« お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ | トップページ | 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! »

「冷やし中華」と「牡蠣フライ」

晴れています。

ゴミ出しの時、風邪がチョイ冷たいって思ったけどね。

家の中にいると、底冷えするような・・・足が冷たいです。

 

 

   bud        bud        bud        bud 

 

昨日・・・・・・・

今年初、冷やし中華を作りました。

3月だけど、もういいかなって、好きですもんね。

 

Img_1129


黄色いトマト、熟してたね・・・でも、甘い!

夫は、半日お仕事だったので、コップ1杯のビール付きですよ~。

残りは、私が飲みました、残したらもったいないでしょう?

 

夕食は、残りの牡蠣でフライにしました。

めて、殻から外すことに挑戦、う~~ん、難しい!

刃物を差し込むところが無いし、固くて力入るし、でも何とかやりましたよ。

今は、夫には頼れないからね。

でもね、出来たんだよわたし scissorssign03

                             


Img_1132

 

美味しかった~~~~。

 

残った牡蠣フライ、冷凍にしてあります。

もう一回食べられます。

 

 

抗がん剤の影響も、徐々に抜けてくるのでしょうか、今日の夫は、気分がよさそうです。

当然、音楽三昧♬ ♪ ♫・・・・・

私は、やることがなくて、早めのブログアップです。

きたろうは?

お外ですよo(*^▽^*)o

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ | トップページ | 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみ さん

こんばんは
桜、各地で開花してますね、
花冷えが来るそう、
ご体調に気をつけてください。
冷やし中華、早いなぁ
自分はまだ作ってないです、
美味しそう、自分も食べたくなりました。
お義姉さんからの牡蠣の大きいこと、
牡蠣の旬は3月とか、美味しい幸せですね。
レモンと牡蠣の合うこと、美味しさ
うらやましさを覚えます いいなぁ
相方さんのご体調のよさそうなの、
いい時の流れに安心しました。

投稿: しろ | 2016年3月21日 (月) 20時10分

こんばんは。

冷やし中華も牡蠣フライも美味しそうです。
うちも主人が麺類が好きなので、もうそろそろ冷やし中華が食べたいと言うと思います(^_^)

牡蠣ね、妹(義弟の奥さん)の実家が仙台ですので、私も今季おすそわけして貰いました。美味しかったです。
主人は生牡蠣が食べられないので、私一人で食べ、残りは牡蠣ご飯を作りました。

ちるみさん、お互いに美味しい物が食べられて良かったですね(^O^☆♪

投稿: かのこ | 2016年3月21日 (月) 22時29分

牡蠣太ってたでしょう^ ^殻付き牡蠣は焼き牡蠣に最高だよー!フライパンに並べて蓋をして蓋が開いたらポン酢掛けて食する^ ^ 牡蠣剥きは、難しいよー。
プロが沢山剥き、袋詰めだもんね。広島良いよなぁ。綺麗なお義姉さんなのね^ ^
並なら、美形岡田真澄とツーショットはキツイわ( ^ω^ )

投稿: うふふ | 2016年3月22日 (火) 07時59分

しろさんへ

私んちは、まだ桜咲いていません。
咲いたら行くよ~~ビール持って花見にね。

冷やし中華、確かに早いね。
でも、ざるそばは通年よ、だったら、冷やし中華もいいんじゃない?

牡蠣が、3月が一番大きいって、しろさんのブログで知ったよ。
すごく大きくて、メチャ美味しかった!
夫も、普通に食べてくれました。
お義姉さんに感謝ですね。
夫も、肉親はお姉さんだけなんですよ。
この頃、やっと、まともな付き合いがはじまりました。

投稿: ちるみ | 2016年3月22日 (火) 10時56分

かのこさんへ

冷やし中華は、私はお蕎麦より好き。
美味しかったです、具はあるもので作りました。

牡蠣ね、この頃食べる回数が多くなりました。
お義姉さんのおかげかな
お義姉さんは、生で食べられるものは、送ってくれないのよ。
それが、一番おいしいのにね。
かのこさん、よだれが出そうよ・・・。

でも、すごく大きな牡蠣だったので、充分堪能しました。
夫も、珍しくよく食べてくれましたよ。

投稿: ちるみ | 2016年3月22日 (火) 11時01分

うふふさんへ

お義姉さんが送ってくれるのは、缶に入っているんです。
そこに10個ほど並べて、直接コンロで焼くの。
ものすごく簡単で、私でもOKなの。
今回は、お初の身を取り出すこともやりました。
出来たんですよ、ちるみすごい!って自画自賛です。
フライパンでも簡単に出来るんですね。
少ない時は、その方が便利だわ。


お義姉さんは、頭もよく美しい女性です。
教養もあり、上品にお話しします。
お茶も習っていて、千宗室の家族と一緒に、引き戸のような場所で撮った写真もあったけど、それも違和感がありませんでした。
角川文庫の元社長とも・・・・

普通の主婦ですけどね。

投稿: ちるみ | 2016年3月22日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お義姉さんから、再び「牡蠣」が届きました~~♪ | トップページ | 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! »