« 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ | トップページ | 採血の結果   抗がん剤入院の延期~~ »

熱が38・7度ありました・・・・それでも仕事へ行くの?

明け方も、ガタガタ音がして・・・・・・

どうしたのかと起きて見たら、夫ときたろうがベッドの上で同時に私を見ました。

「・・・・・・・・?」

再び、寝ることにしました。

 

今日は、最後の出勤の日です。

夫を起こし、朝ご飯にしたのですが、体がえらそうです。

熱があると言うんですよ、トイレに起きた時、ふらふらだったと。

熱を測ったところ、38・7度もありました。

夫の場合は、抗がん剤の影響で白血球が下がるから、熱がでたら肺炎になりやすく、すぐに病院へ行かなきゃならないのだけど・・・・。

仕事に行く、と言い張ります。

 

何を言っても聞いてくれない。

「死ぬよ!」

「構わん!」

好きにすればいいじゃない。

 

今日は、お昼で仕事が終わったあと、送別会をしてくれるのだそうです。

お昼ご飯は要らない、そう言って出勤していきました。

 

お昼近くに電話をしたら、調子悪くないと言う。

 

16時頃帰って来たから、熱を測ったけど、36度そこそこしかなくて、ロキソニンが効いたのか、熱は下がっていました。

花見をしながら、みんなで飲んだノンビールが美味しかった?

楽しかった?

とにかく、ほっとしましたよ。

 

Img_1179


 

明日は、2週間たちましたから、また採血の日です。

血液検査で、引っかからないように祈るだけです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ | トップページ | 採血の結果   抗がん剤入院の延期~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ご心配だったでしょうが、何とか最後のお勤めを果たされ、よかったですね。
あえて、おめでとうございます、と言わせていただきたく思います。

投稿: 私には私の生き方がある | 2016年3月28日 (月) 05時09分

おはようございます。

男の人って自分の意見はなかなか曲げませんよね、、、
主人もそうですし、私の周りの方達も多いですよ。
奥さんの言う事はまず聞かないです(-.-)

でも旦那様のお気持ちも分かります。
最後のお仕事だったんですものね、、、
お疲れ様でした。
今からはご夫婦でのんびり暮らしてください。

投稿: かのこ | 2016年3月28日 (月) 08時00分

ちるみさんパパは、ご無理して会社にご苦労様でした。パパの御人徳ですねが、
皆さんで送別会して下さり有難いですね。 やはり病に精神面は関係してますよね、無論お薬で解熱したのですが、パパは明るくご機嫌ですもんね。
熱でご無理なさり、お仕事最後を頑張られて良かったわ。ちるみさんは、ハラハラしますよぬ、女房ですもん。私もパパみたいに這いながら行きそうだから。
心配かけるパパを勘弁してあげてー^ ^
それにしても、キタロー王子よ、君は最高に愛されて幸せだょ、( ^ω^ )笑える

投稿: うふふ | 2016年3月28日 (月) 15時22分

お二人の会話が目に見える様で
切ない。

結果が良くてよかった~。

ハラハラさせられるけれど
好きなようにしてもらうしかないわね。
ストレス溜めないでね。

投稿: 桂 | 2016年3月28日 (月) 15時32分

私には私の生き方があるさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。

結果がよければすべて良し。
そういうことで、納得しました。
でも、熱を出しての出勤は危険でしたよ。

最後じゃなかったら、止めました・・・。

投稿: ちるみ | 2016年3月29日 (火) 09時06分

かのこさんへ

はい、私の言うことなど、右から左へ聞き流しています。
自分の思うままの生き方が、夫の望む生き方なんです。
悔しいよね~~~。

結果は、良しだったのでまぁいいかしら?

これからは、かのこさんちみたいに暮らしたい。
希望ですが・・・・・たぶん希望で終ってしまいます。

投稿: ちるみ | 2016年3月29日 (火) 09時17分

ちるみさん、おはよう!

相変わらず頑固な、ご主人様に手を焼いておられる様子に、ちょっと苦笑いしちゃいましたよ。

結果、何も無くて良かったけれど白血球が低い、ご主人様にとって感染症は命取りだもの心配するのは当たり前だけど、ご主人様にとっては最後な仕事に、どうしても穴は空けたく無かったのですね。

でもホンと何も無くて一安心しました・・ロキソニンに感謝だね。(笑)

何はともあれ、これからは好きな事をしてユックリとした日々を送れると良いですね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月29日 (火) 09時31分

うふふさんへ

気持ちはわかりますが・・・・・
たまたま、結果がよかっただけで、ほんとうは危険だったんです。
ヒヤヒヤしていました。

でも、送別会までしてくださって・・・嬉しそうに帰って来ました。
行って良かったんですね。

うふふさんも、利かない御仁なんですね。(笑)

投稿: ちるみ | 2016年3月30日 (水) 00時01分

桂さんへ

我が家の会話がみえるでしょう?
そうなんですよ・・・・

今回は結果がよかったので、これでおしまいでしたけど、肺炎にもなっていたらね、後悔しましたよ、多分ね。

でもね、この時期、今の病状、好きにやらせる以外ありません。
悲しいかな・・・・ね。

投稿: ちるみ | 2016年3月30日 (水) 00時05分

ホワイトタイガーさんへ

我儘、頑固にうんざりしています。
熱が出るって、抗がん剤には危険信号ですよね。

まぁ、何事もなく終わったので、やれやれですが、帰って来るまで気が気じゃありませんでした。
最後だから、行きたい気持ちは分かりました。

これからも、頑固なおっさんと付き合っていきます。
仕方がないわね。

私も、苦労が多い・・・・・
ふたたび、ホワイトタイガーさんが、羨ましいなんて(笑)

投稿: ちるみ | 2016年3月30日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ | トップページ | 採血の結果   抗がん剤入院の延期~~ »