« わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない | トップページ | 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ »

毎日が「楽」ペースで暮らしたい

ゆっくりな朝~~~~~~~~~

8時には、まだゴロゴロ寝ていて、それからのそっと起きて、洗濯機のスイッチを入れてからナンプレを始めた。

ぼんやりの頭ん中が、少しずつ目覚め、ヒーターを入れた部屋の温度も上がったころ、何時もより遅い夫が起きてきた。

時間は、9時少し回っていた。

 

「起きてこないから、死んでると思わなかったか・・・・」

 

夫が、一番に言う言葉。

「全然・・・・・」 私の返事。

何回か繰り返した朝の光景です。

 

   cafe     cafe     cafe

 

Img_1177


毎日、今日の予定は?

聞くことから、一日が始まります。

仕事を辞めたら、毎日が日曜日。

例えばボウリングに行くと言えば、お昼は、力が付くものを用意したほうがいい、予定がないと言えば、お昼にコップ1杯程度のビールも飲めるじゃん。

今日は、ボウリングに行ったけど、ゲームはやらないと言うので、寿がきやの「きしめん」を作りました。

簡単な、生めんのカップきしめん。

 

明日は、行先は決めてないけど、お出かけをするようです。

夫も、休みだからと言って、家でじ~~っとしてちゃいけないと気付いたみたい。

御足で、一歩でも歩かなくちゃね。

私は、ついて行くみたいですよ・・・・・・wink

大型スーパーの、お店巡りでも、かなり歩けると思うのよ。

雨でもOKだしね。

なんなら、お花見しながらテクテクでもいいよ。

 

ついでにランチも食べられるし、私にとってはラッキー!

気分的、お疲れ休みしてきます。happy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

にほんブログ村 病気ブログ がんへ

 

 

|

« わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない | トップページ | 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ »

日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わたし、ボケの前兆?  記憶が・・・ない | トップページ | 夫は強い   まだ大丈夫だね・・・・・ »