« 点滴スタート&私は家でまったり~~ | トップページ | ユニクロで買っちゃいました~~~♪ »

夫退院・・・こぼれ話

暖かいですね~~~~

今日、夫の若い友達が来て、タイヤ交換をしてくれました。

いくらなんでも、もう雪は降らないでしょうし・・・・

 

今日、白血球を上げる注射をして、辛うじて退院できました。

今の夫の抗がん剤、経験がないわけじゃないのに、量が多いからかしら、毎回白血球が下がります。

アバスチン+5FU+エルブラットが、今の抗がん剤です。

今日の白血球は1820でした。

熱でも出たら、そく肺炎まで進むと言われました。

 

退院したばかりなのに、友達の運転で会社に行きました。

借りた道具などがあり、持ちに行ったんです。

もう退社するから、何時までも置いておけないからね。

でもね、病院の帰り、体が辛いからとタクシーで帰ってきたんですよ。

その体で無理をしたら・・・・・・困ったものです。

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

病室での話

お隣のベッドの御夫婦のおはなしです。

「広島の姉から電話があったぞ。」

  「なんて?」

「牡蠣を送ろう思っとるけど、退院してからの方がいいねって」

「ふ~~ん。」

 

じつはね、我が家も入院の前夜、広島のお義姉さんから電話があったの。

内容も、まったく同じ。

「退院したら、送るけ~ね。」

あまりにも、同じ話で、思わず笑ってしまいました。

よく似た者同士が入院してたのね。

私だったら、

そこから、話しかけて仲良く会話をするのだけど・・・・・

夫達は、カーテン閉めて静かに籠ってる。

 

病院が、退屈なの分かるわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 点滴スタート&私は家でまったり~~ | トップページ | ユニクロで買っちゃいました~~~♪ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 点滴スタート&私は家でまったり~~ | トップページ | ユニクロで買っちゃいました~~~♪ »