« 「冷やし中華」と「牡蠣フライ」 | トップページ | 夫婦だもん・・・・・ »

桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)!

桜シーズン到来で~~~すsign03

愛知にも、福岡に続いて3月19日「開花宣言」が出ました。

平年より、一週間早いそうですよ。

 

   cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom     cherryblossom

 

 

ご近所の、桜の名所の端っこに陣取ってる公園へ、花芽の様子を観察に行って来ました。

人影もまばら、提灯はぶら下がってるけど、花は一輪も咲いていませんでした。

まだ、このあたり花見にはちょっと早いね~~。

屋台の準備もしていない・・・・・・週末あたりからでしょうね。

 

桜は咲いていないので、カメラアングルを下げて・・・・・

草っ原に目をやると、あらら、可愛らしい土筆が顔を出しています。

 

Img_1144


今年は、まだ積んでいる人を見かけません。

たくさんありましたよ。

我が家はね、夫は土筆を食べないし、私も土筆を食べて育っていないの。

土筆料理を作ったことはあるけど、袴を取るなど面倒なのに、あまり食べてくれなくて、今では、挑戦もしていません。

春をいただく・・・・って、好きな方もいますね。

 

Img_1149


タンポポ、最近じゃ一年中みられるようになりました。

近くの土手では、何時も咲いています。

 

風邪が冷たくて、薄着で出かけた私には、身に堪えました。

立春を過ぎて春とは言えど、この時期の寒さは冬以上に強く感じますね。

でも、陽射しは柔らかい・・・。

これからはしばらく、お外ぶらぶらも楽しい時期です。

春の花に、目も奪われます。

 

 

夫は、日に日に体力が落ちて行くようです。

仕事の無い日は、一日中ソファで座ったまま目をつぶっています。

時々、顔をしかめたり・・・・

機嫌が悪いので、会話はもともと少なかったけど、今はほとんど話しません。

用事だけね。

今は部屋中、クラシックの曲が流れています。

その音だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 「冷やし中華」と「牡蠣フライ」 | トップページ | 夫婦だもん・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさんパパは、お身体きつそうですね。だけど、会話無し笑い無しでは、一緒にいるちるみさんは気が滅入るよ。
お天気良ければ、お食事済ませたら、先日購入したスニーカーでお散歩ウォーキング? ブラブラウインドウショッピング? DVD借りて来たり?楽しい事探し!をして欲しいわ。この状況は、滅入りますね。頑張れちるみさん!お出かけして。

投稿: うふふ | 2016年3月22日 (火) 11時10分

うふふさんへ

心配してくださってありがとう。
こういう時ね、ブログやってて良かったぁ~。

私は、出不精の引きこもり人間だから、それほど苦痛じゃないけどね。
でも、楽しいことは大好きよ。
文句を言われたら、ついつい言っちゃう!
我慢はしてるもんね。

夫は、体が苦しいのよ。
私は、気持ちが苦しい。

支えあって行かなきゃ・・・それが楽しいとは思わないけど、今は我儘を言っちゃいけないと、なんとなく思うのね。

投稿: ちるみ | 2016年3月23日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「冷やし中華」と「牡蠣フライ」 | トップページ | 夫婦だもん・・・・・ »