« 理解できない思考回路なんですよ~~~ | トップページ | お昼はスパゲティ&「直撃コロシアムズバッと」を見て思ったこと »

「つまをめとらば」勿論 ちるみさんです♪

夫は、藤沢周平・池波正太郎が大好きです。

鬼平犯科帳は、全巻並べていますし、藤沢周平に関しては、一切の著書すべてを買い求めていると思います。

でもね、お二人は亡くなってしまっていて、新書はもう出ないのです。

この頃は、本を買うことも少なくなっていたんですよ。

 

そんな時に、最近の直木賞作家「青山文平」の本を手に取ることがあってね・・・・

入院中に読んでいました。

「白樫の樹の下で」・・・・松本清張賞受賞。

「かけおちる」

それで、その作風が藤沢周平に似てるから、読んだらって私に渡してくれました。

そのまま、積んであります。へへッ・・・

 

今日は、本命の直木賞作品「つまをめとらば」を買ってきました。

今度、入院のお供に持っていくといいね。

家に居る間は、何かとすることはあるけど、病院は暇だもんね。

 

Img_1233_2


つまをめとらば、夫には私以上の人はないと思うよ。

いろんな意味を込めてね。

この絵のように、色っぽくはないけどね。

 

 

今日も、出先で気持ちが悪くなって・・・・・・

だんだん、不自由になってきています。

無理はさせられなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 理解できない思考回路なんですよ~~~ | トップページ | お昼はスパゲティ&「直撃コロシアムズバッと」を見て思ったこと »

日々」カテゴリの記事

コメント

なまめかしい眼差し。
程遠い。  わたくし。

でも
ご主人にとってあなた以上の女は無いと
桂は認めます。
頑張っているもの。


話、違うけど筍の味噌煮作りました。
赤みそではないけれど。

投稿: 桂 | 2016年4月13日 (水) 12時09分

桂さんへ

まんまるころころ、今の私です。
完全におばちゃんスタイル、カラスに映してがっくりしています。
女じゃなく、ただの人間かも・・・。

夫にとって、私以上はいないよね。
格好いい余所の女の人が、夫の面倒を看ることなど、ありえないことだもの。
少々手抜きでも文句を言うことなかれ。

お味噌で炊きましたか・・・・
きっと、ワカメや昆布と炊いた方が、お口に合うと思う。
でも我が家は、これしかダメなのよ・・・bearing

投稿: ちるみ | 2016年4月14日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 理解できない思考回路なんですよ~~~ | トップページ | お昼はスパゲティ&「直撃コロシアムズバッと」を見て思ったこと »