« 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! | トップページ | 食べたいものは 体が求めているもの »

夫婦だもん・・・・・

足りないものを買い足しに、ついでに回転すしへ行きました。

食欲がない夫も、お寿司だったら食べられるのね。

いか、タコ、まぐろ、そして私の好きなハマチ。

それくらいしか食べないけど、お寿司だったら普通の量を食べられます。

何でもいいよ、好きなもんでいいよ、食べられたらいい。

野菜は消化が悪く、そのままの形で出てくるからって、少ししか食べなくなりました。

食べなくてもいいよ。

そのまま出るってことは、栄養吸収してないってことでしょう?

無理しなくていいよ。

 

 

食事して買い物をして、家に帰ったら・・・・・写真撮りに行こうかって。

夫ね、公園の桜が咲いてると思ってたみたい。

一眼レフをぶら下げて、出かけたけどね・・・・・

 

Img_1152


こんなもんよ。(咲いていませ~~~ん)

ゆっくりでいい、楽しみにしています。

 

 

最近、嵌ってるのは「007」と「鬼平犯科帳」

録画して、楽しんでいます。

気が合わない部分が多いけど、好きな番組は不思議と一緒なんですよね。

私が選んだのじゃなくて、夫に教えてもらったものばかりです。

実は、本も推薦されたもんがあるんですよ。

読もうと思います。

きっと、好きになると思うんですよ。

気が合わなくても、その本が面白いって、何故かわかるんです・・・・

 

気が合わないんじゃない。

気が合ってる夫婦かと、本当は思ったりもしています。

ややこやしい性格の夫にね。(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! | トップページ | 食べたいものは 体が求めているもの »

日々」カテゴリの記事

コメント

ちるみさん、こんばんは!

ご主人様、好きなお寿司なら食べられるなら良かった・・食が細くなってるから好きな物を少しずつでも食べないとね。

目の前にまで来ている春を探しにカメラ片手に夫婦で散歩なんて良いですね・・桜はまだ蕾だけど咲いたら早いからね。

でも今年は、まだ寒い日もある様で長く桜を楽しむ事が出来るそうですよ・・暖かい日を選んで花見に行きたいですよね。

ところで私も鬼平犯科帳、大好きですよ〜私は第9シリーズまで、ほぼ全部とスペシャル物も制覇しましたよ。(笑)

CS放送の時代劇専門チャンネルで何年も前から見始めたからね・・あのエンディングテーマ曲が、また良いんだよね〜!

時代劇は夫も好きなので良く見ますよ・・渡辺謙の後家人斬九郎や杉良太郎の喧嘩屋右近、山崎努の雲霧仁左衛門とか大好きですね。

私は一件落着物より裏から成敗する方が好きなんですね〜(笑)

投稿: ホワイトタイガー | 2016年3月23日 (水) 02時03分

パパが食べてくれたら何でも良いね^ ^
お二人で、お出かけゆったりの姿を感じれるわ。間も無く咲く蕾のアップって素敵ですね〜。今から咲き誇るね。
パパ怠いのに、ご一緒したのよね^ ^
何だか、嬉しいです。お身体きついけどお外の空気は、ご気分を楽に気分転換になりますもんね。

投稿: うふふ | 2016年3月23日 (水) 08時52分

にゃっほ~!
だんなさん、食欲が無くても、少し食べ始めると食べられる感じになりません?
だんなさんの体調に合うかどうか分かりませんが、
一度に沢山食べられない友人は、朝昼晩ではなく、ちょこちょこと
食べられる時に食べてる人がいましたが、好きなものを横においておくとか?
体が食べたいと思うものは体に良い筈なので貪欲に!(^_-)-☆
写真撮るとか、音楽を聴くとか、好きな事をやりたいと思うのは
元気な証拠ですよ!(^^)v
再発転移後で一番しんどい時は、横になってるだけで何もTVも出来ず、
音楽も何も聴く気にもならなかった。それでもまだ死ぬ時期とは思わなかった。
それから、肝臓のがデカくなったり、脳転移でもまだまだ土俵際で頑張ってます!
もう死ぬのかなんて、思っちゃダメ!ダメ!死神さんが喜ぶだけです!
それでも凹む事は、人間ですから当たり前にありますから、
そんな時は、バーっと愚痴って(ちるみさん頑張れ!)考えないようにして、
1日に1回は笑えることを考えましょう!d(^-^)ネ!
とお伝えして下さい!一緒に頑張りましょう!(^^)v
ちるみさんも、きたろう君がいてくれて、和みますね~(*^。^*)
私は結婚してないので夫婦の事はわかりませんが、
素敵なご夫婦だなぁと思って拝見してます!
いつも忙しいのに、コメントありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!

投稿: ちなつ | 2016年3月24日 (木) 09時58分

ホワイトタイガーさんへ

夫は、結局一枚も写真は撮らず。
桜の花、一輪も咲いていなかったのよ。
でもね、外へ行くだけで成功、ちょっと歩けば、もう疲れたって言うのよ~。

私と好きな番組、重なっていますね~。
鬼平は、吉右衛門のが好き、錦之助のは見たくない。
池波正太郎は、原作に忠実にしか映像を許可しなかったから、これ以上はないのよ。
ホワイトタイガーさん、全部見たのよね。
御家人は、知ってるよ。
お母さんが、岸田今日子よね、面白かったね。
雲霧は、中井貴一・・・・山崎より色っぽい。

私も時代劇は好きだな。
本も当然、時代物も読みます。

投稿: ちるみ | 2016年3月24日 (木) 17時01分

うふふさんへ

そうそう、食べてくれりゃ何でもいいの。
今さら、栄養も何もないもんね、美味しければいいよね。

夫は、我儘で自分が正しい人。
だから、私が散歩行こうって言っても行かないけど、自分から言うと、私も行かなきゃいけないのよ。
メンドクサイでしょう・・・・

気持ち良かったです。
蕾だって、きれいよね。

投稿: ちるみ | 2016年3月24日 (木) 17時06分

ちなっちゃんへ

励みになるお言葉、感謝しますよ~~。
夫は、家に居るとき、何時もじ~~~と座ってるの。
しかめっ面してね、痛いのを我慢してるのよ。
腫瘍からの痛みじゃなく、ストーマの付けたところが痛いのだと言うけどね。
ロキソニンは、飲んでいます。

食べる方は、少なくなりました。
まだ、食事時間にお腹が空く習慣は残ってるけど、おやつに果物やお菓子を食べますね。
今までは、おやつなど食べなかったのに、やはり量がすくないからかな。
でもね、まだまだ元気で今日もボウリング行ったよ。
友達交流なんだって。

ちなっちゃんの頑張りには、真似できないよ。
次から次に、悪さされてるのに、気持ちまで負けないものね。すごいと思うよ。

夫は、私にあたるからストレスは、少しは減ると思うけど、私は堪らない。
時には、爆発するけど・・・・こんな風に暮らしていくんだと思う。
素敵じゃない、メンドクサイ夫婦です。

お互い、これが最後じゃないんだから、どこまでも行けるとこまで歩いて行こうね。
なにくそ!!!
ですよ。
私、ちなっちゃんのその意地、大好きです。

投稿: ちるみ | 2016年3月24日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜は~~~まだでした(*´ω`)土筆は~~~いっぱい!(^^)! | トップページ | 食べたいものは 体が求めているもの »