« 食べたいものは 体が求めているもの | トップページ | 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ »

苦労したお弁当作りも 今日で終わり~~~~

風が冷た~~~い!

こんなに寒いのに、花見?

ニュースによると、東京では場所取りやっていました。

ご苦労様ね。

 

 

今日は、夫、最後のお弁当の日です。

早い時には、3時に起きてお弁当を作っていた時もありました。

2回分持って行ったことも・・・・・

もう、お弁当は卒業です。

玉子焼きは要らん、肉は要らん、ウィンナーは要らん、甘いものは要らん。

彩りなんか気にするな、茶色のおかずでいい。

蒲鉾とピーマンの煮物が好きで、毎回入れていたことも。

鮭は要らん、鯵のフライがいい、塩サバの焼いたのがいい。

我儘だけど、毎回同じものでも構わない人。

 

私も朝、楽になりますね。                                     

あと一回、半日の仕事がありますが、それですべて終り。

 

ようやく、朝寝が出来そうですよ。

 

 

 

Img_1168


                                            

 

明日は、桜の開花状況でも見に行きましょう。

きっと、大急ぎで屋台の準備をしていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 



                                              

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 食べたいものは 体が求めているもの | トップページ | 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

永らくのお勤めご苦労様でした。
ご主人も、ちるみさんも。
4月になるとお誕生月ですね。
二人でゆっくり旅行でも。
 できるといいね。

投稿: 桂 | 2016年3月26日 (土) 03時06分

ちるみさん、こんにちは♪ ご主人様長い間お仕事お疲れ様でした。 ちるみさんも長い間愛妻弁当卒業寂しくもなりますがこれから夫婦の時間増えて楽しい事一杯! きたろうくんも嬉しいだろうなぁ。 私は、来月よりお弁当作り開始ですが、頑張ります! 今は先月末に交通事故にあってムカムカイライラしてましたが、ちるみさんのブログを拝見出来るようになって癒やされました(笑)

投稿: みゆ | 2016年3月26日 (土) 16時54分

こんばんは。

うちもね、主人が外食を嫌がる人でしたので、結婚したと同時にお弁当作りはしました。
あまり食べ物には文句を言わない人ですので、それ程負担に感じることはなかったです。

もうちるみさんもお役目終了なんですね、、、

うちも完全リタイアして、あと少しで一年経ちます。早いでしょう、、、
お互いに旦那様優先で頑張りましょう。

投稿: かのこ | 2016年3月26日 (土) 21時51分

桂さんへ

長いお弁当作りでした。
お肉を入れたら、そのまま残してきて、猫の餌皿に・・・腹が立ちました。
若い時は、そんなことばかりでしたよ。

やっと、静かなリタイヤ生活に。
私は、旅行に行きたいけど、夫は孫のところにも行きたがらない。

もう、諦めました。
なにも望みません。

投稿: ちるみ | 2016年3月27日 (日) 00時07分

みゆさんへ

交通事故!誰が?
まさか、みゆさんが?
ビックリしました、大事なかったですか?

お弁当作りは卒業しましたけど、生活はあまり変わらないかな。
夫は、自分第一の人ですから、妥協はしないんですよ。
石川にも、行こうとはしないですから。
私の予定など、われ関せずです。
娘の事ですけど、もう少し結論を先に延ばしたいと言ってるんですよ。
やはり、子供が父親と暮らしたいと言い、休みごとに行くことが、堪えているみたい。
会って話さなければ・・・でも、会いにも行けないでいます。

自由が利かない身、歯がゆいです。

投稿: ちるみ | 2016年3月27日 (日) 00時22分

かのこさんへ

もう一年たったんですね~~早いね。
いつも一緒に上京して、長期滞在してくれるでしょう。
ご主人さんも、楽しんでるみたいだし。
私は、それが羨ましくて仕方がないです。
夫は、どうしてそうしてくれないんでしょう。
孫がいるっていうのにね。

今は、私も行くことが出来ないし・・・・
何か気が障ることがあった時、ストレスが残ります。
夫のことを考えて暮らしたいけど、私のことも考えてくれなければ、やはり素直な気持ちにはなれませんね。
悲しいです。

投稿: ちるみ | 2016年3月27日 (日) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べたいものは 体が求めているもの | トップページ | 静かな一日 夫の食欲が少し出た・・・・・ »