« LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 | トップページ | 早速作りました~~~まいう♪ »

「出雲そば」とどきました~~~♪

届きました~~~♪

 

Img_1096


                                                 

生麺6袋とタレセット。

 

Img_1097


                                           

早速調理したかったけど・・・・・

今日は、冷蔵庫に2~3日前に買った、「越前そば」があったのね。

そっちを先に食べました。

 

Img_1098

                                                


明日のお昼御飯だね。

夫は仕事だから、

きっと急いで帰って来るよ。

ホホ・・

楽しみじゃんdelicious delicious

 

少々、お高かったけど、明日のお昼はご馳走だよ~~~heart02

それにしても、何というお蕎麦好き???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 | トップページ | 早速作りました~~~まいう♪ »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

出雲そば届いて良かったですね。
私も独身時代に出雲に行った事がありますが、お蕎麦を食べたかも忘れてしまいました。
?十年前の事ですものね(笑)

でも本当に良かった!
ちるみさんは優しいですね。
幾つになっても故郷の味は懐かしいものですもの、旦那様どんなに嬉しいかしら、、、

投稿: かのこ | 2016年3月12日 (土) 22時50分

ちるみさん、こんばんは!

待ってた出雲そば届いたんだね〜良かったね。

ご主人様は蕎麦が、お好きなのね・・うちの夫も蕎麦が大好きなんですよ。

だから我が家は毎週、金曜の夜は蕎麦デーなんですよ。(笑)

金曜の夜だけは蕎麦の他に好きな惣菜とか寿司とか買って来て私の週に一度の手抜きの日なの・・だから金曜は料理を作らないで蕎麦を茹でるだけで楽しちゃう日なのです〜!(笑)

話は変わるけど私も防護壁は反対よ・・津波は怖いと思うけど住民の人たちも海が見えない方が、もっと怖い思いがするのではないのかな・・もっと行政の人は住民の心に寄り添う復興の手助けをして上げて欲しいよね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月13日 (日) 02時01分

かのこさんへ

私もね、数回は島根に行ってるけど、お蕎麦の記憶は1回だけです。
ここ20年以上行ってない、もう行くこともないので、本場の物は食べることは無いと思います。

夫は、どうしても食べたいみたいで・・・・

注文したのは夫なんですよ。
思い出の味とは遠くても、かじるくらいは出来ると思います。
心を込めて作らせてもらいますhappy01

投稿: ちるみ | 2016年3月14日 (月) 08時01分

ホワイトタイガーさんへ

男の人って、蕎麦好きが多いのかしら。
蕎麦打ちまで、凝る人いるね。

我が家は、買い物に行った日が手抜きの日。
お刺身、出来あいのおかず、見繕って買っていただきます。
だって、3食作るって言うのはね・・・happy01
それでも、美味しくいただいてますよ~~。

防護壁って言うんだったの、言葉忘れて。
あんな高い物作ったら、かえって不安になりそう。
見慣れた海を、見られない環境ってどうよ、って思いました。


投稿: ちるみ | 2016年3月14日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 | トップページ | 早速作りました~~~まいう♪ »