« レイノー現象というから「膠原病」の心配していました | トップページ | 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ »

イクメン政治家になりたかったけど・・・・・

衆議院議員宮崎謙介さん。

いさぎよく、議員辞職なさったんですね。

 

 

これで、貴方が望んだとおり,思い存分子育てが出来ます。

子育てから、一歩一歩。

 

お台所に立つ姿も、なかなか板についておりましたよ。

専業主夫、お似合いじゃないですか?

 

世間の冷たい視線を背中に受けながら、じっと耐えていれば、

そのうち、そのチャラい容貌にも少しの渋みがついてくるでしょう。

子供の手が離れた頃、また、お目にかかれるかしら?

 

でもね~~~~政治家は、貴方の天性の仕事じゃなさそう・・・・・・ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

|

« レイノー現象というから「膠原病」の心配していました | トップページ | 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

今日は雲がメインみたいですが気温が20度近く上がるそうで、絶好の散歩日和になりそうです♪


宮崎謙介さん…愚かですね。

将来、息子さんが『父は何故議員を辞めたのか?』と疑問に思った時、何気なくネット検索した時、自分が産まれる事を喜び、自分の為に育児休暇を取得すると頑張ってくれてる父親が、まさか自分が生まれる数日前に浮気して、バレたから辞職という余りにもお粗末な辞職理由に、どうなっちゃうんでしょうと、子供を持つ親としては、心配してしまいます。


さぁ〜我が家は受験戦争も終わったし、スポーツの出来る大きな公園に家族4人でお弁当持って行って来ます〜♪

本音は…お弁当いらないじゃん…。
近くで食べる所あるじゃん。

言いたくても早起きして頑張って手伝ってくれている娘ちゃんには言えない…。
母親失格です(反省)

投稿: みゆ | 2016年2月13日 (土) 06時26分

ちるみさんシニア路線 走りすぎですよ

歯に衣着せない表現 (^-^;チャラい容貌の表現は あの方の親御さん や奥様 また息子を持ってる私には あなたに言われることないわ

何を知ってるの?と不快に感じます 年を取ると何様って感じの発言をしてしまう事が 気づかないであります 今日の表現は私は好きではありません

投稿: ローズ | 2016年2月13日 (土) 18時42分

みゆさんへ

受験、無事合格のようでよかったね。

この方、たまたま育休で注目されていたから、週刊誌に追われたんだと思いますよ。
脇が甘すぎる、そして愚かすぎる。
辞職までは、私はしなくてもいいと思うけど、次は当選しないと思うから、ここで辞めてもよかったのかな。
思う存分、子育てが出来ます。

今日はお出かけでしたね。
お弁当持っては楽しいけど、そうね、どこかでランチでも良かったね。
娘ちゃん、お手伝いをしてくれて、素直で可愛い子なんだろうな。
楽しんできましたか?
こちらは、少しの間、雨が降ったけどそちらはいかが?

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 19時43分

ローズさんへ

ローズさん、私はシニアです、おばちゃんですよ。

チャラいという言葉は、彼の政治家仲間も言っていました。
人前でも、平気で奥さんを口説いていたとか・・・。
私から見ても、そんな顔をしています。

どんな人かは知らないけれど、この結果を見れば、どういわれてもせん無い人。

政治家になるのは、早かったのでは?
もう少し、人間を磨く修行が必要だと思いました。

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 19時52分

ちるみさん、こんばんは^ ^
宮崎さんが、辞職されるのはご勝手だけど、穴あき選挙なんてされたら大迷惑ですね。
税金を不倫で議員欠員には、使うでは無いぞー!

投稿: うふふ | 2016年2月13日 (土) 20時21分

娘の旦那の悪口とか議員の陰口とか
前から読んでて思ってましたけど
貴方は人間関係が上手に出来ない人なんではないですか?
いくら別れても お孫さん達の父親なんですよ
あんな書き方はありえません
私の母親ががこんななら嫌です

投稿: まりん | 2016年2月13日 (土) 20時40分

こんばんは♪

2人とも高校決まりやれやれです(笑)

何だか、私の知らない所で子供達が『ママの病気はどうなるか、いくらかかるか分からないから、都立に行こうね』と約束していたらしいですわ(涙)

旦那と『そんな生活に困らせてはいないと思うけどなぁ…』と言いながら、ありがたくもあり♪

今日は東京は、強風がスゴくて折角のお弁当も車の中へ避難して食べるという…(笑)

毎週末は、ワンコニャンコは妹の家にトリミングの為お泊まりでいないし、今までは受験勉強の邪魔にならない様に夫婦で遊びに行っていましたが、家族で行くのも、良いもんですね♪


何やら、また珍しいコメントありましたが、イヤならブログ見なければいいのに…。

私は好きですけどね!

まぁ〜人それぞれ意見はありますからね♪

投稿: みゆ | 2016年2月13日 (土) 21時31分

うふふさんへ

議員のレベルが低い。
税金でお給料をもらっているのに、その自覚がないね。

良い意味スポットライトが当たって・・・
悪い意味でもスポットライトが当たる。
天国と地獄を、短時間に見た人。
きっと、思いつきで話す人なんだと思う。

愚かで、知恵の無い人ですね。

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 21時47分

まりんさんへ

腹を立てながら、それでも読んでくださっていたの?
それは、気分を害してしまってごめんなさいね。
私は、これ以上でもこれ以下でもない、こんな人です。
でもね、私のブログを読んで共感してくださる人、いっぱいいるし、応援もしてくれています。
人間関係は、それなりに上手くやっていますよ。
第一、人嫌いじゃないですもん。

まりんさんの言うこともわかります。
が、婿は、私に対して負がありすぎます。
口を挟む挟まないに関係なく、私との間に、お金の問題もあります。
申し訳ないけど、言える立場だと思いますよ。

貴方のお母さんだって、私の立場で、何も言わないでいるでしょうか?
言わないと思うのは、そんな苦労がないからでは?

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 22時12分

みゆさんへ

春一番が吹いた?

子供たち、それなりに家の事理解してるのね。
二人で相談して、進学も決めて、偉いやっちゃ!

みゆさん、妹さんもいるんだね。
私は、姉妹が欲しくてたまらなく育ってきたから、羨ましいわ。
ご夫婦も仲良しそうだし・・・・

ブログをやって、コメント欄を開けていると、いろいろ書かれますが、それもすべて私への意見です。
そりゃ、気分も悪いこともあるけど、見方はいろいろ、受け止めます。
嫌なら、読まなくても・・・・そうは、思いますけどね。

投稿: ちるみ | 2016年2月13日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイノー現象というから「膠原病」の心配していました | トップページ | 今日で3日引きこもり そんな一日から~~ »