« 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ | トップページ | 今日も病院ですよ~~ »

明日から入院しての抗がん剤ですよ 4回目です

家の前の道、ここ数ヶ月、掘っては整え、掘っては整え。

下水工事・・・・ガス工事・・・・・

何度、通り抜け出来なくされたやら・・・・・いっぺんにやれば済むことを、工事の依頼ごとに繰り返しています。

お隣の新築の時、新しい分譲住宅が建つとき、同じことの繰り返し。

昨日も今日もやってるんですよ。

ダンプにショベルカー、にぎやかです。

 

 

夫の採血に行って来ました。

雨だったから・・・・駐車場はまだ空きがありました。

採血だけなので、とっても早いですよ。

終ってから、名古屋に出て、成城石井でお買い物と、キヨスクで駅弁を買ってきました。

久しぶりの駅弁、美味しかった~~~。

 

今日の採血の結果は、早々と連絡がありました。

白血球も問題なく、夫の体調さえよかったら、予定通り明日、入院してくださいとのこと。

了解です。

腫瘍マーカーも先月と同じ値、よくも悪くもなっていない、ということでしょうね。

 

明日から2泊、また一人の夜を過ごします。

この時、もう何もかもだらけてね、やたら寝ますね。

若いときだったら、おっしゃ!今晩はなにして過ごそうか!なんて張り切ったけど、もうそんな気力もないですわ~~。

体力温存のみ・・・・・絶対です。

 

病院へ通う時、お花見をした公園を通って行きます。

散る花びらを受けて・・・・・・・・・

私は、まだ頑張れます、散らないよ、なんてね。

 

夫は嫌がっているけど、この抗がん剤をいつまでも続けられたらと思います。

副作用は、ゼローダほど無いです。

ありがたいと思うのよ。

口げんかは何時もしていて、腹が立つことばかりだけど、それでも、生きていてと思うもんね。

なんでやろうね・・・・・・・

 

 

Img_1166


我が家の玄関です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ | トップページ | 今日も病院ですよ~~ »

夫のS状結腸がん」カテゴリの記事

コメント

 いなくなったら寂しいよ。
きっと。

40歳代で夫を亡くした妹が云うもの・・・

亭主元気で留守が・・・
でもダメね。
だって口を聴く相手がいないと。

話しかけても返事が返ってこないのが一番嫌。

時々、きこえてるの!?
って声かけするんだけれど。
聴いてるよって返ってきます。

ご主人もちるみちゃんもお二人さんガンバ。
ダネ。

玄関、いい色に仕上がりましたね。wink

投稿: 桂 | 2016年4月 5日 (火) 14時34分

こんにちは。

入院しての抗がん剤は大変だけど、お傍に先生や看護師さん達がいらっしゃるから安心ですよね。
ご主人様もちるみさんも大変ですけど頑張って下さいね、、、

玄関のドライフラワーが綺麗ですね。
私もお花を頂いた時など、見終わった後、逆さに吊るして二度楽しみますが、湿気の多いい所なのでうまくいきません、、、

またおじゃましますね。
ちるみさん、たまには息抜きも必要ですよ。

投稿: かのこ | 2016年4月 5日 (火) 15時19分

桂さんへ

今もね、会話があまりないけど、まったくないわけじゃないから、やっぱり話し相手としているかなぁ~。
夫ね、耳が遠くて、私が話してても聞いていないことが多いのよね。
そして、帰って来る言葉は、期待を裏切るもの、嫌になっちゃうよ。

もう長年暮らしたから、性格には慣れてるけどね。
嫌な性格よ~~内にはね。

この花、1年たちました。
茶色にならなくて、良かったです。

投稿: ちるみ | 2016年4月 6日 (水) 09時16分

かのこさんへ

病院にいてくれると、何も心配ないでしょう?
楽ちんで、よく寝られるんです。
この時間、私には必要かもね。

この花は、ドライフラワーに向いてるようです。
初めから、カラカラしていました。
湿った花は、上手に出来ませんね~~。
バラなんて、みんな枯れた色になっちゃう。

投稿: ちるみ | 2016年4月 6日 (水) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ | トップページ | 今日も病院ですよ~~ »