« 心の声・・・・・・ | トップページ | 「大須骨董市」かなり面白い場所でした »

婿は・・・・・&娘の暮らしは・・・・・

暖かい日差しです。

我が家の周辺、新しい家が何棟も建てられるとか、朝から、大きい音、小さい音が聞こえます。

長閑でもあり平和でもあり・・・。

工事が入るたびに、生活道路がふさがれたりするけど、これには協力よ。

お隣も、素敵な家が建ちました。

みすぼらしい我が家が、目立ちます。( ̄Д ̄;;

今にも、壊れそうな古い家、まぁあと数年でバイバイかな。

 

 

Img_1033


お昼は、ちゃんぽんを作りました。

麺さえ買っておけば、具は残り物で出来ます。

 

 

婿は、少しは頑張っているのでしょうか、15万ほど入れてくれたそうです。

そして、私への借金3万円も。

1ヶ月置きに3万円などと言った覚えはないのに、勝手にそうしてるのは、約束違反ですけどね。

それだけ入れてくれてるなら、いいお父さんじゃない?

そう言われそうだけど、どこまで続くのか・・・・・・。

信頼がおけない人柄を、再び受け入れる気はありません。

でも、一緒に暮していたころよりは、良い方向に向かってる気がします。

酷い言葉も吐かなくなったと言ってるしね。

 

娘が別居で暮らし始めて5ヶ月、その生活にも慣れてきています。

朝早くから子育て、仕事、地域活動(組の班長・子供会副会長)夜は、洗濯とうたた寝・・・・。

横になったら、すぐ寝ちゃうんだそうです。

今までの人生の中で、一番忙しい日々を送っているようですよ。

顔を見るのもしゃべるのも嫌だった人がいないって、気持ちまで疲れないから、そこは救われています。

 

春になったら、家の修理の打ち合わせもあるし、私も通うことになると思います。

夫の入院予定に合わせてね。

今頃は、庭に大量のフキノトウがでている頃です。

行きたいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 心の声・・・・・・ | トップページ | 「大須骨董市」かなり面白い場所でした »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんにちは^ ^
コメントお返事沢山でお疲れ様です。

お嬢様は、今は、どうにか平穏に暮らせてて少しは安心ですね。以前みたいに同居でモラハラは無いですもんね。
取り敢えず出て貰って少し安心ね。
パパ、お一人でお留守番はキツイかしら? 外食して頂き、少し、セカンドハウスに気分転換に行けば良いと思いますよ。沢山気苦労で、ちるみさんはお疲れだもん。パパに聞いでみて。何だか疲れたから、セカンドハウスで気分転換したいんだけどって。休養、気分転換も大事だと思いますよ。たまには、ちるみさんご自身も大切にしてあげて欲しいな^ ^

投稿: うふふ | 2016年2月24日 (水) 14時43分

むすめさん
もうそんなに経ったのね。

フキノトウ
毎年いただくお友達から届いて

昨晩は、てんぷら、亡母の好きだった
蕗みそ作りました。

少しの間、亡母と話しながら食事できる。

あちらは未だトウは立たないでしょうが
蕗が花咲かないうちに
孫ちゃんの顔見れるといいわね。

我が孫、4月から高校生。
術後千の風のうた流行っていて
孫がうたっていると複雑な気持ちでしたが・・・

何とか生き延びられました。

ちるみちゃんもすぐそこに見えているよ。

投稿: 桂 | 2016年2月24日 (水) 15時23分

ちるみ さん

こんばんは
本格的ちゃんぽん麺
あぁ ヨダレが こぼれ・・
・・食べた気分・♪
お腹 いっぱいに 満足 美味しい!

投稿: しろ | 2016年2月24日 (水) 23時19分

ちるみさんは、正真正銘、「人気ブロガー」ですよ。
人気ブロガー「気取り」じゃなくて、ホンモノの人気者。
太鼓判押します。

人気の秘訣の一つに、「コメンターに対する誠実で、真摯なる対応」があると思います。

あれだけの数のコメントに対して、本当に一つ一つ心を込めて返してくださる。
こんなすばらしいブログは、他にはないです。

これからも、いろいろ山あり谷ありでしょうが、どうか、「真実の心」吐露してくださいませ。
応援しております!

投稿: まるみ | 2016年2月25日 (木) 14時18分

うふふさんへ

何時も、気遣ってくれてありがとう。
体の調子はいいから、なんとか頑張ってやっています。
夫は、昔から自己中な人でしたから慣れているけど、強く言えないのは溜まりますね。
コンチクショウと思うよ。

娘も、婿が出てからは気は楽でしょうね。
何も言われないもの、昔から良く寝る子だったけど、相変わらず寝てるみたい。
まぁ、休まなければ持たないでしょう。

3月には、行くわよ~~~。
セカンドハウス、行っても用事ばっかりだけど、たまには目一杯おしゃべりしたいわ。

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 17時06分

桂さんへ

石川の家は、庭にフキノトウがいっぱい。
誰も食べないよね、まぁ、ご近所にも山にも、生えているから、珍しくもないのでしょうね。
私も、フキ味噌作ったんだけど、夫も食べなかった、昔ね・・・。
香りがいいんだけどね。

お母さんの好物?
お話ししながら、一緒にいただくなんていいわね。(香りは届いたね)
私も、母に会いに行かなくちゃ・・・。

お孫ちゃん、桂さんを思って歌っていたわけじゃないけど、あの頃は、死が近かったからね、気になりましたね、苦笑した?
もう、桂さんも大丈夫ですね。

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 17時18分

しろさんへ

見ただけで、食べた気分?
ちゃんぽんは美味しいよね、ラーメンより好きかな。

しろさん、コメントありがとう。
読んだら、笑顔になれました。

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 17時21分

まるみさんへ

ありがとう!
一生懸命書きました、一人ひとり、コメントを読んで書いて、私の記事なんて短いでしょう?
その何倍のながさの文を必死に・・・・
久しぶりに、お仕事をしたような気になりました。
だって、暖かい応援してくださったのですもの、お礼をするのは当然よね。
誹謗中傷が入るから・・・・
まだ入らない前から、そう言ってコメント欄を開けてない人が多いけど、私の場合は、開けておかなければならない理由があるから、どうしても防げない、仕方がないかもしれませんね。

こんなに分かってくださる人がいて、もう何も言うことはありません。
正直だけで、粗削りな私のブログなのに、とても嬉しいです。
まるみさん、これからも書き続けます。
よろしくお願いしますね。

投稿: ちるみ | 2016年2月26日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の声・・・・・・ | トップページ | 「大須骨董市」かなり面白い場所でした »