« 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ | トップページ | 鳩のお話なんですよ »

今度は冷蔵庫よ~~

夫は、半日仕事でした。

もうカウントダウンですよ~~~後、7日で終ります。

体力が落ちてきてるんだから、辞め時ですね。

充分働いたんだから、これからはゆっくりしてください。

 

今日したこと。

電子レンジが、壊れたとお話ししましたが、実は冷蔵庫も冷えなくなっちゃって、お休みをさせていました。

娘が使っていた小さな冷蔵庫があるため、今までのように買いだめは出来ないけど、それとなく過ごせておられたんですよ。

 

それを、夫が直すと言うので、中身を出し、棚を外し洗いました。

 

Img_1086

 

棚裏、隅っこ、何をこぼしたのか固まった汁、ネチャネチャの飴みたいな物、汚れていました~~~。

なにせ、掃除嫌いなわたし、片づけもダメなんです。

こぼれた汁が詰まったのか、凍ってしまってファンを止めたのか、手入れの悪い私のせいらしいですよ。

夫が、言うにはね。sad

 

ピカピカになりました。

冷気も吐くようになりました。

直ったようです。wink

 

だけど・・・・・・・

疲れました~~~

 

 

Img_1088


きたろう君!

あなたは、邪魔しただけでしょう?

お母さんは働いたのよ~~

寝かせて~~~m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ | トップページ | 鳩のお話なんですよ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

電化製品って不思議なことに、一つ壊れると続きません?
嫌になるけどあれやこれやと、、、
それに長く使ってると愛着も湧くんですよね。

うちはアイロンでした。
新しい機能が全然ついてない旧式のアイロンでしたが、使いやすかったんですよ。
でも壊れちゃって、、、買い換えでした。

きたろう君幸せそうですね♪( ´▽`)
お手伝い?したのね(笑)

投稿: かのこ | 2016年3月 6日 (日) 22時38分

ちるみさん、こんにちは!

そうそう冷蔵庫の掃除って面倒だよね〜(笑)

家のも買ってから、かなり長く経つので買い換えたいのに全く壊れないねよ・・・でも電化製品って当たり外れが有って長持ちする物も有れば直ぐに駄目になる物も有るしね〜。

でも掃除したお陰でキレイになった上に直ったんだから良かったじゃん!(笑)

でも余計な仕事が増えて疲れちゃったね・・きたろう君が邪魔したので大変でしたね。

お疲れさまでした・・それにしても壊れた電子レンジは長くもちましたね〜ビックリポンだよ。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月 7日 (月) 13時45分

かのこさんへ

ホントね、買った時が重なっていないのに、どうして一緒になるんだろう。
もう原始的な生活は出来ないから、必需品なんだけどね。

かのこさんもアイロン?
あまり、いろいろな機能がないほうがいいと私も思う。
壊れたら、何がなんだかわからなくなっちゃう。

きたろうは、いたずら盛り。
猫って好奇心の塊り、何でも見たくなるみたいね。coldsweats02

投稿: ちるみ | 2016年3月 8日 (火) 20時53分

ホワイトタイガーさんへ

今回は、棚を全部はずして洗ったからきれいになったけど、ただ拭くだけだと、固くなったものは取れないし・・・・
何時も、いい加減でもういや~~状態でした。

電化製品の当たりはずれあるよ!
買って数か月で買われたもの幾つか、電子レンジは特別だった。
この頃の物は、買われやすいような気がします。

きたろうはね、邪魔なところに、頭を出すの。
好奇心でワクワクなんだろうね。
猫って、新しい家具もすぐ気づくの、まず匂いを嗅いで見て・・・可愛いね。

投稿: ちるみ | 2016年3月 8日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私はこんな『テレビドラマ』が好き(^^♪ | トップページ | 鳩のお話なんですよ »