« くしゃみが止まらない~~~~ | トップページ | 上から目線なんてね »

毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~

地震のニュースが、一日中流れています。

悲惨ですね~。

昨日の地震が本震だと思ったら、今日のがそうなんだって・・・・・

被害が一層大きくなりました。

避難所で、気を休めることも出来ないで、横になっている方々。

自分と置き換えては、ため息がでます、お気の毒です。

明日こそは、悪いニュースの上書きがありませんよう祈っています。

 

 

夜は、くつろぎながらウィスキーのソーダ割を飲んでいます。

ほとんどジュース、酔わないですよ~~~。

今日は、おつまみにポテトチップスを出してきたらね、夫が取り上げました。

横に置いて一人食べています。

私にもちょうだいよ~~~coldsweats02

手のひらに、欠片一枚。

 

もちろん、太ってることは解っていますよ。

ミセスロイドのCMやってる、森三中の黒沢さんみたいなんだもんね。

数か月前に、今年の目標「痩せま~~す!」なんてブログに書いて、しばらくは体重を公表していたけど・・・・・

じつは、今年に入ってから、3キロ太ってしまいました。

まさにビヤダル、一番くびれてなきゃいけないところが、一番飛び出てるのよ。

なんちゅうこっちゃ!!!!

 

「お前、横から体をみたことあるか?」

「当たり前じゃん!」

気にしてるのは、私自身です。

 

私ね、ポテトチップスは好きじゃなかったんです。

それが、今ではポリポリバリバリ、大袋を2回くらいに分けて食べちゃうんですよ。

落下盛んじゃなくて、食欲盛んなり。

どんどん、人生最高体重の記録を伸ばしています。

 

反面、夫は痩せこけてるから・・・・・・

デブの私を見るの嫌なんでしょうね。

だから、食べることには、意地悪をしますよ。

 

そろそろ、本気になって頑張らなくちゃダメかな。

長生きするためにもね。

 

 

Img_1216


                                             

今は、クシャミお休み中・・・・楽です。 coldsweats01                                             

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« くしゃみが止まらない~~~~ | トップページ | 上から目線なんてね »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私ね、恥ずかしいけど言いますね、、、
この前病院で測定したら、身長が145で体重が60でした。
ウエストのクビレなど全然ないです、、、
だから足に負担が掛かるんですよね。
分かってるんですが食べてしまうんですよ。

鏡に映る自分の姿を見ると、エッ、私こんなに身長が低かったかしら、、、と悲しくなります(*_*;
少し考えないとかしら、、、

投稿: かのこ | 2016年4月17日 (日) 22時56分

かのこさん
勇気あるぅ~。
まだまだ大丈夫よ。

私、テレビで宣伝の
ワンダーコア購入
でも10回腹筋が精いっぱい。

6月に中学時代の同窓会があるというのに。
開き直ってます。
 
夫は私のつまみ食いを冷ややかな目で見ます。

だったら孫のおやつ購入を控えて欲しいわ。
眼につけば、手が出ちゃうってものよ。

私も若い頃はウエストのくびれ自慢だったナ~

投稿: 桂 | 2016年4月18日 (月) 09時05分

かのこさんへ

あらまぁ、なんと!
かのこさんも、かなりふくよかなのね。
それじゃ、先生も痩せるようにって、言いますよ。happy01

私が転んで骨折の頃は、私の体重は57キロくらいでした。
新調は157センチあります。

今は、その値も懐かしい・・・・ですけどね。
毎日アップでは、体重計に乗るのも嫌になります。
鏡に映った姿は、同じく悲しいです。

私、完全たるメタボなんですよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月19日 (火) 03時15分

桂さんへ

かのこさん、囁いてくれちゃいました~~。
私たち3人、おばばの森三中みたいですね。happy02

同窓会?
私は、永遠に卒業します、会いたくな~~~い。
そのコアって言うの、私は持ってないけど、かなり腹筋に効きそうね。
買っても、埃をかぶりそうだけど・・・・。
何やっても、三日坊主だからな~~。

昔は、お菓子なんて食べなかったのに、今じゃつまんでる、買ってくる。
太って当たり前だね。
夫は、私の前でバリバリ食べてるよ。
お前はいかん、とか言ってるよ。

投稿: ちるみ | 2016年4月19日 (火) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くしゃみが止まらない~~~~ | トップページ | 上から目線なんてね »