« 3日前の桜♪ | トップページ | わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない »

早々と・・・お花見をしました♪

お花見をしてきました。

ウィークディだったので、お客さんは多くなくて、ゆっくりと花を愛でてきました。

お花見弁当は?

家にあった材料で出来るものは、おにぎりだけ。

おつまみは、予定通り買いました。(笑)

 

Img_1183


Img_1184


毎年同じお店で、毎回同じものを買います。

商工会のテントだから、安心感あり~~。

もつ煮の味噌鍋に、串カツをつけると、味噌串カツ出来上がり!

(敷物もあるのよ~~夫が座っています・・・)

 

食べるものは、数えられないほどあるけど、安くておいしいのを選ぶと・・・・この2点になります。

少しあればいいんだもんね。(2×2ずつ)

 

 

Img_1185

Img_1186_3


良く咲いている桜の木です。

満開は、週末かな・・・・。

 

Img_1192


Img_1188


この桜は、種類は何でしょう?

時代劇や舞台に使われるような、花びらの先が赤い花。

遠目には、造花のように見えるんですよ。

 

Img_1191


                                            

 

今日は、窓から見える桜は満開のよう。

週末は、賑わうでしょう。

お天気・・・・・・・・雨が降らないといいね。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 3日前の桜♪ | トップページ | わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お花見に行かれたんですね。
私も今日主人と行って来ました。
ちるみさんはお弁当を作られて行かれたんですか?
たまにはご夫婦で桜を見ながら食べるのも良いもんですよね。
私達?
お花を眺めて直ぐ帰って来ました。
屋台も出てはいましたが、美味しそうねと眺めただけで何も買わなかったです(笑)

今日はお互いに楽しい時間を過ごしたみたいですね(^^♪

投稿: かのこ | 2016年3月31日 (木) 15時37分

主人の生家の前に大きな池があり
そこの周りの桜が素晴らしいの。

普段空き家にしてあるのですが、
花見客が来ても恥ずかしくない様に
3日ほど前から草取りやら、
古株の伐採やらで大変でした。

屋台が出るわけでは無いんだけれど
写真片手に花を見に来る人が。

今年は未だ3分咲き?位かな。
子どもが小さい頃はゴザをしいて
花見したっけ。

あんまり近すぎても片手に一本
と云うわけにはいかないナァ。
残念。

近くに住んでいたら楽しい花見になるのにな。
口紅のような桜。
素敵だね。

投稿: 桂 | 2016年3月31日 (木) 15時46分

ちるみさん、こんばんは!

何か今年は寒かったり暖かかったりで桜も戸惑ってる様で場所によっては満開の所も有れば、まだ五分咲きの所や咲き始めの所があって長く楽しめそうな感じだよね。

私の住む川崎は今度の土日あたりに満開は無理だけど、そこそこ咲きそうなので土曜に花見に行って来ますね。

ちるみさんの所は食べ物とかに困らないから良いよね・・私はデパ地下で花見弁当でも買って行こうかと思います。

酒呑みが約一名いるので沢山、缶ビールを買って行かないとね。(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年4月 1日 (金) 01時39分

かのこさんへ

同じ日にお花見をしてたんですね。
今は、どこもかしこも桜色です。

我が家は、毎年屋台で少しだけ買って食べます。
これも、買って帰っても美味しくない、その場で食べて美味しいと言うものです。
お弁当は、おにぎりだけね。

疲れますよね。
私も、かのこさん同様、帰ってからお昼寝しました。
大体、出かけると帰ってからお昼寝・・・おばあちゃんになりました。

投稿: ちるみ | 2016年4月 2日 (土) 17時49分

桂さんへ

ご主人さんの生家は、素敵な場所にあるんですね。
今は、住む人もなく・・・かな。
景色がもったいない、それに手入れも大変そう。
桂さん、お疲れさまでしたね。
見に来られたお客さん、気持ちの良い思いをされたと思います。

近くに住んでたら?
一緒になって旦那の悪口に、花を咲かせていますよ。
終ったら、気分スッキリで、明日からまた頑張ろうねってお互い言いながら、さよならすると思うわ。

投稿: ちるみ | 2016年4月 2日 (土) 17時56分

ホワイトタイガーさんへ

そうよね~~~
早くに開花宣言した愛知も、満開にはなっていないよ。
土日は、雨という予報じゃなかったけど、今日は雨降り、でもね、桜は散っていない。
寒くなったりしたから、却って寿命が延びたね。
私が行った日も、長袖で充分でした。
確か去年は、半袖だったのにね。

土曜日・・・・お花見はできなかったでしょう?
ご主人さん、桜の下で美味しいビール、飲めなくて残念ね。
もしかして、そちら地方は晴れていたりして?wink

投稿: ちるみ | 2016年4月 2日 (土) 18時04分

ホワイトタイガーさんへ

やっぱり、私おかしい・・・・・
今日は、雨が降っていたと思っていた。
でも、洗濯物を干したし、乾いたし?

今日は、暖かくていい天気だったのね。

なんで雨だと・・・・・

投稿: ちるみ | 2016年4月 2日 (土) 18時28分

ちるみさん、こんばんは!

そうなのよ〜昨日から天気予報で土曜は曇りで気温が上がらない、花見をするなら日曜が良いと言うので急遽、日曜に変更しましたよ。

そんなに遠出する訳ではないから近くの花見の名所に行ってきま〜す!

予報で明日は20℃位になるって言ってましたから多分、満開になってるので高級弁当?を買って楽しんで来るね。(笑)

ところで、ちるみさん大丈夫〜?

きっと疲れが溜まってるんだよ・・少し息抜きした方が良いんじゃないの?

無理しないでよね・・私もたまにハッと我に返る時あるし、あまり気にしない方が良いと思うよ。

元気、出してね!

投稿: ホワイトタイガー | 2016年4月 3日 (日) 00時47分

ホワイトタイガーさんへ

今日は楽しかったですか~~~?
桜は、多分満開だったでしょう?

こちらも、今日は花びらが舞っていました。
お花見にはいい日、ですよね。


私の頭、変だと思うこと何度もありますよ。
記憶が出来なくなったしね。
何時ももやもやしてる・・・疲れてるのかな。
とか言って、しっかりもしてるんだけどね。

投稿: ちるみ | 2016年4月 3日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日前の桜♪ | トップページ | わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない »