!前向きかと
思いますが、
やっぱり一言コメントしたくて。
私は、ちるみさんのお陰で、ガンや友の死の中
強くなれたと、ちるみさんとの出会いにとても感謝しています。
最近はたまにしか訪問できませんが、
ブログ続けてくださいね!!
私同様多くの方が、ちるみさんとブログで
出会えているのですから。
応援しています(^ ^)

私もブロ友さんで、周りを傷つける方がいましたが、色々な言動から寂しい人なのだろうと思ってます。

投稿: ミケ | 2016年2月23日 (火) 14時46分

sakurakoさんへ

初めまして、コメントありがとう!
マモエさんとお友達なんですね。
あの方、とても素敵な優しい方だと思います。
私も、お友達だと思ってる一人です。

私のブログを読んでいてくださったって、嬉しいです。
私は、おしゃべりの元気おばさんだと思うけど、いろんなことがあって、かなり落ち込んだりしています。
そんな時に、どうしてどうでもいいことを書き込むのでしょうね。
楽しいのでしょうかね?

気にしないようにしていましたが、書くことに消極的になってしまっていました。
でも、もう大丈夫ですよ。
こんなに大勢の方が私のブログを待っていてくれる、書かなきゃね。

これからもよろしく。
有難うございました。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 16時46分

のん子さんへ

始めました、コメントありがとうございます。

のん子さんのブログに、お邪魔させていただきました。
私のことも、擁護の記事書いてくださっていたんですね。
有り難く読ませていただきました。

2チャンネルのことは、私には分からない世界なんですよ。
何だか、他人の悪口ばかり書いてるところなんでしょう?
一度も行ったことはありません。

のん子さんのブログ、以前読み逃げしたことがあります。
花畑からお目覚め・・・そこが気にいったのかな。
また、改めて伺います。
ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 16時58分

菜菜さんへ

私、何時も気にしない素振りで、嫌なコメントにもお返事書いているでしょう?
それはそれで終わるのだけど、後でね、どんどん気分が落ち込んで、書くのが嫌になっちゃうんですよ。
こんなふうに、思ってる人もいるんだ・・・なんてね。

でも、記事に書いてこのコメント数、びっくりしちゃいました。
私のブログなんて、個人的なことばかりで、大したこと書いてないのに。
有り難いと思いましたよ。

2チャンネルには、行きません。
吐き捨てるような、言いたい放題の場所なんでしょ?
検索時に、ちょっと載ってることあるけど、悪口ばかりでした。
大丈夫、私は、立ち直りました。
これからも、どんどん書いていきます。
菜菜さん、ありがとうございました。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 17時09分

ねえやんさんへ

私もね、なんの得にもならないのに、嫌なコメントなどどうして入れるんでしょうと思っています。
だって、コメントを書くなら喜ばれた方がいいでしょう。
何が狙い、かしらね。
読む側は、辛いもんですよ。

私に書ける記事は、身の丈のなかにある出来事しか書けません。
夫の事、娘の事、猫の事。
これからも、よろしくお願いしますね。
励みになります、読んでやってくださいね。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 17時16分

いろはさんへ

初めまして、コメントありがとう。
多数派の意見として、大変うれしく読ませてもらいました。
普段の私には、いろはさんたちの行動は見えないけど、このコメント数でもうびっくり。
大勢の方に支えてもらっていたのですね。

これからも、私の書ける範囲は少ないけど、夫のがんのこと、娘の将来のこと、心の赴くまま正直に書いて行こうと思います。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 17時32分

たいきさんへ

読むのは自由ですよ。
でも、嫌いだと書き込む人はいないでしょう。
無視すれば済むことです。

それが、普通の人がすることですよ。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 17時36分

エマさんへ

初めまして、コメントありがとう。

私のブログの存在価値は、エマさんのような人のためにあると思っています。
がんでも、こんなに元気で生きてるんだよ~~。
ステージが進んでいても、10年生きられるんだよ~~。
その姿を発信するだけで、私の目的は達せられます。
エマさん、死んじゃうのかな・・・って、早すぎるよ。
希望を持って、明るく生きようね。
なんとかなるんだよ、きっとね。

