« 明日から入院が決まりました | トップページ | 夫退院・・・こぼれ話 »

点滴スタート&私は家でまったり~~

おはようございま~~~す!

夫は、何時もと同じ経過をたどって、入院しました。

ベッドは、ハズレの廊下側。(がっかりだよ)

おじいちゃんばかり、4人部屋。

部屋に入った時、大声の電話の声や、いびきで・・・・・苦虫をつぶしたような顔をしている夫をみて、苦笑い。

 

「みんな、爺さんだ・・・・」

   「あんたもね・・・・・・」

「自分はまだ若い・・・・」

   「いっしょよ・・・・・」73才だもの、充分おじいさんです。

 

点滴が繋がれるまで、3時間ほど滞在して帰って来ました。

夫の、退屈な退屈な入院期間が始まりました。

 

 

bud      bud      bud

 

特別なこともなかったのに、私はただ眠くて。

帰って早々、ソファにゴロンチョしたら、そのままお寝んね。

夜も、うつらうつら閉じてるか開いているか分からない目で、テレビを見ながらうとうと。

珍しく、ブログも見なかったんですよ。

こんなこと、滅多にないわね~~~。

やれやれって、気が抜けたのかも。

 

夫は、気難しい性格で、そのうえ最近は人工肛門辺りがただれて痛かったので機嫌も悪く、会話もほとんどなかったのね。

顔をゆがめているとき、心配して声をかけると、そんな顔で見るな!って怒るし、だから黙っているばかりになっちゃう。

そりゃこんな状態で、ご機嫌で~~すなんて言ってられないわよね。

だから、気に障らないようにただ静かにしていたんですよ・・・・。

 

さぁ!

今日も頑張って行かなきゃ、暖かくなるって言っていましたしね。

今は、私の出来ることに精を出して。

 

あの先日買った靴、私の我儘な足に合っています。

右と左で5ミリ違う、親指は巻き爪。

でも、痛くないで~~す。

病院まで歩こうか、なんて思えるほど。

あ、病院までは車で15分、歩けば・・・ムリですね。(happy02)                            

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 明日から入院が決まりました | トップページ | 夫退院・・・こぼれ話 »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

ちるみちゃん
車で15分・・・
歩くなんてとてもとても。
専用のバス出ているといいのにね。

我が家は 私がわがまま
だという事で通っていますけど・・・

そうゆう事にしています。

昨晩から口きいていません。
お互いに意見が・・・。

まっ
しょうがない
私が選んだ人なんだから。

投稿: 桂 | 2016年3月16日 (水) 09時21分

ちるみさん、ゆっくりできる時には
どうかゆっくりなさってくださいね。

こちらも今日は暖かくなりました^^
部屋の掃除をしたいのに
黒ちゃんが寝ているので
起こすのがかわいそうで私の部屋だけ掃除はなし。
寝顔をのぞき込んではニコニコ笑顔になれます。

きたろう君とまったり時間を作って下さいね。

投稿: 菜菜 | 2016年3月16日 (水) 10時23分

そんな顔で見るな!には、爆笑だわね^ ^
我儘通り越してますわ 笑
ちるみさん、お母さんみたいにずっとお世話したんじゃ無いですか〜?^ ^
我儘言える奥様で、パパは、お幸せですね。痛い辛いから我儘言いたいよね。
でも、あっぱれ!!どんな顔で見たら良いのよ〜パパ。気が利かないし、まめに動かない無精者の私なんて、パパの奥様務まらないね〜笑 一週間持たず出て行けー!って言われそうです。あっぱれ亭主関白なパパは、ちるみさんに甘えん坊。

投稿: うふふ | 2016年3月16日 (水) 14時36分

こんにちは。

私も介護経験者なので、介護の大変さは分かってるつもりです。
ちるみさん、大変だと思います、、、
でも希望を持って頑張って下さいね。
たまの息抜きも必要だと思います。

きたろう君がいますものね(^^)
私ももう少ししたら、孫ニャンに会いに行きます。
楽しみですよ(^_^)

投稿: かのこ | 2016年3月16日 (水) 16時01分

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、面白いね〜みんな自分だけは若いと思ってるんだよね・・でも以前ご主人様の椅子に座っているシルエットを拝見した事があるけどハッキリ見えた訳ではないけど端正な顔立ちして若そうな感じでしたよ。

まあ世の中には、えっー私と同じ歳なの〜って言う人いますからね。(笑)

ご主人様きっと若くて格好良いから自信が有るんですよ。

じゃあ鬼の居ぬ間に命の洗濯して、ゆっくり休んでね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月17日 (木) 01時36分

桂さんへ

私も思うのよ。
例えば、私はこう思うって言ったら、それに同調してくれたっていいんじゃないってね。
我が家の夫も、お前が悪いって言う。
私は、すごい苛立つ、怒る。
口を聞きたくなくなる。
そういうと、我儘だと言う。
悔しいよね、なんか、桂さんと一緒、共感しました。

歩けないよね・・・・
でもね、元気な日、歩けるような気がするのよ。

投稿: ちるみ | 2016年3月18日 (金) 21時11分

菜菜さんへ

クロちゃん、まったりできる居場所を見つけたんですね。
猫って、そういうところ知恵ありよ。
昔、我が家へ、お腹の大きな猫が舞い込んで・・・そのまま子供を産んだの。
そして、子供を置いて出て行った、育ててくれると思ったのかも。
もちろん、育てましたけどね。

菜菜さんの家は、クロちゃんが決めた、安住の場らしい・・・大切になさってね。
ホント、良いところを見つけたこと!

投稿: ちるみ | 2016年3月18日 (金) 21時26分

うふふさんへ

私ってね、母性本能の強い女じゃないのよ~。
大きく包むなんて、出来ない、できない。
どの言葉にも、お返ししてるよ。
もっときつくね。

夫は甘えたくても、私は許さない・・・です。

今ね、多分辛い時期だと思う。
生きること、死ぬこと、真剣に考える時期だからね。
神経が研ぎ澄まされてる、かもしれないね。
言いたい言葉を、飲み込むってこともあるわよ・・・。


投稿: ちるみ | 2016年3月18日 (金) 23時45分

かのこさんへ

毎日が、重たいですね。
逃げ出したくなる日もあるよ。

楽しいことが余りにもなさ過ぎて、気を抜ける日がありません。
ただ寝るだけ、ぼんやりするだけ、それが私の息抜きかもね。

きたろうは、我儘すぎて・・・・余計イライラしたりね。
かのこさん、もうじき娘ちゃんと会えるのね。
楽しんできてね~~。

投稿: ちるみ | 2016年3月18日 (金) 23時50分

ホワイトタイガーさんへ

夫は、若いと思っていましたよ。
何時も、私の方が年上に見える、などと言っていましたから・・・。
7つも違うのにね。
病気になってから、痩せすぎ、毛が抜けた、張りがない、筋肉落ちたで、今は悲しいかな、年より上に見えますよ。

でもね、若いと思ってるうちは、元気でいられるでしょう。
ギャフンと思わせることは、やめときます。
ホント、優しい奥さんですね。

投稿: ちるみ | 2016年3月18日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から入院が決まりました | トップページ | 夫退院・・・こぼれ話 »