« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »

上から目線なんてね

婿話です。

 

娘は、別れたい気持ちを前に彼に伝えました。

もう、やっていかれない・・・・そう言ったと思います。

でも、婿は娘が馬鹿なことを言ってると軽く考え、離婚の話など真剣に聞いていません。

受け入れたくないのです。

 

婿が家を出されてから、7か月目に突入。

子供たちが、思春期で大切な時期に別居とはね、親(私たち)は何を考えてるんだろう・・・・・婿の親の弁。

婿は、自分の意見のように、語ります。

 

家を出されたのは、何時も言ってるように、婿が会社のお金を使い込み、その費用を用立てたのに返さないのが理由ですよ。

横領罪で訴えられるところを、救ったのですけどね。

婿の親は、社長に菓子折りを・・・・・・・

私には「大変だったね」の一言。

・・・・・・違うんじゃない?

   

ずいぶん、失礼な家族だと思うんです。

どうして、上から目線で話せるのでしょう?

 

子供のことを一番に考えていたら、我儘など言えるはずがない。

それでも、言い張るのなら一人で暮らせ!

と、強気で言いながら・・・・・・

 

別れる話になると、途端に発作を起こし、呼吸困難になる。

言おうとする言葉も、飲み込ませる。

優しさを求める。

 

甘えてるんでしょうね。

 

婿の話となると、後味の悪い事ばかり。

もう、感覚が違う、それだけです。

 

 

 

明日は、夫の採血です。

今日は、一日抗がん剤のことを調べていました。 

主治医と、お話がしたいようです。 

 

妙に重い話をしたみたい、私には考えなくてはいけないことが多すぎるわ。

話を聞くだけで、疲れちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »

日々」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
ご主人のことでも大変なのに、娘さんもちるみさんを頼る。体が幾つあっても足りませんね。
娘さんの方は、とりあえず今は「聞くだけ」ということにするしか仕方がないと思います。

選択肢は二つしかないと思うからです。

1.弁護士をつけて、家裁に調停を申し立てる。

家裁の調停員は、専門家ではないので、話のうまい方の味方をしがちです。口が重いとおっしゃられる娘さんは、弁護士さんをつけないと、相手方のペースにはまってしまう危険性がかなり高い。
でも、この場合は着手金30万円、日当・交通費などを用意しなければなりません。経済的には負担が大きいです。

2.上のお嬢さんが18歳になるまで、このまま別居を続ける。

私は、こちらの方がお薦めです。あと3~4年ぐらいですかね?18歳になれば親権の問題はなくなります。下の坊ちゃんに関しても、本人の意思が重視される年齢になります。5年別居すれば、家裁でも「家庭として成り立っていない」と認められる公算が大です。

まあでもとにかく、「聞くだけ」で。どうすることもできませんものね。ストレスはちるみさんにかかってきますから、どうかためこまないように、ここで吐き出してくださいませ。

投稿: まるみ | 2016年4月19日 (火) 12時57分

ちるみさんお久しぶりです♪改行のやり方がイマイチ解らす、読みにくくてすみません(-ω-;)大丈夫ですか?婿の厚顔無恥は親譲りなんですね!笑える程、前の旦那に似ていて腹が立つわ。大丈夫!1人じゃないから!笑い話にいつかなるから!頑張り過ぎず、のんびりするのも大事ですよ♪

投稿: みゆ | 2016年4月19日 (火) 15時32分

まるみさんへ

そうです、そうです!
進めようとしても、私には都合のよい時間は選べません。
出席の日を言われても、ついて行ってやれないんです。
だから、ここはひとまず夫に比重を。
娘は、まだ先があるから、待ってもらいます。

上の孫は、18才まで5年あります。
下の子は、7年かしら。
私ね、今までと同じように行くの自由、会うのも自由で夫婦のみ離婚で、取り立てて問題ないと思っていたけど、婿には違うんですね。
家族にこだわります・・・・が、一端壊れた関係は、元には戻らないですよね。

別れることで揉めると、子供に影響が出そうで、そっちの方が心配です。

投稿: ちるみ | 2016年4月20日 (水) 11時35分

みゆさんへ

ありがとう!
向こうの両親は、息子のことを大切に思っているんでしょうね。
私は、結婚するときいろいろありましたから、結婚することが幸せなのか、別れることが幸せなのか、結果はしてみないと分からないと言ったんですよ。
婿のお母さんにね。
だから、今の状態は理解できると思うんですけどね。

とにかく、夫の病気が今の私にとって気になること。
今は、何にもできません。

みゆさんのお話は、心の底に置いています。
笑える日、来る日を待っています。

投稿: ちるみ | 2016年4月20日 (水) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日人生最高体重?ダメじゃんねぇ~ | トップページ | 明日から入院→来週入院へ変更しました »