ブログは、続けていきます。
これからも、私を目標に・・・・見ててください。

投稿: ちるみ | 2016年2月23日 (火) 17時45分

ちるみさま

ご丁寧に返信有難うございました。
私は、食いしん坊でお料理が好きなので、マモエさんのブログのファンというだけで、お友達ではありません。いつもパソコンのスイッチをいれると、マモエさんのブログをチェックして、ちるみさんのブログにとんでくる、のが私の日課です。ちょっと紛らわしい書き方でごめんなさい。訂正しておかないと、マモエさんがあれれ、、、とびっくりされたら申し訳ないのでコメントしました。

投稿: sakurako | 2016年2月24日 (水) 13時29分

風知草さんへ

お疲れ気味ってとこもあったのよ。
ブログを書く気が、いきなり失せちゃってね。
ごめんね、心配かけちゃったね。

風知草さんは、お友達と思ってるから、もちろん私のブログに悪い印象を持っていない事分かります。
ありがとう・・・・

いつかお茶でもしたいね。
病院にも縁ある方だしね。

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 14時28分

keiさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

やっぱり嫌がらせのコメントを・・・・私も初めての時は怖かったですよ。
辞めたくはなかったですけどね。
しばらくは、書けませんでした。

keiさんのブログ、読ませていただいたのよ。
そんな、嫌なコメントを書かれるようなブログじゃない、優しい印象を受けましたよ。
どうして、意地悪するんでしょうね。

でも、いいお友達がいて、助けていただいてよかったね。

ブログは、楽しい場所、ずっと続けてほしいと思っています。
これからも、よろしくお願いします。

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 14時34分

マモエさんへ

マモエさん、ありがとう!
なんか、立ち直りより、コメントの方が遅くなっちゃったね。
このビックリするほどの量、時間をかけなければお返事書けなくて・・・・。
でも、嬉しいコメントばかりで、読んでいくごとに元気になれました。
私って、つくづく幸せなブロガーだと思いましたよ。
もう、悩みません。

何時も優しく声をかけていただいて感謝しています。
マモエさんに知り合えてよかった・・・
そう思っています。

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 14時48分

keiさんへ

先ほどの方と同じ方?
お名前が一緒だから、たぶんそうね。

いつも読んでいてくださってありがとう。
いろんなことがあって、平和な記事を書きたいのに、困ったことばかり書いています。
夫のこと、娘のこと、気にかかることばかりですものね。
そんな記事ばかりなのに、読んでいただいてうれしいです。

どちらも、いつかは終わる事柄だけど、正直をモットーに書き連ねていきます。
これからもよろしくね。

ブログには、コメントお返事を書き終えたら、お邪魔します。

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 14時58分

ミケさんへ

三毛さん、お久ですね。
娘ちゃんがインフルエンザですか、我が家も孫が二人ともかかりました。
今年は、勢いがありますね。

私は、おかげさまで無事立ち直りました。
もう、いつもと同じ生活をしています。
大勢の方が、応援してくださってるのだもの、弱音はいらないね。
ミケさんとも、がんが縁でしたよね。
その時は、がんに真剣に取り組んでいたでしょう?
まじめな方という印象です。
それに、かわいい方でもあります。

いろんな人がいるでしょう?
そうね、寂しい人だと思います。

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 15時07分

sakurakoさんへ

あら、ご丁寧にありがとうございます。
マモエさんのブログのファンさんでしたのね。
きっと、喜んでくださっていますよ。
あの方、お料理は玄人並みの腕、すごい女性ですよね。

好きなブログで、当然です。

sakurako・・・私もね、きれいな赤ちゃんだったら、桜子という名前になっていたの。
それが真っ黒けで・・・ちるみになりました。
並べ替えると、本名なんです。happy01

投稿: ちるみ | 2016年2月24日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院、薬局、ホームセンター、総合スーパー、和食の店、今日のお立ち寄り | トップページ | ありがとうございましたm(_ _)m »