« 座ったまま寝てしまうほど疲れた~~~ | トップページ | 退院の日は夫の好きな「お蕎麦」で・・・・・ »

四つ葉のクローバー

今日は雨降り、終日らしいね。

大気は冷たくて、外へ出たがっていたきたろうも、早々と引き上げ今はソファで丸くなっています。

寒そうですね~~~

昨日は、半袖で出かけたけど、今日はコートが要りそうです。

こう寒くちゃ、夫も電車で帰るのを嫌がりそう、タクシーで帰るって言いそうですね。

雨降ってるし・・・・。

 

薬の減り具合が早かったから、お昼には帰れそうです。

 

 

 

昨日の帰りは、雨が降り出す寸前に家にたどり着きました。

傘も持って行かなかったので、やれやれ。

帰り道、道沿いの草むらに「四つ葉のクローバー」発見clover

 

Img_1258


私、見つける名人なんですよ~~~

 

そう言えば、昨年のゴールデンウィークに娘たちが来た時も、四つ葉を見つけたんだよね。

この時は、束になるほどたくさんあったね。

あの場所、今年も出ているかしら?

 

Img_1260

 

言い伝えほど、幸せになりはしないけど・・・・・

微妙でもいい、ろうそくの灯ほどでもいいからお願い・・・・・confident

 

 

さぁ、掃除しましょ!

その前に、ゴミ捨てに行かなきゃ!

 

 

 

 

 

 

 

 



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« 座ったまま寝てしまうほど疲れた~~~ | トップページ | 退院の日は夫の好きな「お蕎麦」で・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

私も四つ葉のクローバー見つけるの好きだし
得意なの~。

残念ながら周りは舗装されていて近くに
特技発揮するところなし。weep

れんげ畑とクローバー生えてる広っぱ。
思い出になりつつある。

ちるみちゃんは今頃病院についた頃かな?

投稿: 桂 | 2016年4月28日 (木) 10時45分

今日は寒い日ですね。朝から居間にストーブを入れたら動けません。
今日から孫は来ません。寂しいです。
駐車場の白爪草を毟り取ってしまいましたが今年はちらほら遠慮がちに小さく花が咲いてます。根が残っていたようです。孫が四葉探しに座る姿が愛らしいです。それも今日明日には毟り取らねば 1日に来る嫁が降り立つのに足元を綺麗にしておかねば。四葉は人によく踏まれる所に出来るんだと聞いたことがあります。
ちるみさんに良いことがありますように。
まずは お孫さんとの癒しの時間ですね。

投稿: 風知草 | 2016年4月29日 (金) 08時54分

桂さんへ

土が見える場所が無くなりましたか・・・。
私地方は、まだ田舎、クローバーはたくさんあります。
四つ葉、探すのは楽しい遊びですね。

夫は、早くから抗がん剤が終わってね、私が迎えに来るのを、首を長くして待っていたんですよ。
遅くなりまして・・・・・機嫌が悪いったらないの。
こっちだって、忙しいのにね。

投稿: ちるみ | 2016年4月30日 (土) 22時34分

風知草さんへ

我が家に孫が来た日から、風知草さんのところは来ず。
寂しいですね・・・・。
寒さと重なって、余計に寂しく感じるのでは?

5月一日に、息子さんの法要が開かれるの?
お嫁さんのために、足元までも整えるなんて、お嫁さん本当に愛されていたんですね~~。
風知草さんの自慢のお嫁さんね。
息子さんがいなくなっても、縁は切れないよ。
だって、大切な日は訪ねてくださるんですもの。

心置きなく、大切な時間を過ごされますように。
ね!

投稿: ちるみ | 2016年4月30日 (土) 22時43分

束の間の嫁との時間は終わりました。。。
『子供の日』が命日です。嫁は今日が都合が良かったのでしょうね。快晴だった天気が帰った後 気付いたら曇天になってました。
籍を抜いてしまいましたが私の大切な嫁に変わりありません。まして息子が高2から惚れ抜いた子です。大切な愛おしい子です。
愛犬も覚えていたらしく尻尾をぶんぶん振って喜んで迎えていました。
ちょっと疲れました。
やっぱり腰が痛みます。このところ痛みが酷くなりました。
ちるみさんも心配です。お互いだいじにしましょうね。

投稿: 風知草 | 2016年5月 1日 (日) 17時24分

風知草さんへ

可愛いお嫁さんにお会いになれたんですね。
今も、心からお嫁さんを大切に思っている心情を思うと、今の状況がやたら悔しく思いますね。
健康だったら、子供にも恵まれて、幸せな人生だったのでしょうに・・・。

子供の日は命日。
そうですか・・・

少し歩き過ぎたのか、腰に来ました。
世間の同じ年齢の方より、私は体力がなさそうです。
風知草さんはどうですか?
大事にしなくちゃね。お互いにね。

投稿: ちるみ | 2016年5月 2日 (月) 02時27分

ちるみさん ありがとうございます。
嫁はすっかり息子の母の様な包容力でしたので同調することが多いのですよ。でも束の間の時間なので寂しいです。欲張りかしら
腰痛は長時間立っていられません。一歩一歩腰に響いて歩くのが怖い程、痛みます。
体重を減らせばいいのですが、痛いから動かない だから増えるばかりで困ったものです。
一応、努力はしているのですが 勿体ない精神で、お供え物を頂き過ぎてます。。。

投稿: 風知草 | 2016年5月 3日 (火) 00時04分

風知草さんへ

遅くなってごめんなさい。

とっても出来た、包容力のあるお嫁さんだったんですね。
この縁・・・・かえすがえすもったいない、そう思ってしまいます。
病気にさえならなかったら、幸せな暮らしが約束されていたのですものね。

腰は私も・・・
いつもコルセットを着けていました。

少し楽になって、いまは大丈夫。
痛いところがあるって、辛いですね。

投稿: ちるみ | 2016年5月 9日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 座ったまま寝てしまうほど疲れた~~~ | トップページ | 退院の日は夫の好きな「お蕎麦」で・・・・・ »