« 今日は退院日なり・・・・ | トップページ | 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ »

何時もより夫は調子よいと思う&電子レンジが壊れたよ~~~(;O;)

急いで春がやって来てるようですね~。

昨日から私、コートを脱いで出かけませんか~~状態です。

ブラウス、毛糸のベストだけ。

爽やかな風、気持ちがいいですよ。

 

Img_1079


2回続けて、退院の日は吐き気など体調が悪くなって、タクシーで帰っていたけど、

今回は、なんとか大丈夫。

電車ととことこ歩き、私など重たい荷物で汗だくでした。

 

夕食時も、ビールもコップ1杯だけど飲めたんですよ。

今回は、抗がん剤が1回休んで抜けていたから、楽だったのかもしれませんね。

何でもいい、苦しそうな顔をしてるより、よほど嬉しいですよ。

時には、腫れ物に触るように気を使いますもの・・・・。

 

 

Img_1071


                                                  

夫が帰ってきたのと同日に、我が家の大切な電子レンジが昇天してしまいました。

大きな音がして、唸ったと思ったらプッツン!

もうどこを触っても動きゃしません。

この電子レンジね、もう35年になるんですよ。

オーブンのように、四角形をしています。

私が初めて買った電子レンジ、今、どこの電気屋さんに行っても、こんなに高価なものは無いと思うほど、確か18万円したんです。

35年使ったのですもの、元は取れたし、良い買い物でした。

「ありがとう♪」って、花束でも送りたいほどですよ。

 

ただね・・・・・・・

明日からどうしましょうか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日は退院日なり・・・・ | トップページ | 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、ちるみさんパパお帰りなさい!
抗ガン剤抜けたから今回楽だったのね。
お嫁入りに持参レンジ思い出しましたわ笑 昔のは重いよね。転居多いからかないつ買い換えたか忘れてますわ。凄く長持ちしましたね!買い換えなきゃ不便だよね。取り敢えずパパがお元気に帰宅されて良かったです^ ^お二人でのんびりなさっで下さい。良かった、良かった^ ^

投稿: うふふ | 2016年3月 4日 (金) 18時39分

旦那様、良かったですねぇ(^^♪

うちの電子レンジは、31年持ちました。
ナショナル(今はパナソニックですね)の物。
亡き父が花嫁道具に持たせてくれたものでした。
31年間、温めはもちろん、パンやケーキを焼いたり、肉をグリルしたり、良く働いてくれました。
壊れた後、表も裏も中もピカピカに掃除して、ゴミ収集所に運びました。
ちょっと感傷的になりながら、係の人に渡したのですが、あっという間に、床から穴の中へ蹴とばされました。
まあ、他人にとっては、ただのゴミですから、仕方ありませんけど、悲しかったです。

投稿: tyobi-mama | 2016年3月 4日 (金) 18時54分

ちるみさん、こんにちは。
色んな事・・・頑張ってね。

今日はレンジのお話しなので参加しますね(笑)
ちるみさんは35年!(スゴイ)
実は・・・私ね41年(エエ~ッ)
嫁に持って来て、今だに使っています。
「壊れないわね」と驚きと感心であきれ返ります。
嘘のようなホントの話、ポン!と叩くとまた動くの。
「日立」製です(笑)
今は温めだけの使用ですが、とても助かっています。
昔の製品は良い物が多い?(笑)のかしら?
新しいものを説明書から読むのが億劫ですね。
ちるみさん、この件にも頑張って挑戦して下さい。
どうでもいいコメントでごめんね、ちるみさん(^^♪

投稿: バラ | 2016年3月 5日 (土) 09時36分

うふふさんへ

今回は、楽だと思うけど、それでも不具合があるのね。
我慢しています、痛みがあるようです。

電子レンジ、びっくりするくらい長寿でした。
今風の新しいレンジを欲しいと思ったことが何度もあるけど、壊れないのですものね。
ここまで持ちましたけど、今回はご臨終のようです。
私が勤めていたパナソで、従業員割引で買ったのよ。
その頃買ったもの、今は何もありません。

ここまで持ってくれると、心底愛着がわきます。
さてお次は・・・・
買わずに我慢ていうのもありですね。

投稿: ちるみ | 2016年3月 5日 (土) 20時09分

tyobi-mamaさんへ

なんか、よく分かるなぁ~。
こちらには大切なものも、ごみはゴミだよね。
我が家の電子レンジも、パナソニックです。
他のものは、すべて何回も壊れたのに、不思議に電子レンジだけ丈夫でした・・・。
思いでもありますよ。
ケーキも焼いたし、お肉も焼いたわ~~。

31年間、今の電気用品って、そこまで持たないでしょうね。
それなのに、新しいレンジ欲しいと思ったこと何度も・・・・

感謝してお別れします。weep

投稿: ちるみ | 2016年3月 5日 (土) 20時18分

バラさんへ

お久でございまする~~~~happy01

すごい、すごいですね~~!
41年て、半端じゃない年数ですよ。オドロキ
叩いたら動くって・・・ハハッ昔のテレビみたい。
私もね、あの細かい説明書の文字を読むのは、閉口します。
だから、新しいレンジとの遭遇は、いましばらくはお預けですね。

バラさん家の電子レンジの行方、見届けようと思います。
日立さんから、表彰状がとどくかもね。
wink
QPさんからも、表彰状が届くんじゃない?
ずっと続いてるのにはびっくりですよ。

今年は、こうなご不漁だとか・・・
くぎ煮、作られましたか?

投稿: ちるみ | 2016年3月 5日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は退院日なり・・・・ | トップページ | 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ »