« 今日も病院ですよ~~ | トップページ | 予定通り退院 タクシーでご帰宅です »

いくつになってもバカな私ね~~またやっちゃったわ!

ありゃ~~恥ずかしい!

朝、病院へ行くとき、何をどうしたのか・・・・・・電車の中で、大きな音をたててドタッと転んじゃいました~~。

たぶん、入口で足が床まで上がっていなかった?

荷物は飛ぶし、大体痛いのなんのって、冷や汗が出ました。

若いお嬢さんが、何人か取り囲んで「大丈夫、大丈夫・・・」って、起こしてくれたんだけどね。

立てたし、歩けたから、痛くても骨折の心配はないと思いました。     

 

ひどく、弁慶のむこう脛が腫れているんで、コンビ二で湿布薬を買おうと思ったのに無い。

病室へ行ったら、夫が調剤薬局に売ってるって言う。

痛い脚を引きずって買いに行ったら、在庫が無いと・・・・なんだよ(`ε´)

外の調剤薬局へ行ったら、筋肉の痛みの湿布しかなくて、薬剤師さんが言うには、お水で冷やした方がいいそう。

病室で、冷蔵庫のお水にハンカチを湿らせて、冷やしました。

なにしろ、縦5センチ、横3センチで、高さ1センチのこぶよ。

我ながら、情けないね。

 

それでも、びっこを引きながら、何時もより時間がかかったけど、帰って来ました。

途中、明日が雨だと言うから、桜見物までしてね。

家に帰ってからは、冷蔵庫の保冷剤で冷やしています。

明日になったら、腫れ、引くかしら?

痛み、取れるかなぁ~。

 

house     house     house

   

ふたたび、ありゃ~~wobbly

留守してたのに、我が家の戸、ガバァっと開いてるんですよ!

やられたぁ~~!

我が家のいたずら坊主、最近、鍵が開けられるようになったんです。

家に入ったら、きたろうがいないじゃないですか!

足が痛いのに・・・・・探しに行こうとしたら、のそっと帰ってきました。

どれくらい、自由に遊んでいたんだろう。

いつの間にか、寝ていました。

疲れたのかな?

 

しかし、困った仔ですな。

明日は、開けられないよう、頑丈に閉めて行かなきゃね。

 

 

Img_1213


帰り道で一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 今日も病院ですよ~~ | トップページ | 予定通り退院 タクシーでご帰宅です »

日々」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

大丈夫ですか、、、
私もこのところ気をつけて歩いてます。
必ず手すりをつかまえるようにしてます。
でも足は弱くなりました、、、

もうこいのぼりが、、、早いですね。
私も今日お花見に行って来たんですよ。
歩き過ぎて足はガタガタでした。
もう若くないですね、、、( ;∀;)
歳を感じます。

投稿: かのこ | 2016年4月 6日 (水) 22時27分

こんばんは!

ちるみさん足は大丈夫ですか〜?

私もそこまで酷いのは無いけど、跨いだつもりでつまずく事はよくありますよ・・家の中で大した段差でも無い所なのに足を引っ掛けて転びそうになる事は、この歳になれば誰でもある事だからね。

打撲で骨折して無くて安心しました・・とにかく、これからは外出先では気を付けて下さいね。

それにしても留守の間にやんちゃな、きたろう君は放浪の旅?に出てたんだね〜!

大満足で疲れた体を睡眠で癒してるんだね(笑)

じゃあ足の方お大事にしてね。

投稿: ホワイトタイガー | 2016年4月 7日 (木) 01時14分

10月の初めに通夜式(97歳の女性)に出かけた後
斎場駐車場で転びました。
雨がシトシト降っていて薄暗く
車止めに気づかなかった。

思いっ切りよく転んだ割には
スラックスだったせいか
大したことない
と思っていました

未だ、引きずっています。
右ひざが・・・
調子悪い。病院ではり薬貰っていますが
長引いてます。

一つ一つの行動に落着かないと
の反省しきりです。

お大事にね。

投稿: 桂 | 2016年4月 7日 (木) 09時33分

ちるみさん、こんにちは。
その後、足の加減はいかがですか?
私もね、跨いだつもりが跨げていなくて、足先が引っ掛かって転んだ事があります。
たった3cmの段差ですよ。
スーパー店内でドテッ!と派手な転びかたをして、店員さんが駆け寄ってきて「大丈夫ですか」と言われたけど、恥ずかしかったですね。
これを機会に気を付けて歩いていますけど・・

戸が開いている?
やられた~と見た時、一瞬「ちるみさんち、泥棒に入られたの?」と思いました。
知恵のついたきたろうくんの仕業で、少し安心しましたね。

ご主人と、ちるみさんの足の方もお大事にね。


投稿: わんこ | 2016年4月 7日 (木) 10時39分

ちるみさんおはようございます。
ほんの一瞬ですよね。その一瞬のことが
長引きます。でも骨折じゃなくて良かったです。
皆さん書いてらっしゃいますが、頭と身体が連動しなくなりましたね。ほんの数センチが注意です。
私の指骨折は五カ月経つのに、まだ痛く、関節は曲がったまま、木のコブのようです(涙)。
きたろうくん、帰ってきて良かったですね。
我が家は出たり入ったりなんですが、夜、帰ってこないと心配で探しに行きます。

投稿: amiami | 2016年4月 7日 (木) 10時54分

大丈夫ですか?大事にならないといいですが、折角病院にいるのに、湿布がないとは......。今日も御主人の病院でしょうか?雨で滑りやすいですから、気をつけて!きたろう君は雨だから大人しく寝ていてくれますよ♪ちるみさんもお大事になさってください!

投稿: みゆ | 2016年4月 7日 (木) 12時02分

ちるみさん、痛かったですよね。最近ここ一年夫と、身体が変わりましたよねとお話します。さっさと動くのが普通だったのに慎重に時間をかけて動いてる自分に気がつきますよねと話します。夫は電車通勤なんですが、持病みたいな目眩があり階段と電車に乗る時、ふらつきがあるのが危なくてねと話してます。
どんどん老いる事に驚いています。
見ためは分かりませんが、皆そうなんですよね。ちるみさん御御足ご養生下さい。パパのお世話もおありですが、ゆっくりご無理無くお過ごし下さいます様に。私、、心配だから。全てこなさなくて適当になさって欲しいです。

投稿: うふふ | 2016年4月 8日 (金) 08時48分

かのこさんへ

電車のホームに10センチ以上の段差があって、躓いたようです。
ホームによっては、段差など無いんですけどね。
痛いより、恥ずかしくって・・・・・汗が出てましたよ。

足は弱くなりましたね。
こんなに歩けなくなるなんて、まだ早いと思うけど、どうも私、老化が早い?
かのこさん、気をつけようね。
私たち、怪我も共通項だしね。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 11時01分

ホワイトタイガーさんへ

3年前に転んで骨折入院をしてるから、気をつけてるんですよ。
走らなくなりましたしね。
それでも、気が緩んでいました・・・まさか電車でってね。
恥ずかしくって、顔から火ですよ。
この年になれば、ただの気をつける以上の神経を使わなきゃだめですね。
実感しました。

きたろう、悪知恵だけは発達してるよ。
戸は、開けられる仔多かったけど、鍵を開けられる仔はいなかった。
油断も隙もありゃしないよ。bearing

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 11時11分

桂さんへ

まぁ~長引いてますね。
暗い、雨、重なったんですね・・・痛かったでしょう?

なんともね、気をつけてるつもりなんですよ。
それでも、やらかしちゃう。
心底、抜けてるんですよ。私はね。
手術、入院までしてるのに、懲りないってことかしら?

恥ずかしい方が、先にきました・・・・
今度は、何をやらかすでしょう・・・・
若い人なら絶対しない、やっぱり年齢ですかね。coldsweats02

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 16時29分

わんこさんへ

私もね、ヨシズヤで誰かがこぼしたアイスか何かに踵をとられて、激しく転んだんですよ。
定員さん、何やってるんだよと言う顔で見ていました。
夫も、怪我をしていたらタダじゃ置かんかったと言いました。
痛かった・・・尾てい骨しこたま打ちましたから。
店員教育が、全くなってないスーパーですよね。
恥をかいただけでも、慰謝料ものよ!

きたろうは、悪知恵発達してるよ。
鍵を開ける仔は初めて、油断も出来ません。
泥棒は・・・盗むものもない貧しい家です。coldsweats01

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 16時39分

amiamiさんへ

骨折って、直りが悪いですよね。
3年前骨折した時、リハビリで半年通いましたが、完全に治ったのはもう少し後。
今も、痛いときあるよ。
ちょっとの油断だよね。
若いときだったら、絶対起こらないことよ。

amiamiさん、指が真っ直ぐになっていないの?
リハビリ、必死にやった?
もう固まっちゃった・・・・?

きたろうは、どうしても出たがります。
amiamiさんとこみたいに、長閑な場所なら、私も出してあげるんだけどね。
でも、帰ってこないと不安になっちゃうね。wobbly

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 16時49分

みゆさんへ

みゆさんの事故の事聞いたばかりなのに、私も、転んじゃったわ。
まぁ、大胆に転んだ割には、怪我も少なくて、一晩冷やしたら、どうにか治まりました。
恥ずかしくって、汗がダラダラ・・・初めは、助けてもらわないと、立てなかったんですよ。
年をとるって、こんなものよ・・・。
だから、あのお婆さんも、免許返さなきゃ、そのうちもっと大きな事故をすると思うわ。
みゆさんの言ったことは、優しさだと思うけどね。
分かって欲しいね。bearing


投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 16時57分

うふふさんへ

老いるって、誰にでも、自覚もなく訪れますよね。
私は、まだまだ・・・なんて思っていても、この体たらくなんですから。
私は、自分の体にガタが来てるの認めています。
とっても頑丈だった私の体、今はヤワヤワなのよ。

うふふさんのご主人さん、めまいは辛いですね。
何かあったら困りますね。
心配がつきないですね。

私のことは、大丈夫よ。
我儘な夫だけど、常に言い返していますから。
最低の事しか面倒も看ていないし・・・。
ストレスは、ためないように頑張っています。happy02

投稿: ちるみ | 2016年4月 8日 (金) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も病院ですよ~~ | トップページ | 予定通り退院 タクシーでご帰宅です »