« イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ | トップページ | 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 »

今日で3日引きこもり そんな一日から~~

曇り、曇り、曇り、時々雨。

こんな日に、出かける気にはならないから・・・・・

一日中、パジャマパンツで過ごしました。

 

夫は灯油を買いに行ったけど、リッター幾らだったんだろう。

レシート、持ってこなかったんだよね。

ガソリンは、96円だったから、かなり安かったと思う。

石油が安いから、物価が上がらず、景気が良くならないと言うけれど、庶民にとって、ガソリン・灯油は必需品。

安い方が嬉しいです。

 

Img_0999

 

朝は、蜂蜜トースト、目玉焼き。

昼は、味噌煮込み。美味しかったけど、見た目まずそう~~。

夜は、明宝ソーセージの野菜炒め・じゃこおろし等。

 

最近、きたろうに毎日笑わされています。

見ていると、本当に面白いのですよ。

まず、夫の顔を見て、それから立ち上がり腕を叩くの。

「なんや・・・・」

急いで、窓のところに行き、夫の顔を見るの。

流行ったジェスチャーだよ。

通じていないと思ったら、一からやり直し。

「お父さん、外へ行きたいんだよ~出して~」

一日、何度繰り返すやら~~~~

おもろいのはね、私には言わないのよ。

 

私にはね、別のお願いがあるのね~。

それは、またね。

 

知恵を振り絞って、伝えようとするんだよ。

この仔なりに。

通じるんだって、学んだのねぇ~。

 

Img_1000

可愛い仔heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ                                           

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

|

« イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ | トップページ | 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
味噌煮込み、今シーズン一度も作ってないのに気付きました。大好きなのに食べれません。
娘婿にせっせと保温バックに詰めて持たせてますから麺類は無理です。娘が食べないらしい(婿が食べてしまうらしい)ので孫を食べさせる時に冷めようが無視して詰めちゃいます。何だかな~の日々です。
灯油が一時、36円までに下がりましたが寒波が来て需要が伸びたら値上がりしたそうです。
でも安いのは助かりますね~
きたろう君、面白いですね!見てみたいです。
うちの子はワンコですが居間で賑やかにしているとドアをとんとんして煩いです。居間で膝の上で過ごしていたけど孫の出現で追い出されてヒステリックに暴れています。
今日、あまり煩いので孫に見に行かせたら餌の器が椅子の奥へ滑って行って食べれなかったらしいです。ワンコが幼い孫にどんなジェスチャーで知らしたのか孫に思わず聞いてしまいました。

投稿: 風知草 | 2016年2月13日 (土) 22時32分

ちるみさん、こんばんは!

そちらはガソリン凄く安いですね〜こちらは1週間前101円位まで下がったけど今はジワジワと上がって107円くらいかしらね。

やはり地域によって差があるんだね・・原油価格が経済の循環に大きな影響を与えてるのは事実だろうけれど主婦としては物価が安い方が良いに決まってるよね〜。

ところで、きたろう君は随分と賢い事・・一生懸命に伝えれば解ってくれる事を学習したんだね。(笑)

でも、ご主人様は頼り?にされて結構、嬉しいんじゃないかしらね・・でも、お二人の事を上手く使い分けてるなんて何て頭の良い事でしょうか。

それが何の事かは次回、楽しみにしてますよ〜!

先日はお褒め頂きありがとう・・のろける訳じゃないけど、今まで人生、色々ありましたけど夫だけは大当たりだったかなと思っています。スミマセン!(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年2月14日 (日) 00時45分

風知草さんへ

どういう風に教えたのでしょう?
面白いですね。

ワンコちゃんも、ずっとお母さんといられたのに、追い出されて・・・・その状況は、理解できないでしょうね。
甘えたいし、大体自分は家族だと思ってるよね。
きたろうも、知恵はないけど、伝える術は必要に迫って、勉強したようです。
見ていると、笑えますよ。

うどん・・・柔らかく作っています。
見た目が悪いね。
愛知県人、味噌煮込みばかり作っています。

風知草さん、お弁当も作ってるの、忙しいね。

投稿: ちるみ | 2016年2月15日 (月) 10時11分

ホワイトタイガーさんへ

ガソリン、安いのが良いに決まっています。
収入など下がっているのに、物価だけ上がったのでは持ちません。
大企業と公務員いがい、日本人はみな苦しい思いをしているのではないでしょうか?

きたろう、馬鹿じゃないかも・・・
腕を突っついたり、頬を突っついたり、夫も面倒だけど、仕方なく出してあげに行っています。
たまには、お前がやれ!苦笑いですよ。
知恵はあると思います。

ご主人さん、ホントにあなたのこと好きだったんですね。
なんだか、娘より大事にされてるみたい。
私、昔やっていたCMのおじいちゃんおばあちゃんみたいに、手をつないでスキップしたかったけど、うちは無理~~~。
あんなの理想だわ~~~。

投稿: ちるみ | 2016年2月15日 (月) 10時23分

こんにちは。

我が家も夫婦揃って毎日引きこもりです。
たまに人混みの中に行くと疲れてしまいます^^;
これでいいのかしら、、、と思う事はありますが、それなりに引きこもりを楽しんでます(^^)

ちるみさん、きたろう君可愛いですね♪
私も孫ニャンに会いたくなりました。
今度はお彼岸を済ませてから行こうと思ってます。

投稿: かのこ | 2016年2月15日 (月) 14時34分

かのこさんへ

そうそう、家に居てもそれは嫌やじゃないのよ。
出かけると、疲れちゃうからね。
ただ、食事ばっかり作ってる日が続くのは嫌だなぁ~。

一か月もしたら、また都会暮らしになるのですね。
猫にゃんとも一緒でhappy01
私も、夫と一緒に孫に会いに行きたいわ~~。

投稿: ちるみ | 2016年2月17日 (水) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクメン政治家になりたかったけど・・・・・ | トップページ | 入院は延期だよ&きたろうは、女の子だったら小悪魔 »