« 夫婦だもん・・・・・ | トップページ | 苦労したお弁当作りも 今日で終わり~~~~ »

食べたいものは 体が求めているもの

雲は、多いけど晴れています。

きたろうは、外猫。

夫は、ボウリングへ行きました。

 

投げたいのですよね。

大方、50年も続けている事、私と知り合う以前からですもの。

成績は、諦めてるんじゃないですか・・・・・

望んだって、無理ですよね。

 

 

 

Img_1160

                                              

昨夜の夕食から、「鯛の煮つけ」です。

脂乗りは、それほどでもなかったけど、夫も食べてくれました。

菜の花ね、スーパーの袋一杯貰ったの。

湯がいて冷蔵庫に、朝ご飯には「目玉焼き」の付け合わせにしたけど、たくさん過ぎて食べきれるかしら?

夫は、野菜は消化が悪く、そのまま出るからと、一口くらいしか食べてくれないのよ。

柔らかくて、美味しい菜の花なのにね。

 

 

相変わらず、果物を欠かすことなく食べています。

気持ちが悪くても、果物はOKらしく、無くなれば買い出しに。

 

Img_1163


                                            

フェースブックに、ハッサクが一番の好物だとアップしたら、早速お友達からいただきました。

甘夏のように果汁が多い物より、汁気のないハッサクが好き。

手も汚れないし、食べやすいかもね。

 

私は、果物はほとんどいただきません。

 

Img_1164


バナナも、栄養補給で食べています。 

 

この頃は、少しでも食べられるものをと気を使っています。

何でもいいんですよ。

好きな物だけでね。

それが、クッキーだったり、スゥーツだったり、蕎麦だったり、ラーメンだったり、お寿司だったりでもね。

私も、合わせて食べてます。

 

 

セカンドハウスに行けないまま、4か月が経ちました。

向こうの様子が、見えにくいです。

どんなふうになってるんでしょう・・・・・

行きたいけれど、夫を置いて行けません。

1泊ならいいと言うけど・・・・1泊では、行って帰るだけになってしまいます。

予定も、まったく手つかずのままです。

 

暇のようで、自由が利かないって、困った事ですね。

気ばかり焦ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

 

 

|

« 夫婦だもん・・・・・ | トップページ | 苦労したお弁当作りも 今日で終わり~~~~ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
菜の花、美味しいですね、
大好きな野菜の一つです、
相方さん、よく咀嚼されると、いいかも?

投稿: しろ | 2016年3月24日 (木) 20時48分

しろさんへ

私も菜の花は好き、よく買います。

噛んでもね、小腸が短くて働いていないから、栄養を吸収しないし、そのままの色で出るそうです。
人参はオレンジ、トマトは赤・・・・・
だから、食べるのを嫌がるんです。

今は、好きな物だけ食べてくれればって。
体力維持が、私が望むことです。

まぁ、もともと野菜好きじゃなかった、しろさんなら、野菜だけ食べられる・・・なんて症状になりそうですね。

投稿: ちるみ | 2016年3月25日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦だもん・・・・・ | トップページ | 苦労したお弁当作りも 今日で終わり~~~~ »