« クリスマスローズにまつわる笑い話♪ | トップページ | LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 »

どこにでもいる夫婦の普通の日常だね、きっと・・・

買い出しに行って来ました。

冷蔵庫の調子悪さで、冷蔵庫の中身が空っぽだったから、ちょっと多めの買い物。

もちろん、金銭も多め~~~

いきなり、冷蔵出来なくなって欲しくないわ~~

これって、物入りだよね。

腐っていないとは思っても、食べるのはためらいます。

処分するもの多かったわ。

あ~~~もったいない。

 

 

Img_1090


この時期、ニラと間違えられる水仙の葉。

毒ですから・・・注意ね。

きたろうも食べそうになって、慌てて引き離しました。

 

 

買い物に行ったついでに、まず運動ね。

てくてく歩きまわりました、その間夫には休養を・・・・椅子に座って休んでいてもらいました。

疲れたと言いながら、付いてこられても・・・・・

私は、こんな時くらい歩かなくちゃ、どこで運動できるんでしょう?ってね。

 

Img_1095


病院通いもあるし、靴買いました。

地が柔らかくて、軽くて、歩きやすい。

とても気に入ったんですよ~~~!

なにしろ、そのまま履いて帰ってきたんですもの。

私が好きな普段着(普段着しか持ってないけどね。)には、マッチしています。

踵の高い靴、何年履いてないのでしょう。

着るものも、時代と共に変わってきますね。

 

今日も、とりとめのない話で終わり。

それって、幸せな一日かも・・・・・

我が家で、急激な変化など考えたくもないですものね。

 

夫は、明日仕事です。

明日を含めて、あと6日。

だんだん、社会参加の日々が少なくなっていきます。

だから?

私の日々は、変わりません。

毎日、同じ時間の繰り返しですよ~~~~o(;△;)o

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« クリスマスローズにまつわる笑い話♪ | トップページ | LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

柔らかで楽そうな靴が見付かって良かったね・・健康の為にも歩かないと老化は足から来るって言うからね。

私も毎日スーパーの買い物で往復、約30分とスーパーの中をウロウロ歩くだけで全然、運動にもなりませんよ。(笑)

話しは変わるけど夫婦の日常と言えば昨日テレビで震災で奥さんと娘さんと義両親の4人亡くされた自衛官の方が毎日の細やかな暮らしがどんなに幸せだったか・・何億円の宝くじが当たるより何よりも幸せな事だったと失って初めて気がついたと話されているのを聞いて私、可哀想で泣いちゃいました。(涙)

つくづく今の平凡な日常が、いつまでも続きます様に心から祈りましたよ。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月11日 (金) 01時49分

ホワイトタイガーさんへ

それだけでも歩いたなら、私より頑張っています。
私は、ホントに動かない、出かけないですからね。
だから。モールに行ったときは、隅から隅まで歩きます。
この靴も、偶然見つけて・・・軽い、柔らかいはベストだね。歩きやすいです。

その自衛官のテレビ、私も見ていましたよ。
家族がいなくなって一人で座ってる光景、幸せって何でもない日常にあるって、改めて感じました。
そんな日は、ブログを書く者としては苦労しますけどね(笑)

このままの日常が続くこと、望んでいます。

投稿: ちるみ | 2016年3月11日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスローズにまつわる笑い話♪ | トップページ | LIVEで見ていた「あの日」・・・・・5年の歳月 »