« ユニクロで買っちゃいました~~~♪ | トップページ | お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ »

我が家のクリスマスローズ♪

朝の内、雨が降っていたけど、お昼には陽射しも出てきて、暖かい日です。

九州では、桜が開花だって!

こっちは、どんな加減でしょう・・・・。

桜が咲いて、屋台が出るころになったら、また夫婦でお花見しようね!

 

Img_1121


今日の空。

 

Img_1115


Img_1117


去年買ったクリスマスローズ、昨年は花が2個しか咲かなかったのに、今年は八重の花が14個ほど蕾を付けています。

一重は、7個ほど。

売れ残りのようで、隅にちょこんとあったのに、こんなに花をつけてくれるとは・・・・・よいお買い物をしました。

 

Img_1118


ムスカリも、どんどん大きくなっています。

我が家に、根付いて13年目なんですよ。

あーちゃんが生まれた時、病院の前の花屋で買ったんです。

花って、いいね~~~。

 

 

   cat       cat       cat

 

 

Img_1114


ポカポカ暖かくて、きたろうはぐっすり寝ています。

 

Img_1113


私も、猫になりたいわ~~~(=^・・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« ユニクロで買っちゃいました~~~♪ | トップページ | お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

貴女様のブログの愛読者のひとりですが、
いつもように読ませて頂く中、添付して下さいました写真・・
クリスマスローズに瞬時に魅了された次第です。

たまたま私は今年に数多く、クリスマスローズを鑑賞してきましたが、
貴女様のお宅のクリスマスローズ・・八重の花で、フリルのように淡き紫色と色合い・・
まぎれなく美を感じた次第です。

先程、送信しましたコメント、できましたら削除をお願い致します。


投稿: 夢逢人 | 2016年3月19日 (土) 18時36分

クリスマスローズ綺麗!ムスカリ元気良いですね^ ^素敵たわ。
お花は癒されますね、、と思いきや 笑
キタロー王子が!爆笑
ったく伸び伸びリラックス甘えん坊だね。笑わせて頂きました!

投稿: うふふ | 2016年3月19日 (土) 23時03分

ちるみさん、こんばんは!

あちこちらから花の便りが届く今日この頃・・春って何かウキウキして来るから不思議だよね。

ちるみさんは本当に花が大好きなのね・・植物には詳しいし感心しちゃうわ。

最近この花、近所を歩いていると、よく見かける様になりましたね・・最初は下を向いてるから萎れてるのかと思ったけど、こういう習性の花なのね。

でも控え目なのに華やかさを感じる花だよね。

それにしても、きたろう君は気持ち良さげに寝てますね〜(笑)

でも今日の記事は花ときたろう君の写真でホッと癒されて、ほっこりしましたよ。

今日20日は娘が連休を利用して来月2歳になる孫を連れて2人で泊まりに来ます・・お墓参りと明日は動物園に行って来ますね。

また散財の予感がします。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月20日 (日) 01時45分

おはようございます。

素敵な青空、クリスマスローズ、ムスカリと続いて、、、きたろう君、思わず笑ってしまいました。
きたろう君、最高!
きたろう君のおかげで、私までほっこりして来ました。
ありがとうきたろう君です(笑)

投稿: かのこ | 2016年3月20日 (日) 09時29分

夢逢人さんへ

いつも、読んでくださっていてありがとうございました。
夢逢人さんは、文章を気になさる方でしょう・・・私のじゃ、未熟と思われませんか?

このクリスマスローズは、買ってよかったと心から思いました。
バレーのチュチュみたいでしょ!
妖精みたいでしょう!
咲くまでは分からなかったけど、もう今は私も虜になってるんですよ。

お好きな方に会えて、嬉しいです。

投稿: ちるみ | 2016年3月20日 (日) 20時14分

うふふさんへ

今回は、癒されるものでまとめました。
クリローも、このこは華奢で、幹が細く、儚げなんですよ。
なのに、蕾をいっぱいつけて可愛いわ~~。
ムスカリは、色がだ~~~い好き!

きたろうは、まぁ言うことはないね。
無邪気なやんちゃ坊主ですが・・・寝てる姿は天使です。

投稿: ちるみ | 2016年3月20日 (日) 20時19分

ホワイトタイガーさんへ

クリスマスローズって、昔は無かったよね。
私が初めて見たのは、そんなに前のことじゃありません。
でもね、すぐにファンになっちゃった。
セカンドハウスに植えたのは、地味よ~~。
咲いてても、ほとんど目立たないの。
でも、このこたちは可愛い花だよね。
私、育てるの下手なのにメロメロです。

今日は、おばあちゃんになる日でしたね。
動物園行かれるのよね。
それにしても早い、もう2歳になるの?

きたろうも2歳なんだよね。wink
きたろうみたいなトラちゃん、見てきてね。

投稿: ちるみ | 2016年3月20日 (日) 20時28分

かのこさんへ

何だか、気持ちがすぐれない日が続いてるんです。
夫は、仕事へは行くけど、調子悪いですからね。
そんな時だもの、明るい記事を書きたくなりました。

青空や花たち、優しい気持ちになれるね。
きたろう、笑っちゃうほど無邪気です。

この仔がいなかったら・・・・暗い日々になっていたかもしれません。

投稿: ちるみ | 2016年3月20日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユニクロで買っちゃいました~~~♪ | トップページ | お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ »